LOVE

雰囲気美人は男女にモテる!特徴や服装、なるための方法とは?

そこまで美人ではないのになぜかモテる女性が身近にいませんか?スタイルやメイクもそれほど凝っているわけではないのに、綺麗なオーラを出している女性を「雰囲気美人」と呼びます。モデルさんのように美しい顔やスタイルに憧れる女性は多いですがその人になるためには努力が必要です。しかし、雰囲気美人になるにはポイントを押さえるだけで誰でもなれることができます。今回は、雰囲気美人の特徴やなるための方法をご紹介します。

雰囲気美人の特徴【1】いつもニコニコしている、笑顔が素敵♡

笑顔が素敵な女性

いつも笑顔で周りを明るくさせてくれる人は、言うまでもなく雰囲気美人さんです。
仏頂面で笑顔がない人より、笑顔が溢れている女性は親しみやすく、穏やかな気持ちにしてくれます。

だからと言って、ずっと笑わなければいけないのではありません。
無理して作り笑いするのではなく、楽しいときに素直に笑うということが大切です。

雰囲気美人の特徴【2】ゆったりとした話し方&動作

友人と話す女性

ゆったりとした優雅さのある話し方は、雰囲気美人さんの特徴です。
例えば「またこの女性と話してみたいな」と思ったらその人は雰囲気美人さんでしょう。

では、好感を持てる話し方とはどのようなものなのでしょうか?
ポイントをいくつかご紹介します。

■親しみやすい表情を心がける
■相談ごとされても余裕を持って接する
■人によって態度を変えない

急な相談をされても嫌な顔をせずに、いつでも対応できる余裕を持っておくことが大切です。
周りの接し方を変えれば、親しみやすい雰囲気を出せて雰囲気美人に近づけます。

雰囲気美人の特徴【3】清潔感のある身だしなみ

清潔感のある身だしなみの女性

身だしなみはとても大切で、身だしなみ一つでその人の性格が分かります。
特に、雰囲気美人を目指す方は清潔感のある身だしなみが必要不可欠となります。

(清潔感のある身だしなみの例)
■爪……短めにすっきりと切りそろえられている
■髪の毛……カットやカラーリングを美容室で定期的に行いケアが行き届いている、適度にツヤがありブラッシングやスタイリングもできている
■洋服や靴……毛玉や汚れがない、手入れを怠っていない

ブランドバッグや洋服で着飾っても、髪や爪に清潔感がなければ台無しになってしまいます。
また身だしなみだけでなく、バッグの中に入っているハンカチもシワが入っているのもNGです。
雰囲気美人を目指すのであれば、清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

雰囲気美人の特徴【4】いつもポジティブな言動

ポジティブな女性

笑顔と同じくらい大切なことは、ポジティブな気持ちです。
特に、雰囲気美人の方が共通してるものが、いつも前向きな発言や行動をしていることです。

現代はストレスが多く、不規則な生活から文句を1つや2つ言っている方も少なくありません。
しかし、文句を言うだけでなく、「どうしたらもっと良くなるのかな?」と前向きに考える姿勢が大切です。

楽しくなる改善策や方法を見つけることでいつの間にか疲れも吹き飛び、リフレッシュ効果をもたらしてくれますよ♪
いつもポジティブな女性は、女性から見てもとても魅力的な女性だと言えるでしょう。

雰囲気美人の特徴【5】柔らかな雰囲気

柔らかな雰囲気を持つ女性

モデルさんのように顔も美人な人は、クールな印象でもモテますが、男性からの好き嫌いがハッキリと分かれます。

しかし、雰囲気美人のような柔らかな雰囲気を持つ人は、男女関係なく好かれる傾向があります。

特に「柔らかい雰囲気」は、男性から見ると女性らしさとして感じることが多いようです。
そしてその柔らかい雰囲気は、「包容力」として好感を得られます。

雰囲気美人になる方法

笑顔が素敵な女性

雰囲気美人の特徴を紹介しましたが、実際どのようにすれば雰囲気美人になれるのか分からないですよね。
雰囲気美人になるポイントをいくつかご紹介します。

■メイクやオシャレに気を遣う
身だしなみはとても大切です。特に第一印象を良くするためにはファッションは有効です。なぜならオシャレは一番最初に人が目につくところです。「あの人オシャレだよね」と思わせれば、第一印象から好感度を上げることができます。

■明るく振る舞う
「一緒にいて楽しい」と思わせる雰囲気は、雰囲気美人に欠かせないことです。
笑顔を作ることが苦手な人は一度鏡の前で練習してみましょう。上手く笑えるようになると、「またこの人と会いたい」と好印象を与えることができます。

■姿勢を良くする
雰囲気作りには、姿勢も大きく影響しています。猫背の人は、見た目も良くなく、暗い印象を与えてしまいます。
その逆にスッと姿勢が伸びている人は爽やかで綺麗な人という印象を与えます。
姿勢も第一印象を決めてしまうほど大きな要素です。日ごろの姿勢を見直し、歩き方も注意してみましょう。


雰囲気美人の方の特徴をご紹介しました。ちょっとした普段の姿勢や言動、気持ちを切り替えることで雰囲気美人に近づけることができます。女性なら誰もが異性に好かれたいという気持ちがあると思います。雰囲気美人になるには日々の習慣が大切です。笑顔を絶やさず明るい気持ちでいることが雰囲気美人の第一歩です。ぜひ今日から少しづつ実践して皆から好かれる雰囲気美人を目指しましょう!