LOVE

風水で恋愛運がアップする!?おすすめの配置と心がけ

部屋の間取りや模様替えの際も意識したい風水。家具や部屋の配置によって、幸運が訪れたり、良くない運気が迷い込んでしまったりと言われており、気になるものですよね。
そこで今回は、風水で恋愛がアップしちゃう、おすすめの方法をご紹介します。なんだか最近うまくいかないと感じている方も、ぜひ風水の力を借りてみませんか?

おすすめの風水の恋愛運アップ方法①マイルーム

風水では、お部屋は運気の重要なポイントになるところです。
恋愛運を上げたい場合は、良い出会いを呼び込む「西」と、恋愛が順調に進むことに関係している「東南」の方角をキレイにしておくのが運気アップのポイント。パステルカラーの明るい色のアイテムや、生のお花を飾るとさらにGOOD。

幸運は、眠っている時に吸収することができると考えられているので、恋愛のラッキーカラーのピンクのカバーにしたり、アロマやキャンドルなどで、良い香りにしておくことも、恋愛運アップにおすすめです。

こまめに換気をしたり、明るい照明にするなど、気持ちの良い環境にしておきましょう。

また、古くなってしまったものや、壊れてしまったものなどを使い続けているのは、エコですが、風水の面から見ると、良くない運を呼び寄せてしまうこともあるようです。前好きだったカレとの写真や思い出の品なども、取っておくと新しい恋を呼び込みにくくなると言われていますので注意したいですね。
クローゼットに入っている使わないものも捨てるようにすると、また新しい運気を呼び込むことができると言われていますよ。

恋愛運アップにおすすめの机の位置は「北西」。
北西の方向に置いた机の引き出しに、好きな彼の写真を入れておくと、さらに恋愛運アップが期待できちゃうかもしれませんので、試してみてくださいね。

おすすめの風水の恋愛運アップ方法②家の中

風水では、水を使うようなキッチンや、洗面所、お風呂場やトイレなどは、金運や恋愛運、美容運、そして健康運に関係している場所で、いつも清潔にしておくことが運気アップのカギと言われています。
また、鏡も、いつもピカピカにしておくことが幸運を呼び込むポイントと言われています。

注意が必要なのは、洗面所でメイクをしている場合。
メイクは、洗面所以外の、どこか決まった場所にメイクスペースを取って、そこでメイクをするようにすると、恋愛運も美容運もアップすると言われていますよ。メイク道具もキレイにしておくことで恋愛運を呼び込みましょう♡

おすすめの風水の恋愛運アップ方法③幸運を呼び込むのは「玄関」

風水では、運気を呼び込んでくれる玄関も、いつもキレイにしておきたい場所です。こまめに換気をしたり、湿気が溜まらないようにするのがおすすめで、クリスタルや観葉植物を置くのがおすすめ。

逆に、生きた植物ではない「プリザーブドフラワー」や「造花」は、運気をダウンさせてしまう可能性があると言われているので、置かないようにしましょう。人形もおすすめできません。

おすすめの風水の恋愛運アップ方法④ファッション

ピンクやイエロー、オレンジなど、明るいカラーの服がおすすめ。キラキラとしたアクセサリーも、幸運を呼び寄せてくれるかも。大きいバッグよりは、小さいバッグに幸運が入ってくれると言われていますので、最近トレンドの小さめバッグを持つのがおすすめですよ。

そして、風水で重要とされているのが下着。
下着はいつもキレイなものや、なるべく新しいものをつけるのが、運気アップのカギとされています。セットアップのものをつけるのも恋愛運アップにおすすめです。
見えない所も気を抜かないようにしたいですね♡

おすすめの風水の恋愛運アップ方法⑤ピンクでラッキーを呼び込む

風水では、ピンクは恋愛運をアップさせてくれるラッキーカラーと言われています。アイシャドウやリップ、洋服やバッグ、アクセサリーや小物、文房具、寝具やお部屋のカラーなど、なんでもOK♡

ピンクを身につけて、かわいさも、恋愛運もゲットしちゃいましょう。花柄やハート、ラッキーの象徴の星も恋愛運アップにおすすめですよ。

逆に、シックなグレーやブラックは、恋愛運アップをさせたい時には避けたい色と言われていますので、意識していきましょう。

おすすめの風水の恋愛運アップ方法⑥ハッピー体質になろう

「なんか最近ついてないな」と思うと良くないことが続くことってありませんか?
風水では、ポジティブな気持ちが幸運を呼び込むとされています。

いつも明るくニコニコしていたり、ポジティブな考えの人は、幸運をつかみやすいと言われていますので、自分の気持ちをハッピーに保ったり、楽しいことをして心を元気にしてあげることも大切ですよ。

ハッピーな気持ちで、幸運を引き寄せちゃいましょう♡


風水は、昔から信じられてきたもので、あまり気にし過ぎはよくないですが、せっかくなら幸運を呼び込みたいですよね。ぜひ、みなさんも風水を利用して、恋愛運をアップさせちゃいましょう。