LOVE

同性から見ても納得!女子力高いモテ女子の特徴4つ

女子力高いモテ女子は、どこまでも可愛い!ちょっとした仕草も可愛いし、お手入れも常に完璧。男性から注目を集めるのも、誰もが納得できる存在ですよね。
今まで地味女子だったあなたも、今からがんばればモテ女子へと変身できるかも!?少しずつ女子力を蓄えましょう♡今回は、女子力高いモテ女子の特徴をご紹介します。

モテる女子の特徴:髪がいつもツヤツヤ!毛先までお手入れが行き届いている

女子力高いモテ女子は、いつも髪がツヤツヤ状態。誰が見ても「この子、女子力ある!」と思う女子学生は、毛先まで完璧に整えています。

ただ髪をツヤツヤにしておくだけではなく、友達とのデートのためにきちんと毛先をカールしていると、さらに可愛いですね。

学生とはいえ、勉強や部活、受験勉強など、やるべきことはたくさんありますが、ストレスのあまりに髪がボロボロにならないように気をつけましょう。

女子力というとついお肌やヘアスタイルに意識が向いてしまいますが、髪そのもののケアまで制覇してこそ、本当の乙女です♡

モテる女子の特徴:トレンドに強い!

昔も今も、女子力ある学生はとにかくトレンドに強い!一体どこから情報を収集しているのか、分からないほどのスピードで最新情報を集めてきます。

芸能に限らず、様々なジャンルの最新情報を知っている女子は、どこか輝いても見えますね。インスタグラムをきっかけに流行りだしたオシャレスポットやスイーツにも詳しいところを見ると、情報に敏感で、常にアンテナを張っているようです。

本当にトレンドに強い女子は、つまり情報収集能力が高いということ。トレンドに強いスキルは、社会人になってからも、かなり役立つ技術でもあるのです。

モテる女子の特徴:冬でもムダ毛処理が完璧

高校生になってくると、カラダは「女子」ではなく「女性」へと変化し始めます。なかには、すでにムダ毛が生えてきてしまって、お手入れをしている人もいるでしょう。

地味女子の中には正々堂々と生やしっぱなしの子もいますが、やはり見栄えがいいかと言われると……。

美人さんがムダ毛を生やしているかと言われると、決してそうではないはずです。いつ見ても完璧で、ちらっと見えるうなじも、いつも美しい。

大切なのは、春や夏のように素肌を見せる時期だけではなく、布で覆われる秋冬も、こまめにお手入れしているかどうかが、女子力の有り・無しを分ける判断基準の一つになります。今までオシャレとは遠い場所にいたなら、ムダ毛のお手入れを始めましょう!

モテる女子の特徴:小物がとにかく可愛い

女子力ある女子は、とにかく可愛いものを知り尽くしています。彼女のアイテムを見ると、見事に世界観が統一されて、見ているだけでふわふわっとした気持ちに。

ピンクで揃えていたり、個性的なアイテムで揃えていたりと、小物だけでも女子力があるかどうかが分かります。おそらくそれは、女子同士だけではなく、男子たちもじっとチェックしているでしょう。

可愛いポーチから、コームを取り出して、長い髪をとかしている姿を見たら、きっと男子も胸キュン間違いなし!

見た目も大切ですが、持っているものも統一感をもたせて、女子力があることをアピールしてみて♡


今まで女子力とは関係のない場所にいたなら、女子力を身につけるためには、まだしばらく時間がかかります。まずは焦らずに、女子力が高い彼女たちを徹底的に研究。彼女たちがどんな部分にこだわっているか、真似てみるだけでも違います。
こっそり真似をしながら、誰よりもキラキラしている女子へと変身しちゃいましょう♡