BEAUTY

伸ばしかけの前髪に!簡単ヘアアレンジテクニック

Writer:富美 モナコ

前髪が中途半端な長さになると、なかなかヘアスタイルが決まらず困ってしまいますよね。
切りたい気持ちをグッと堪えて、伸ばし続けるかと思いますが、伸ばしかけの前髪もおしゃれに決めたいと思うのが乙女心。
そこで今回は、簡単なのにおしゃれに決めることができる前髪のヘアアレンジテクニックをご紹介いたします。

伸ばしかけの前髪もアレンジで可愛くしよう♪

「前髪を伸ばしてイメージチェンジしたい」と言うときに、避けては通れない道が“伸びかけの前髪”。
中途半端な長さになってきてしまうと、慣れてないせいか全然決まらないことがあります。

忙しい朝もどんどん時間がとられてしまい、「もう学校に行かなきゃ!」と前髪が決まらないまま家を出た経験はありませんか?
前髪が決まらないだけで、1日の気分もなんとなく下がってしまいますよね。

そこでチェックしておきたいのが、伸ばしかけの前髪をアレンジする方法です。
必ずやってくる厄介な長さを活かしてしまえば、毎日おしゃれでハッピーな日々を送ることができます。
ピンチをチャンスに変えて、伸ばしかけの時期ならではの前髪を楽しんでいきましょう♪

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶シンプルなサイド流し

一番シンプルなテクニックは、思いきってサイドに流すことです。
両サイドピタッと流してしまうと、幼いイメージが強くなってしまうので、伸ばしかけの長さをあえて活かすために、半分はそのまま残しておいて♡

シンプルですが、前髪を留めるピンによっていくらでもおしゃれを楽しめますよ!
そして、サイドに流した方の耳は出すことがポイント。
すっきりした印象になりますし、耳に髪をかける仕草は男子がキュンとする仕草でもあるからです♪

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶ひと手間加えて両サイド流す

ただ両サイドに流しただけでは、おでこが強調されてしまいますが、ひと手間加えるだけでフェミニンな可愛らしいヘアスタイルになります。
そのテクニックは、前髪をねじりながらサイドに流すことです。

立体感が出ることによっておでこが出ていても上手にカバーすることができ、ワンランク上がったおしゃれヘアを楽しめます。
正面から見てもサイドから見てもおしゃれで、まるで花冠を被っているようなスタイリングになりますよ♪
時間や長さがある場合は、三つ編みをしてからサイドに流すこともおすすめ!

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶編み込み前髪で華やかに

左でも右でも構わないので、自分のやり易い方から反対側へ編み込みをしていきましょう!
顔周りをすっきり見せながら、華やかさを漂わせてくれるアレンジテクニックです。

毛先を留めるアイテムがシンプルでも、おしゃれなので校則の厳しい学校にもして行けそうですね♡
また、友達や彼とのデートのときにもおすすめですよ。

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶話題急上昇中のハートバング

トレンドに敏感な女子なら注目しておきたいアレンジテクニックが、ハートバングです。
セーラームーンのような可愛らしい前髪になると、話題を集めているんですよ。

センターで分けた前髪を、根元が立ち上がるようにブローしてから、毛先をコテで内巻きにカールしただけの簡単なアレンジですが、キュートさが際立っていますよね♪
まずは休日に練習して、周りの友達にも差をつけちゃいましょう!

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶欲張り女子のためのかき上げ前髪

おしゃれ、こなれ感、大人っぽい、かっこいいといった印象を全部持ちたい欲張り女子におすすめのアレンジテクニックは、かき上げ前髪です。

8:2や7:3くらいで分け目を作ったら、多いほうの前髪を手ぐしで思いっきりかき上げ、ワックスをなじませて固定させるだけなので、セット方法も簡単♪
慣れてしまうと1分でできるアレンジテクニックなので、忙しい朝のために取得しておきたいですね。

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶抜け感たっぷりのシースルーバング

可愛く見せたい日の前髪アレンジは、額が透けて見えるシースルーバングで決まり!
額がまんべんなく透けるように、前髪の上半分をまばらに摘まんで上げたらピンで留めておきましょう。

額に垂らす前髪の量は、しっかりと鏡を見ながらバランスを取ることがポイントです。
後ろの髪をストレートにすれば清楚な印象が強くなり、お団子頭にすれば女子力の高さをアピールすることができますよ♡

伸ばしかけの前髪がおしゃれになる♪ヘアアレンジテクニック▶前髪アレンジの定番であるポンパドール

 

ひよんさん(@cchan_fee4)がシェアした投稿 -

伸ばしかけの前髪を、おしゃれに変えるアレンジテクニックとして定番なのが、ポンパドールです。
前髪全体を上げて、トップでひねって留めたら、髪を上につまみ上げてボリュームを出すだけ♡

後ろの髪はラフなウェーブを作っておけば、キュートな女の子スタイルになりますよ!
反対に、カジュアルやクールさを強くしたい場合は、ポンパドールを作ったらポニーテールにして一つにまとめてみましょう。


伸ばしかけの前髪があっという間におしゃれになる♡簡単なアレンジテクニックをご紹介させていただきました。
中途半端な長さの前髪でも、いろいろなヘアスタイルを楽しめることにビックリした方も多いのではないでしょうか♪
いざと言うときに役立ってくれるので、ぜひ前髪アレンジをマスターしてみてください。