SPECIAL

Sonar Pocket ko-daiさんに突撃インタビュー!!

Writer:togipoyo

夢みるアドレンスの山口はのんちゃん、山下彩耶ちゃんが、超十代2018に出演して頂いたSonar Pocketのko-daiさんに控え室で突撃インタビュー!!
ラブソングをつくるきっかけ、初恋の話など、赤裸々に話してくれました♪

夢アドの2人からko-daiさんへ質問

●ソナーポケットさんといえば、ラブソング。
Ko-daiさんがラブソングを作詞作曲をするようになったきっかけなどを是非お聞かせください。

ko-dai:ラブソングを書くきっかけになったのは、以前介護の仕事をしていた際に、その施設にいた80歳ぐらいのおじさんとおばさん夫婦と出会ったのがきっかけですね。本当にすごく仲のいい、よく手つなぎデートもしちゃうぐらい幸せなお2人で、そんなお2人から「結婚は好きな人とするもんだよ」って教わったことがラブソングをつくる原点になっています。

デビュー曲がラブソングだったということもあって、そこから結婚式で歌う機会が多かったのですが、自分自身の過去の恋愛を思い出しながらも、ラブソングってずっと人の心に生き続けていくんだなというのをすごく感じたので、書くならラブソングをたくさん書こうと思いましたね。

●恋に落ちる瞬間はどんな時ですか?こういったタイプの人に惹かれやすいとか。

ko-dai:惹かれやすいのは、押して押して引いちゃう子。押されて、好きだよ!て言ってくれていたのに、突然急に姿を消されちゃうと、あれっ?ちょっとまってよ!てなりますね。
結構男性が引っかかりやすい典型的なタイプ。気づいたことには自分が好きになっていた、なんてこともあります。


●初恋の思い出を教えてください。

ko-dai :3歳の時で、同じ幼稚園のゆみちゃん。4歳ぐらいの時に、お家でお泊まり会をしていた時に、その時に寝ているゆみちゃんの頬にキスをしたのは覚えています。高校生の時にまたヨリを戻したのですが、遠距離だったので一瞬で別れてしまいましたけど、忘れられない初恋ですね。

夢アドの2人へ質問

●友達と同じ人を好きになったらどうしますか?

山下沙耶:あきらめないと思います。同じ人を好きになっても友達には言わないで、アピールしちゃうかも。
山口はのん:私は逆に言わず、応援しちゃうタイプ。

ko-dai :2人は真逆なんだね。グループとしてはすごくバランスいい。じゃあもし2人が同じ人を好きになっちゃっても、応援できるってこと?

山口はのん:そうですね、多分応援できます。あ、でも沙耶ちゃんだったら譲らないかも(笑)

●こんな告白、グッとくる!セリフやシチュエーションは?

山口はのん:散歩とか歩いている時に、急に立ち止まって前からギュッとかされたら♡
ふとした瞬間にされるとドキッとしちゃいますね。

山下沙耶:サプライズとか嬉しいかも。あ、でもサプライズを求めてるっていうわけではないんですけど、ストレートにはっきり言ってくれると嬉しいです。

ko-dai :最近LINEで告白する人が増えているっていうのを聞いたけど、2人はどう?

山下沙耶:LINEで告白されたことはないかも。やっぱり直接会ってストレートに言ってくれた方がうれしい!

●デートの日、気にする自分だけのルールを教えてください。

山口はのん:私、身長が168センチあるので、相手の身長を気にしちゃいます。ヒールを履くかとか、今日のコーディネートどうしようかな、とか。

山下沙耶:マイルール?特にないかも。とりあえず普段通り、マイペースで過ごせたらと思います。

Ko-daiさんから夢アドの2人にアドバイス

Ko-dai:2人には今、恋も楽しんでほしいけれど、自分たち自身の活動ももっと頑張っていきたいと思っている時期だと思うから、今は仕事を全力で楽しんでほしい。

自分たちのことを応援してくれている人は、自分に恋をしてくれているわけだから、ステージに立つ人は、その応援してくれている人たちと相思相愛の関係じゃないとダメだなと思っていて。だからその人たちに対して、自分ができる最大限の思いを伝えていけるようになれば、今以上にもっと飛躍できると思う。

これから80年ある人生の中で、大きな恋ができるチャンスは巡ってくるけれど、「夢みるアドレセンス」としての活動は今だからこそできるっていうのもあるから、たくさんの人と相思相愛の関係を気づくことも大事にしてほしいと思います。

山口はのん 山下沙耶:すごく今の言葉、心に響きました!ありがとうございます!


ko-daiさんの出演したステージはFRESH!とLINELIVEで見れるよ♡

LIVEをチェック!

教室ステージをチェック!

Profile

■ko-dai(コーダイ)
Sonar Pocket(ソナーポケット)のボーカル、作詞作曲を担当する。
超十代2018ではLIVE ARTIST・教室ステージで先生として出演。
メインステージで披露した「108~永遠~」は映画『honey』の主題歌として注目を集める。

Official site

■山口はのん
夢みるアドレセンスメンバー
2017年12月に行われた新メンバーオーディション「なれんの!?夢アド!?」からメンバー加入。
1999年7月15日、兵庫県生まれの18歳
特技はモノマネ、テニス、ゴルフ

山口はのんTwitter

■山下 彩耶
夢みるアドレセンスメンバー
2017年12月に行われた新メンバーオーディション「なれんの!?夢アド!?」からメンバー加入。
2001年12月7日、北海道生まれの16歳
特技はバドミントン、人を笑わせること

山下 彩耶Twitter


夢みるアドレセンス 山口はのんちゃん、山下 彩耶ちゃんの突撃インタビューはまだまだ続きます!次回はTRCNGさんにインタビュー!おたのしみに♪