FASHION

おしゃれに大変身!スニーカーのリメイクアイディア&方法

使い飽きてしまったスニーカー、買ってみたけどあまり気に入らなかったスニーカー、捨ててしまうなんてもったいないですよ。実はスニーカーも、あなたのアイディア次第ではおしゃれに大変身させることができるんです!
今回はインスタグラムで見つけた、おしゃれなスニーカーのリメイクアイディアをご紹介します♪

スニーカーのリメイクアイディア①マッキーを使ってカラフルに♡

最初にご紹介するスニーカーのリメイクアイディアは、マッキーを使った色付けです。

白はもちろん、それ以外にも淡いカラーのスニーカーなら、マッキーで色付けが可能!マッキーを使用すると色がハッキリと出るので、地味なスニーカーを派手なデザインに返信させたい方におすすめです。

マッキーを使って塗り絵感覚で色付けできるから、誰でも簡単に挑戦できますよ♡

スニーカーのリメイクアイディア②絵具を使って夢可愛いく♡

 

次にご紹介するスニーカーのリメイクアイディアは、絵具を使った色付けです。
絵具はカラーが淡い雰囲気で発色するので、ベースは白のスニーカーがおすすめです。白のスニーカーに飽きてきたら、ぜひ絵具で色付けしてみましょう。

マッキーに比べると柔らかい雰囲気の色が出るので、「可愛い」が大好きな女性にもおすすめ♡
黄色やピンク・水色などの淡いカラーを使ったり、靴紐にもこだわったりするだけで、夢かわいいスニーカーに仕上がりますね。

スニーカーのリメイクアイディア③柄物が無地に大変身!

 

次にご紹介するスニーカーのリメイクアイディアは、逆に柄物を無地に大変身させる方法です。

「柄物のスニーカーを買ってみたけど、やっぱり派手過ぎてなかなか履けない」
「柄のインパクトが強すぎて飽きてしまった……」

そんなときは、柄の部分を塗りつぶして無地のスニーカーに変身させてしまいましょう!

写真のようにアクリル絵の具を使えば、色がハッキリと出るので柄をしっかりと消すことができますね。柄物のスニーカーに飽きてしまったら、シンプルな無地のスニーカーにDIYしてみてくださいね♪

スニーカーリメイクアイディア④彼との思い出アイテムに♡

 

最後にご紹介するスニーカーのリメイクアイディアは、彼との思い出アイテムに仕上げる方法です。

新しく購入した物はもちろん、使い古したお揃いのスニーカーでも変身可能!レースやパール、ビーズを付けて可愛いくデコレーションすれば、お部屋のインテリアに大変身します。

並んだスニーカーを見ているだけで、2人で出かけた幸せいっぱいの日々を思い出す事ができますね♡お部屋に飾ってインテリアとして使用してみてはいかがでしょうか♪


誰でもマネできる、スニーカーのリメイクアイディアをご紹介しました。どれも手軽に挑戦できそうなリメイクばかりでしたね。
使わなくなったスニーカーを、ただ捨てるだけなんてもったいない!リメイクして新しく変身させることで、お気に入りのスニーカーを長く大切に使いましょ♡