LIFESTYLE

映画『MEG ザ・モンスター』に注目!気になるあらすじやキャストは?

2018年9月に公開された映画『MEG ザ・モンスター』は、巨大ザメに襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクションで、土日2日間で動員18万3000人という超大ヒット映画に。そこで今回は、『MEG ザ・モンスター』の気になるあらすじやキャストをご紹介していきますので、ご覧ください。

『MEG ザ・モンスター』とは

【『MEG ザ・モンスター』のあらすじ】

「マリアナ海溝」を超える巨大な深海が発見されたことにより、沖合に海洋研究所の探査チームが潜水艇で調査に乗り出すことになりました。

幻想的な未知の生物が生きる深海を目の当たりにし、ワクワクと心躍らせていた一同ですが、いきなり巨大な何かが襲いかかってきたのです。

レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、身動きが取れなくなってしまった捜査チームの救助に向かうことに。

そこで200万年前に絶滅したとされる、巨大ザメ「メガロドン」に遭遇します。かつて見たことがない巨大生物に立ち向かって行きますが、その行方はいかに。

『MEG ザ・モンスター』
ーーーーーーーーーー
公開日:2018年9月7日
監督:ジョン・タートルトーブ
原作:スティーブ・アルトン
脚本:ディーン・ジョーガリス、ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
キャスト:ジェイソン・ステイサム、リー・ビンビン、レイン・ウィルソン、ウィンストン・チャオ、マシ・オカほか
上映時間:113分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】ジョナス・テイラー役:ジェイソン・ステイサム

ジェイソン・ステイサムは、イギリス・イングランド出身で、かつては水泳飛込競技の選手として活躍していました。1992年に引退した後、ファッションモデルに転向します。

当時モデル契約していた会社がスポンサーだったことがきっかけで、1998年に『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』で俳優デビューを果たします。

アクション映画『トランスポーター』や『アドレナリン』などで知名度を上げ、人気のカー・アクション映画『ワイルド・スピード』に出演したことで、さらに大注目されています。

【キャスト紹介】スーイン役:リー・ビンビン

リー・ビンビンは、1994年に女優デビューしたあと、数々のテレビドラマや映画に出演しています。

1999年公開の主演を務めた映画『ただいま』では、第13回シンガポール国際映画祭最優秀女優賞を受賞するなどしています。

2012年には『バイオハザードV リトリビューション』に出演し、国際的に大注目されました。

【キャスト紹介】モリス役:レイン・ウィルソン

レイン・ウィルソンは、テレビシリーズ『ザ・オフィス』のドワイト役などでで注目されています。

1997年よりエミー賞に3度ノミネートされるなどしており、コメディアン俳優としても人気です。自身のYouTubeチャンネルを持つなどしており、様々なジャンルで大活躍しています。

【キャスト紹介】ジャン博士役:ウィンストン・チャオ

ウィンストン・チャオは、台湾俳優であり、歴史的人物を多く演じたりしています。

俳優になる前は、中華航空のフライトアテンダントを8年務めていましたが、当時アン・リー監督の映画『ウェディング・バンケット』で英語を男優を募集していたため、米国までオーディションを受けに行って見事合格し、主演デビューを飾っています。

中国版『孤独のグルメ』の『孤独的美食家』では、主人公・伍郎を演じていることでも注目されています。

【キャスト紹介】トシ役:マシ・オカ

テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ」でヒロ・ナカムラ役を演じ、大ブレイクを果たしたマシ・オカ。ハリウッドで最も成功している日本人俳優としても知られています。

マシ・オカが子供のころ、母親は彼に日本語を学ばせるために、毎週土曜日に駐在員の子供のための日本語補習校に通わせていたそうです。

数々の映画に出演しており、2007年『燃えよ!ピンポン』や2011年の『ステイ・フレンズ』などに出演しています。

エピソード紹介

主演を演じるステイサムは、自身が演じたレスキューダイバーのジョナス・テイラーについて、「ヒーロー的な性質だ」と語っており、「助けを求める人たちを本気で救いたいと思っている!」と大絶賛しています。

さらに本作については、「子供のころに戻れるなら、こんな『MEG』みたいな映画が見たかった」とインタビューで語っています。

また、海での撮影シーンを振り返り、「訓練して、海に出て、ボートに引きずられる。そういうのが大好き」だそうで、集中することでアドレナリンが駆け巡るそうです!

原作紹介

『MEG ザ・モンスター』の原作は、スティーブ・オルテン『MEG(メグ) 』という小説で、非常に面白いホラー小説になっています。

『MEG(メグ) 』は、すでに絶滅したと考えられている「巨大サメ・メガロドン」がまだ生き残っていたという設定で、人々を襲うさまが描かれています。アマゾンでも好評価の『MEG(メグ) 』を、チェックしてみてくださいね♪

MEG(メグ)

¥1,564

販売サイトをチェック

予告動画

 

予告動画からも伝わる、大迫力。巨大なサメをどうやって倒すのでしょうか。素晴らしい俳優さんがたくさん出演していますので、楽しめること間違いなしです。『MEG ザ・モンスター』を、是非チェックしてみてくださいね。


今回は、2018年9月公開の映画『MEG ザ・モンスター』について、ご紹介させて頂きました。圧倒されるほどの大迫力で、海外ドラマファン必見とも言われているほど、素晴らしい作品です。また、素敵な俳優さんがたくさん出演しているのも、見どころのひとつです。圧倒的な規模のサメをどうやって倒すのか。是非チェックしてみてくださいね♪