LIFESTYLE

新進気鋭の女優・森川葵ちゃんに注目!変幻自在に役になりきる演技力とは?

モデルとして芸能界デビューした森川葵(もりかわ・あおい)ちゃん。現在は、女優さんとして大活躍中。役に合わせて坊主にするなど、その女優魂が話題になっています。
そこで今回は、森川葵ちゃんのプロフィールや趣味、交友関係などもご紹介します!

森川葵ちゃんって?

キュートなビジュアルが目を引く森川葵ちゃん。独特の感性や高い演技力が話題になっている若手女優さんです。

森川葵ちゃんってどんな子なんだろう?と思っている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、森川葵ちゃんの今までの活躍やプロフィールなどから見ていきましょう。

森川葵ちゃんの基本プロフィール

まずは、森川葵ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1995年6月17日
出身地:愛知県東海市
身長:157cm
趣味:睡眠
所属プロダクション:スターダストプロモーション

出典:Wikipedia

森川葵ちゃんの芸能活動は?

森川葵ちゃんは、2010年に行われた「ミスセブンティーン」で応募者5,575人の中から阿部菜渚美ちゃん、西野実見ちゃん、三吉彩花ちゃん、北山詩織ちゃんと共にグランプリに選ばれ芸能界デビュー。

「ミスセブンティーン」は、人気ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルを決めるオーディション。過去には、北川景子さん、滝沢カレンさん、中条あやみさんなどがグランプリを受賞したことでも有名ですよね。

2015年4月号まで『Seventeen』の専属モデルとして活躍した森川葵ちゃん。

女優業と並行しながら2016年4月から2017年3月まで、トーク番組「A-Studio」の8代目アシスタントを務めるなど、幅広く活動しています。

森川葵ちゃんの出演作は?

2012年に「Love ToRAIN-ラヴトレイン-」で女優デビューしてから、数々の映画やドラマに出演している森川葵ちゃん。

主な代表作は、2014年に公開された映画「渇き。」や2015年「チョコリエッタ」「おんなのこきらい」。

近年は「恋と嘘」「嘘八百」「OVER DRIVE」でもヒロイン役を演じています。

テレビドラマは、2015年の「テディ・ゴー!」で初主演。2018年も「明日の君がもっと好き」「バカボンのパパよりバカなパパ」「GIVER 復讐の贈与者」「文学処女 」など、立て続けに出演。

注目度の高さがわかりますよね。

森川葵ちゃんは“カメレオン女優”

演技力が高く、女優として高く評価されている森川葵ちゃん。清純派な女子高生役はもちろん、セクシャリティに悩む女性の役、いきなり豹変する個性的な役まで変幻自在に演じています。

役によってイメージが大きく変化するため、“カメレオン女優”や“憑依型”と表現されることも。

また、映画「チョコリエッタ」に出演した時は、髪を30cmばっさり切って坊主姿で挑むなど、奇抜な髪型でも度々話題になっている森川葵ちゃん。

演技に関しては、“洗濯をしたり服を畳んだり、普通の生活が演技に出るから普段から意識的に行動を観察するようにしている……”と語っています。

プライベートな時間も常に演技のことを研究する努力が、今の女優としての評価に繋がっているのでしょうね♪

森川葵ちゃんはSNSをやってる?

森川葵ちゃんは、現在インスタグラムを更新中。フォロワー数は、13万5000人。

主に、撮影の様子やちょっとシュールで面白い写真などを多くアップしています。飾らないコメントや個性的な写真に森川葵ちゃんのセンスが出ていると評判。

自分の写真以外にも#可愛い子大放出というタグで、共演者の写真をアップすることもありますよ。

森川葵ちゃんの意外な趣味は?

森川葵ちゃんの意外な趣味は、カメラ集め。

写真を撮るのが好き、というよりもカメラを触ったり眺めたりする時間が好きだそう。持っているカメラを公開していますが、かなりの量ですよね。

カメラの他にも絵を書くのが好きだそう。

昔は、 種村有菜さんの「満月をさがして」「神風怪盗ジャンヌ 」「紳士同盟クロス」などが好きだった、と語っています。現在も毎シーズン、アニメをチェックしているようです。

森川葵ちゃんの交友関係は?

森川葵ちゃんは、よく共演者さんとの写真をインスタグラムで公開しているので、人懐っこい性格なのではないでしょうか。

特に、武田玲奈ちゃんとは仲良しで、待ち受け画面に設定するほど。また、東出昌大さんと杏さん夫婦の家には、週一のペースで通っていることもあったとか。

杏さんに好きな食べ物をリクエストして作ってもらっていたようです。

森川葵ちゃんの今後の出演情報は?

森川葵ちゃんの今後の出演情報が気になりますよね。

映画は2019年に公開予定の「耳を腐らせるほどの愛」「賭ケグルイ」に出演が決定しています。

また、2018年11月から公演される「ロミオとジュリエット」では、初舞台にして主演のジュリエット役に挑戦します。

脚本、演出を担当する宮藤官九郎さんと過去に共演していたこともあり、功績が認められての抜擢だったようですね。

生で森川葵ちゃんの演技が観れる機会です。お見逃しなく!


森川葵ちゃんの活躍や趣味、交友関係などをご紹介しました。今後も活躍が楽しみな女優さんのひとり。ぜひ、この機会に森川葵ちゃんの出演作をチェックしてみてくださいね♪