LIFESTYLE

友達ともデートで彼とも行きたい!夏のお出かけスポット8選

暑い夏は、外にアクティブに遊びに行けますし、日も長いので、思い出作りにぴったりの季節。特に、学生さんにとっては、長い夏休みは、たくさん遊びに行けるチャンスタイムですよね。長期の休みだからこそ、普段は忙しい方も、ちょっと遠出したり、お泊まりもしやすいので、お出かけの幅も広がります。そこで今回は、友達ともデートでも行きたい、夏のお出かけスポットをご紹介します。ぜひ、夏休みの思い出作りの参考にしてみてくださいね。

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット①海、プール

水着セット

夏遊びランキングでも必ずと言っていいほど入っている「海」や「プール」は、リーズナブルに夏を楽しむことができるお出かけスポットです。可愛い水着を着るために、ダイエットのモチベーションも上がりますよね!

海は、無料で利用できますし、泳げなかったり、メイク崩れが気になる方も、波打ち際や砂浜、海の家などでも楽しめます。

プールは、雨の日でも楽しめる屋内プールもありますし、ウォータースライダーもスリルがあって、カップルでも友達でもはしゃげますよね。

また、最近では「ウォーターラン」や遊園地ので水かけイベントなど、夏ならではのイベントも増えてきていますので、ぜひ、季節ならではの楽しみで、涼しく思い出を作りましょう!

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット②動物と触れ合える牧場

牧場で牛と触れ合う女性

動物と触れ合える「牧場」や「サファリパーク」なども、夏のお出かけスポットにおすすめの場所です。

羊やカピパラ、牛やうさぎ、馬など、可愛い動物にエサをあげたり、だっこしたり、写真も撮ることができます。また、新鮮なミルクで作ったソフトクリームや、朝採れ野菜を使ったフードなど、食べ物も魅力な場所が多いですね。

ライオンやバッファローなど、野生の動物を間近で見ることができる大迫力の「サファリパーク」は、施設のバスに乗って見学することもできるので、自分の車がなくてもOKな場所もありますよ。

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット③水族館

水族館

友達とのお出かけやデートの定番の水族館は、屋内で涼しいですし、落ち着いた雰囲気で可愛い生き物を見ることができるので、夏にもおすすめの、癒されるスポットです。

また、野外のイルカショーや、遊園地のアトラクションもあることも多いので、盛り上がって楽しむこともできます。

水族館のグッズは、イルカやアザラシ、海モチーフのものなど、可愛いものが多いので、友達や彼氏とのショッピングも楽しいですし、お土産としても喜ばれるアイテムが多いのも魅力ですね。

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット④フードのテーマパーク

カップラーメン

横浜の「カップヌードルミュージアム」や、東京の「よみうりランド」にある「日清 焼きそばU.F.O.」の「FOOD FACTORY(フードファクトリー)」のようなフード系のテーマパークは、雨が降っていても楽しめますし、涼しい屋内施設なので、夏の暑さが苦手な方にもおすすめのお出かけスポットです。

自分のオリジナルのフードを作ることができるのは、楽しいですよね。
博物館や美術館は退屈してしまったり、興味がない方も、フード系なら身近ですし、友達と行っても、彼氏と行っても盛り上がれますよ。

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット⑤フード系のイベント、フェア

友達とピザを食べている女性

東京や大阪で行われている「肉フェス」や、夏に食べたいアイスのフェア、タイ料理やインド料理などのスパーシーな料理のイベントは、友達と行っても、カップルで行っても楽しむことのできるお出かけスポットです。

期間限定のイベントやフェアが多いですし、季節ならではのフードを食べ歩きできるので、マンネリを感じている方にもおすすめですよ。

特に夏は、アイスやジェラート、かき氷などの涼しくなるスイーツ系がおすすめ。インスタ映えも抜群ですね♡

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット⑥キャンプ、BBQ

BBQをしている若い男女のグループ

夏に行きたい場所と言えば「キャンプ」や「BBQ(バーベキュー)」などのアウトドアもおすすめです。自然の中で開放的な気分になり、癒されますし、夏休みの家族旅行やグループデートでも人気のスポットにもなっています。

BBQは、カップルや少人数のグループなど、手軽に誰でも楽しめるものです。また、屋根付きの施設や、道具や食材も準備してくれているBBQスポットやキャンプ場、コテージなども豊富なので、アウトドア初心者さんも安心です。

花火や釣り、星空観察、手作り体験、アスレチックなどもできるスポットもありますよ。自然をたっぷり満喫できますし、夏休みのような長期の休みは、お泊まりでも利用したいお出かけスポットですね。

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット⑦花火大会

花火大会

夏の風物詩の「花火大会」は、夏に行きたい場所ランキングでも必ず入っている人気のスポットです。全国でもたくさん行われていますので、予定も合わせやすいですし、何回行っても楽しめるお出かけスポットです。

カップルで行くのはもちろん、友達と行っても盛り上がれますね。着ていく浴衣や、下駄や巾着などの小物選びも楽しいですし、ヘアアレンジも可愛くしてお出かけしましょう!

友達ともデートでも楽しめる♡夏のおすすめお出かけスポット⑧アウトレット

友達とショッピングをしている女性

めいっぱいショッピングを楽しむことができる「アウトレット」でのお買い物は、ちょっとしたプチ旅行にもおすすめのお出かけスポットです。

色々なブランドのアイテムが、50%や80%OFFなどのお得なプライスで購入できる掘り出し物を見つけられることもあるので、定期的にお出かけしている方もいると思います。ショップ同士も、屋根付きの通路で簡単に移動できるので、雨の日も快適に過ごせるところが多いですよ。暑い夏も効率よく、たくさんのお店を巡ることができますし、オールシーズン楽しめます。

デートスポットとしても人気ですが、女友達となら、女子の大好きなショッピングをめいっぱい楽しむことができる場所ですね。


夏は、季節ならではのイベントやお出かけスポットなども豊富!長い夏休みは、平日は学校に塾にバイトにと忙しい人とも、予定が合わせやすいので、友達や彼氏との遊びも充実できますね。ぜひお出かけプランの参考にしてみてくださいね。