LIFESTYLE

ドコモ「うた手紙」第二弾はリトグリ!歌にのせてエールを送ろう

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、7月12日(木)より
中高生から圧倒的な支持を獲得する女性ボーカル音楽グループ「LittleGleeMonster(リトルグリーモンスター以下、リトグリ)とコラボレーションした「うた手紙」第2弾を配信。

25万人以上が参加した!待望の「うた手紙」第2弾!

「うた手紙」とは、普段伝えられていない大切な人への想いを、
オリジナルの歌詞で贈り物として届けることの出来るコンテンツです!
第1弾では卒業を前にした学生を中心にSNS上で大きな反響を呼び、25万人以上の多くの方に楽しんでいただきました。

第2弾では「真夏の青春を全力応援!」をコンセプトに、
LittleGleeMonsterの楽曲『ギュッと』に合わせて、歌のエールを送ることができます。
部活や恋愛、勉強などの応援したいテーマを選び、相手に伝えたい応援メッセージを添えて歌詞を作れば、あなただけの応援歌を作ることが出来ます。
バリエーション数は約500万通り。
真夏という青春の季節に、“あなただけ”の「青春のエール」を届けることが出来る「ソングレターメーカー」コンテンツです。

さらに!今回の「うた手紙」をさらに楽しめるように、
TOKYO FM/ JFN38局の番組「SCHOOL OF LOCK!」内で
4夜連続Little Glee Monsterが出演するスペシャルコーナー「リトグリLOCKS!」を放送し、
リスナーからの「うた手紙」、メッセージを紹介する企画も実施されます。

詳しくは特設サイトをCHECK!

特設サイト

LittleGleeMonsterの思い出もうた手紙で共有!熱い青春をうた手紙に

リトグリの皆さんは

夏といえば、部活に恋に勉強と熱い青春を過ごしているかなと思います。
この「うた手紙」は、そんな頑張っている皆の真夏の青春を応援するスペシャルコンテンツです。
私達が歌う「うた手紙」で、相手と応援したいことを選んで思いを込めて歌詞を作るだけで、あなたが作ったオリジナルの応援メッセージを歌にできます。
私達も、友達やメンバーと「こんなことがあったよね」と思い出を思い出せるような「うた手紙」を作ってみたいなと思っています。
ぜひ、あなただけの「うた手紙」を作り、大切なお友達に送ってみてください。

とコメントした。


あなたの大切な人に、うた手紙を送ってみてね!
詳しくはこちら!

「うた手紙」コンテンツサイト