LIFESTYLE

こんなに使える!ハンガー収納のテクニック4選

Writer:non.tora12

普段は洋服の収納に使用するハンガー。でも実は、ハンガー以外にも色んな物の収納に大活躍する万能アイテムなんですよ!今回はハンガーを使った収納術をご紹介致します。

ハンガーを使った収納術①ネックレスの収納に!

最初にご紹介するハンガーを使った収納術は、ネックレスの収納についてです。
絡まってしまいがちなネックレスですが、ハンガーにかければ心配なし。ハンガーで収納するネックレスは特に収納に困りがちな、ボリュームのあるものや長めのものがおすすめです。

せっかく素敵なネックレスを収納するハンガーだから、写真のように見た目も可愛いハンガーをチョイスしましょう!
可愛いハンガーにネックレスをプラスすれば、とってもオシャレ♡あえてお部屋の見える位置に飾っても可愛いですね。

ハンガーを使った収納術②雑誌の収納に!

 

みゆきさん(@oomyuuoo)がシェアした投稿 -

次にご紹介するハンガーを使った収納術は、雑誌の収納についてです。
とっても斬新な収納方法ですが、実はこれがとってもオシャレ♡
ハンガーに雑誌を引っかけるだけで、なんだかアンティークな雰囲気を演出してくれますね。

これを大胆にも壁に飾れば、オシャレなウォールアートの完成!遊び心ある収納術で、ワンランク上のお部屋に仕上がります。
大好きな俳優さんが表紙の雑誌や、オシャレ小物が詰まった雑誌の表紙を使用すれば、見るだけでテンションアップしてしまいますね♪

スタイリッシュでオシャレな部屋を作りたいなら、ハンガーに雑誌をひっかけて収納してみましょう。

ハンガー収納術③写真の収納にも!

次にご紹介するハンガーを使った収納術は、写真の収納についてです。
クリップ付きのハンガーなら、写真のディスプレイに大活躍♪思い出の写真を整理しながら、お部屋に飾る事ができるなんて嬉しいですね。

友達や彼との写真はもちろん、大好きな芸能人の写真を飾っても◎。
雑誌の切り抜きや、憧れのスタイルを飾ったり、女子力アップできる写真を飾ってみても良いですね。ハンガーにかかった思い出の写真を見るだけで、毎日ウキウキした気分になっちゃうかも。

クリップ付きのハンガーが余ったら、写真を飾ってお部屋のディスプレイにしてみましょう。

ハンガー収納術④タブレットスタンドにも大変身!

 

最後にご紹介するハンガー使用術は、タブレットスタンドです。
こちらは収納術ではなく、使用術になりますが、ハンガーがタブレットスタンドに変身するなんて驚きですね。

ワイヤータイプのハンガーなら、簡単に変形可能だから、お手持ちのタブレットに合わせた形を作成可能。また、使用しやすい角度が作れるのも嬉しいポイントですね!

タブレットスタンドが欲しくなったら、ぜひワイヤーハンガーでDIYしてみましょう。


DIYハンガーが大活躍する収納術をご紹介致しました。何気なく使用していたハンガーに、こんなにもたくさんの使用用途があったなんて驚きですね!
家にあるハンガーが余ったら、ぜひDIYをしてオシャレに収納してみましょう。