FASHION

デイリーからお呼ばれまで♪シーン別デニムコーデ

デイリー使いからお呼ばれまで、さまざまなシーンで活躍してくれるデニム。
色も形もデザインが豊富にあるので、何着持っていても飽きませんよね♪
そこで今回は、シチュエーション別で見るおすすめのデニムコーデをご紹介いたします。

何着あっても飽きないデニムでファッションをもっと楽しもう♪

デニムは男女問わず取り入れることができ、デイリー使いとして取り入れやすいことから定番のアイテムです。
特にレディースもののデニムは、種類が豊富にあるので何着持っていてもまた買ってしまいますよね♪

しかし皆さんは、カジュアルコーデだけにデニムを活用していませんか?
デニムと言えばカジュアルなイメージが強いですが、合わせるアイテムによって意外とどんなシチュエーションにもマッチさせることができます。

デニムコーデの幅を今よりも広げ、ファッションをもっと楽しんでいきましょう!

デニムコーデ▶シンプルな休日スタイル①

仕事や学校、友達とも会う予定がない日はお家でまったり♪
でも「ちょっとそこまで」と近くのコンビニに足を運ぶことも。

ちょっと外出するくらいなら、シンプルなトレーナーやニットを合わせて、ラフなコーデを楽しみましょう。
ダメージ加工のデニムが、よりラフさを演出し、飾らないのにおしゃれな雰囲気がステキですね。

とことんラフに行くならスニーカー、少しキレイめに見せたいならパンプスを合わせるといいですよ!

デニムコーデ▶リラックス感のある休日スタイル②

もう一つの休日スタイルとしておすすめなのは、シンプルなTシャツとシンプルなデニムを合わせ、ロングカーディガンを羽織ったリラックス感漂うコーデです。

動きに合わせてロングカーディガンがひらひら舞い、シンプルなコーデなのにこなれ感のある印象を与えてくれます。
インナーが白であれば、ロングカーディガンでアクセントを効かせ、逆にインナーで色を使っているのであれば、ロングカーディガンは何にでも合う白や黒にするといいですよ!

デニムコーデ▶周りに差がつく女性会スタイル

女子会は、さまざまなシチュエーションがある中で、メイクもファッションも一番冒険しやすいシーンです。
ですので、取り入れてみたかったコーデがあるなら、思いきって女子会でお披露目してみましょう。

ここ最近、透け感のあるファッションアイテムが流行っています。
そこで透け感のあるトップスを上に持っていき、ワイドなデニムパンツを合わせておしゃれ上級者コーデを楽しんでみて♪

ワイドデニムパンツは、美脚効果が抜群でかっこいい印象を与えてくれます。
抜け感のあるトップスと上手くバランスがとれ、こなれ感が出ていますね、

デニムコーデ▶モード系ファッションでおしゃれが際立つ女子会スタイル②

海外では定番中の定番であるコーデが、「デニムオンデニム」。
ちょっと前まではダサいイメージがあったスタイリングでしたが、海外セレブが着こなしていることから一気に話題となりました。

女子会であれば、少し大きめのデニムジャケットと、デニムのショートパンツを合わせて、「THEカジュアル」に着こなすことがおすすめ♪
小物類は黒で統一し、引き締めるとかっこよく決めることができますよ。

デニムコーデ▶シフォンブラウスを合わせたデートスタイル①

「可愛らしく見せたいけど、ワンピースは苦手」と、デートを控えたときもデニムが活躍してくれます。
デニムコーデにほんの少しだけ甘さをプラスすれば、程よく可愛くなれるデニムコーデを楽しむことができるんですよ♪

タイトめなデニムに、シフォン素材のブラウスを合わせて柔らかみのあるコーデにしてみましょう。
女性らしさもあり、動き回るデートにぴったりのコーデではないでしょうか。

ポイントは、足首を少し見せることです。
カジュアルなデニムパンツから少し素足が見えるだけで、彼はドキッとするはず♡

デニムコーデ▶刺繍入りで華やかになったデートスタイル②

カジュアルなデニムでも、スカートに変えれば女性らしさアップ。
デニムパンツとはまた違った印象になり、柔らかい雰囲気が感じられますよね♪ 

さらに、デニムスカートには花柄の刺繍が施されているので、シンプルなコーデも華やかに見せてくれます。
デニムスカートが主役のコーデにして、彼から「可愛い♡」の一言をもらいましょう!

デニムコーデ▶デニムワンピースを主役にしたお呼ばれスタイル①

急なお誘いがあったとき、「どうしよう、正装していかなきゃ」と焦ってしまうもの。
しかし、デニムでもお呼ばれスタイルを作ることができます。

お呼ばれスタイルとして主役にチョイスするのはデニムワンピース。
Aラインやフレアタイプのデニムワンピースにすれば、フェミニンなコーデを楽しめます。

そこへ付け襟をプラスすれば、上品さも増すので、お呼ばれしたときは付けてみてください。
足元はヒールにするといいですよ♪

デニムコーデ▶清楚な印象が際立つお呼ばれスタイル②

白のデニムパンツをチョイスすれば、一気に上品で清楚な雰囲気に変わります。
そこへキレイめのジャケットを羽織れば、もうお呼ばれシーンにぴったりな大人女子コーデの完成です。

白デニムは、カジュアルな印象があまりなく、大人びた印象を与えてくれるので、一枚は持っておきたいアイテム。
何か物足りないときは、アクセサリーを付け足して華やかにしてみましょう。


ファッションの楽しさが広がるデニムコーデを、ご紹介させていただきました。
デニムの種類や合わせ方によって、印象がガラリと変わりますよね。
思いきったデニムコーデにもチャレンジして、自分流の着こなし方を見つけてみてください♡