BEAUTY

華やかなピーコックネイルが可愛い!夏におすすめのデザイン10選

華やかで上品なデザインが楽しめることで人気の高い"ピーコックネイル”。
難しそうに見えますが、実はセルフネイル派の女の子たちも取り入れていることが多いです。
そこで今回は、ピーコックネイルの基本的ややり方や夏におすすめのデザインをご紹介します♪

ピーコックネイルとは?

「せっかくネイルを楽しむなら華やかがいい!」「夏を感じられるようなおしゃれなデザインがいい!」という女の子におすすめなのが、今回ご紹介する"ピーコックネイル”です。

ピーコックネイルとは、「孔雀の羽」をモチーフにしたネイルデザインのことで、本物の羽のような色彩がキレイなネイルアートになります。

複雑そうに見えるデザインですが、意外にもセルフネイルで取り入れやすいことから、多くのセルフネイル派女子がチャレンジしていますよ♪

基本的なやり方からおすすめのデザインまで、ピーコックネイルの魅力をご紹介しますので、気になった女の子はぜひチェックしてみてくださいね。

基本的なピーコックネイルのやり方

 

こちらが基本的なピーコックネイルのやり方です。

■ピーコックネイルのやり方
①ベースカラーを全体に塗ったら乾かします。
②好みのネイルカラーをボーダーになるように塗ったら、乾かす前にラインを引いていきます。
③最後にトップコートを塗れば完成です。

思ったよりチャレンジしやすいので、早速やってみたくなった女の子も多いのではないでしょうか。
繊細な羽を描くためには、細めの筆を用意してみてくださいね。

ピーコックネイルのおすすめデザイン【1】取り入れやすいワンポイントのピーコックネイル

まずは、ワンカラーネイルをベースに、ワンポイントとしてピーコック柄をオン♪

ピンク系で統一すれば、さり気ないピーコックネイルを楽しめます。
反対に、派手な色で取り入れれば、ワンポイントだからこそピーコックネイルを引き立てることができますよ!

ピーコックネイルのおすすめデザイン【2】大人可愛くなるフレンチネイル×ピンクのピーコック

フレンチネイルのピーコック柄も可愛い♪
ピンク系やパステルカラーで仕上げれば、目立ちすぎない上品な可愛さをゲットできます。

フレンチネイルのラインは、ゴールドやシルバーのラメでさり気なく華やかさをプラスすることも素敵です。

ピーコックネイルのおすすめデザイン【3】クリアベースにした透け感のあるピーコック

 

最近は、クリアベースのネイルデザインがとっても人気なので、クリアベースを活かしてピーコックネイルを完成させてみましょう♪

一気に旬な指先を楽しめるだけでなく、羽が透けて見えるのでとてもキレイに決まります。
何度見てもうっとりしてしまいそうですね!

ピーコックネイルのおすすめデザイン【4】爽やかなブルーのピーコックネイル

 

ブルーベースのピーコックネイルにすると、爽やかな雰囲気が強くなります。
ブルーと言えば、空や海!
夏のイベントでお出かけするときにぴったりなデザインです。

ピーコックネイルだけでは物足りないなら、ピーコックネイルを引き立ててくれるゴールドパーツでデコレーションを楽しんでみて♪

ピーコックネイルのおすすめデザイン【5】夏らしさ全開のオレンジピーコック

ピーコックネイルなら、目立つカラーもおしゃれに使うことができます。

中でも人気なのが、オレンジを使ったピーコックネイル♪
見ているだけハッピーになれますし、夏のような明るさも演出してくれます。

オレンジのトーンを落として、ブラウンよりにすると秋にぴったりなピーコックネイルになりますよ。

ピーコックネイルのおすすめデザイン【6】ポイント使いがおしゃれなピーコックネイル

爪全体に作ったり、フレンチネイルにして半分だけ入れてもおしゃれなのですが、ポイント使いをマスターするともっとおしゃれに決めることができます。

爪の先端や根元には何もせず、中央にピーコック柄を入れることでこなれ感が演出できるのです。

ピーコックネイルのおすすめデザイン【7】ピンク×ブルーの華やかピーコック

ピンクとブルーを重ね合わせたピーコックネイルは、存在感たっぷりの指先を楽しむことができます。

ピーコック柄の真ん中に調和性のある白を入れ、メインにしたい色の幅を太くすることで対照的な色でもバランスよく、おしゃれに決めることができますよ♪

ピーコックネイルのおすすめデザイン【8】トロピカルカラーの元気なピーコックネイル

 

Vielbaさん(@vielba.nail)がシェアした投稿 -

派手なピーコックネイルが好みなら、カラフルなカラーで爪全体にピーコック柄を取り入れてみましょう!

色の薄さや柔らかさを統一させながら、オレンジやピンク、イエロー、ライトブルーなどを重ねることがポイントです。
フットネイルとお揃いにしても可愛いですね♪

ピーコックネイルのおすすめデザイン【9】エスニックなスパイシーのあるピーコックネイル

 

エスニックコーデが好きな女性にも、ピーコックネイルはおすすめのデザインです。

オレンジ×ブルー×ゴールドの鮮やかな組み合わせですが、個性的で可愛いですよね♪
ピーコック柄は、変形フレンチネイルにしてあげると、エスニック感やこなれ感を増すことができます。

ピーコックネイルのおすすめデザイン【10】パステルカラーのふんわりピーコック

パステルカラーで統一させれば、ふんわり可愛く、女性らしいピーコックネイルへ仕上げることができます。

ファッションの一部としておしゃれに決めることができますが、爪全体に取り入れても主張しすぎないので、可愛く見せたいデートにもおすすめです。


いかがでしたか?
色の組み合わせやラインを引く間隔などによって印象が変わってくるので、飽きのこないピーコックネイルが楽しめるのではないでしょうか♪
セルフでも取り入れやすいですし、ピーコックネイルを得意とするネイリストさんも多いので、ぜひチャレンジしてみてください。

関連記事▶︎マニキュアで簡単にネイル!セルフネイルの人気デザインと塗り方13選