BEAUTY

チェックのネイルで手元をおしゃれに!やり方やおすすめのデザイン10選

ネイルデザインの中でも人気があるのが、チェックネイルです。オールシーズンできるデザインで、色を変えるだけで色んな印象を与えることもできます♡今回は、チェックネイルのやり方や、おすすめのデザインをご紹介します。

チェックネイルの魅力とやり方

 

Nailsalon filerさん(@nailsalon_filer)がシェアした投稿 -

チェックネイルは、ネイルのデザインの中でも非常に人気があるデザインで、季節問わず楽しめるという魅力があります♡

カラーや、使うパーツによっても、全く異なった印象を与えることができ、ファッションにも合わせやすいデザインです。逆フレンチや、ギンガムチェックなど、幅広いデザインが魅力的です。

<チェックネイルのやり方>
チェックネイルは、セルフでも手軽にできるので、試してみてくださいね。

①好きなカラーで、ベース塗りをします。
②ベースが乾いたら、マスキングテープを細く切って、等間隔に貼ります。
③テープを張った上から好きなカラーで塗りましょう。
④反対側の線も描きます。斜めに描いたりしてもOK。

マスキングテープがあれば、簡単にチェックネイルができるので、試してみてくださいね。

チェックネイルのおすすめデザイン①ピンクでキュートに

 

チェックネイルで可愛く仕上げたいという時は、やっぱりピンクがおすすめです♡手元にピンクがあるだけで、気分も上がりますよね。

また、チェックネイルで大人っぽさもあるので、大人可愛い仕上がりに。チェックの可愛らしさが引き立ち、存在感のある手元になります。

チェックネイルのおすすめデザイン②逆フレンチ

 

久米川店 nailbearさん(@nailbear)がシェアした投稿 -

逆フレンチは、ネイルデザインの中でも上位を占めるほど人気があります。チェック柄で逆フレンチをすると、個性的で魅力たっぷりのネイルになりますよ♪

ブルーやグレーなどの色味を使うことで、逆フレンチによく合う大人っぽい仕上がりに。チェックだけど派手になりすぎていない、素敵なデザインです。

チェックネイルのおすすめデザイン③パープルのチェックネイル

 

久米川店 nailbearさん(@nailbear)がシェアした投稿 -

淡くて優しいパープルは、女性らしさを演出するにはぴったりのカラーです。セクシーさとガーリーさを兼ね備えており、チェックネイルとの相性も抜群です♡

ワンカラーでパープルにするのもいいし、逆フレンチでも可愛いですよ。

チェックネイルのおすすめデザイン④チェックのシースルーネイル

 

セクシーさが魅力的なシースルーネイルを、チェックネイルと組み合わせると、かなりおしゃれで存在感のある手元になります♡

暖かみのあるボルドーと組み合わせると、秋にもぴったりなデザインに。シルバーのラメネイルや、パールなどを使用すると、アクセントになって素敵ですよ。

チェックネイルのおすすめデザイン⑤ハートで可愛らしさをプラス

 

Nail Salon MEW ฅさん(@n.a.i.l_mew_)がシェアした投稿 -

とにかくキュートに仕上げたいという人は、チェックネイルにハートをプラスしてみましょう。

ハートのパーツや、ワイヤーネイルでハートのデザインにしたり、全体的にピンクで統一すると、かなり存在感のあるネイルに仕上がります。

チェックの大人っぽさと、ハートの可愛らしさで、いつもと一味違ったデザインを楽しみましょう。

チェックネイルのおすすめデザイン⑥グラデーションネイルと合わせて

爪先に向かって色が変わっていくグラデーションネイルは、大人っぽくトレンド感があるネイルです。

ひとつの爪に黄色や赤などの派手目のカラーで描いたチェックのデザインを入れると、グラデーションカラーがしっかりとチェックを引き立ててくれます。

チェックネイルのおすすめデザイン⑦バーバリー風ネイル

チェックネイルの中でも、バーバリー風ネイルが人気です♪バーバリーをモチーフにしたデザインで、茶色ベースに白と赤と黒のチェックがとても可愛いです。

赤のワンカラーネイルと組み合わせて、よりおしゃれに仕上げましょう。

チェックネイルのおすすめデザイン⑧ストーンでドットをプラス

ドットネイルは、今流行りのデザインなので、ネイルに取り入れている人が多いです。チェックネイルと組み合わせるときは、あえてドットをパーツで仕上げるのも素敵ですよ♡

小さめのストーンなどでドットデザインにし、全体的にピンクなどで揃えると、ガーリーな仕上がりに。チェックのデザインを入れることで、可愛くなりすぎず、大人可愛いネイルになります。

チェックネイルのおすすめデザイン⑨チェックのマットネイル

 

井藤和佳奈さん(@wakana_nail1)がシェアした投稿 -

ネイルと言えば、ツヤツヤというイメージがありますが、あえて艶を消したマットネイルもすごくおしゃれですよ♡

マットネイルにすることで、より存在感が生まれ、ワンカラーでもおしゃれに仕上げることができます。チェックネイルと組み合わせることで、いつもと一味違ったネイルが楽しめます。

チェックネイルのおすすめデザイン⑩グリーンで大人っぽく

チェックのネイルを大人っぽく仕上げたい人は、グリーンを使ったデザインがおすすめです。グリーンやブルーなどをカラーを使うことで、手先が大人の印象に。

落ち着いた色合いだけど、チェックでおしゃれさや可愛さがプラスされており、またストーンやお花のパーツをつけると、パーティーなどにもおすすめのデザインになります♡


チェックのネイルは、季節関係なくオールシーズンできる人気のデザインです。カラーや、使うパーツによっても、印象が変わってきます。また、チェックのネイルはとにかくおしゃれで、手元を魅力的にしてくれます♡今回ご紹介したチェックネイルを参考に、指先をもっとおしゃれに仕上げてみましょう。