LIFESTYLE

都内のドッグカフェで愛犬との時間を楽しもう♪渋谷や新宿のおすすめ店9選

大好きな愛犬とまったりした時間を過ごすことができるドッグカフェ。
昔に比べて増えましたが、やっぱりまだ少ない印象が強いですよね。

そこで今回は、都内にあるおすすめのドッグカフェを厳選してご紹介するので、愛犬との時間を家や公園意外でも楽しみたい女の子は、ぜひ参考にしてください。

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶anea cafe 参宮橋店

まずおすすめする都内のドッグカフェは、anea cafe 参宮橋店(アネカフェ)です。
小田急線参宮橋駅から徒歩1分とアクセスのしやすいところにあるanea cafe 参宮橋店は、「店内全席ワンちゃんWELCOME」となっています。

建築家、グラフィックデザイナー、フードコーディネーターなどの専門家がプロデュースし、店内にはわんちゃん用のマットやリードフックも設置されていますよ♪

メンズライクな店内もおしゃれで、代々木公園ドッグランから徒歩12分ほどで行くことができるので、公園帰りに立ち寄りたくなるドックカフェです。

anea cafe 参宮橋店

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

続いておすすめする都内のドッグカフェは、BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェヨヨギビーチパーク)です。

代々木公園から徒歩約5分ほどのところにあり、井の頭通りに面したテラスソファー席からは代々木公園を眺めることができる好立地にあります。
モデルさんなども訪れるほど人気のようで、ビーチにいるような気分でまったり過ごすことができますよ。

カラフルな店内やソファも可愛いので、愛犬と一緒に写真が撮りたくなるおしゃれさです。

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶cafe italiano LA STELLA

続いておすすめする都内のドッグカフェは、cafe italiano LA STELLA(カフェ・イタリアーノ ラ・ステラ)です。

亀戸天神社前の隠れ家イタリアンとして親しまれており、手作りにこだわったイタリア料理が楽しめます。
専用のドッグカフェでないものの、手作りのワンちゃんメニューも用意されているので、一緒に手作り料理を堪能できますよ♪

テラス席からはスカイツリーを眺めることもできるので、ライトアップされたときはロマンチックな空間が楽しめそうです。

cafe italiano LA STELLA

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶エル・ウエーブ

続いておすすめする都内のドッグカフェは、エル・ウエーブです。
若者の街、吉祥寺に行ったら立ち寄りたいドッグカフェとして人気があります。

レンガ調の外観がおしゃれなのですが、店内に入るともっとおしゃれで、星空&大型水槽のサンゴ礁の魚達を見ながらランチやカフェを楽しむことができますよ♪

ドッグメニューがあるだけでなく、トリミングまたはエステ併設も併設されているので、ワンちゃんも充実した時間を過ごせるのではないでしょうか。

エル・ウエーブ

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶Les deux Blue

続いておすすめする都内のドッグカフェは、Les deux Blue(レドゥブルー)です。
ららぽーと豊洲1階にある広々とした空間が自慢のドッグカフェで、ガラス張りの店内からは海とドッグランを一望することができます。

昼の明るい景色も素敵ですが、夕方の海もまた素敵だと話題になっていますよ。
そして夜になると、夜景が一望できるので、いつ訪れても楽しめるドッグカフェになっています。

ハンバーグステーキやグルテンフリーのパスタなどがありますが、注文を受けてから焼き上げる焼立てのアップルパイもLes deux Blue自慢のデザートなので、ぜひご堪能あれ♡

Les deux Blue

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶adito

続いておすすめする都内のドッグカフェは、adito(アヂト)です。
駒沢オリンピック公園の近くにあるまったり一軒家カフェで、映画のロケ地にもなったお店として注目を集めました。

2階建てになっており、1階スペースがワンちゃん同伴OKになっています。

栄養バランスのとれた「大人様定食」が人気なのですが、その他にも国名が付けられたパンケーキや、期間限定のスイーツなども充実しているので、おうちにいる気分でリラックスしながらここでしか食べられないメニューを堪能してみてください。

adito

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶愛犬ヴィレッジ東新宿店

続いておすすめする都内のドッグカフェは、愛犬ヴィレッジ東新宿店です。
大都会の東新宿駅から徒歩約4分のところにあり、愛犬との絆を深める複合施設になっています。

美味しい料理が揃うビストロラブドッグを始め、 ドッグホテルやトリミングサロン、ドッグランなどが併設されていますよ。
また、愛犬との思い出写真をケーキにしてくれるサービスもあり、特別な日をワンちゃんと一緒に祝うことができます。

ドッググッズ&フードコーナーには、高品質なものが厳選されているので、お土産に買って帰ることもおすすめです。

愛犬ヴィレッジ東新宿店

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶Andy Cafe

続いておすすめする都内のドッグカフェは、Andy Cafe(アンディカフェ)です。
目黒区中町にある本格フレンチが楽しめるドッグカフェで、世田谷公園から徒歩約5分ほどで行くことができます。

「ワンちゃんと一緒に美味しいお食事を召し上がっていただきたい」というコンセプトをもとに、自社農園採れたて無農薬野菜を使ったビストロメニューや、身体に優しい和洋混在メニューが開発されていることが特徴です。

カフェだけでなく、ドッグホテル、ドッグラン、トリミングサロン、ドッグトレーニングも完備されているので、愛犬を満足させる1日が過ごせそうですね♪

Andy Cafe

都内にあるおすすめのドッグカフェ▶Deco’s Dog Cafe 田園茶房

最後におすすめする都内のドッグカフェは、Deco’s Dog Cafe 田園茶房(デコズドッグカフェ)です。

Deco’s Dog Cafe 田園茶房にはなんと、犬のおやつやごはん研究家の方が監修したワンちゃん専用のメニューが、常時20種類以上も用意されています。
ワンちゃんへのごはんを第一に考える人におすすめです。

さらに、愛犬と一緒に楽しめるドッグヨガや、プロのカメラマンによる撮影会などのイベントも充実。
田園調布駅から徒歩約1分とアクセスもしやすいです。

Deco’s Dog Cafe 田園茶房


いかがでしたか?
内装や料理がおしゃれなドッグカフェばかりです。
わんちゃん用のメニューも充実しているので、ドッグカフェ巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか♪