LOVE

こんな男子に要注意!好きになっちゃいけないダメ男の特徴とは?

Writer:lark10.0621

価値観はそれぞれだけれど、誰から見てもこれは要注意!っていうダメ男っていますよね。
今回は、そんな注意が必要なダメ男の特徴をご紹介します。もしかしたら、アナタの周りにもダメ男が潜んでいるかも……!?ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ダメ男の特徴①優柔不断で頼り甲斐がない

最初は意見を聞いてくれる優しい人だと思って付き合っていたのに、いつもデートプランが人任せだったり、メニューや旅先なども決められない、優柔不断な彼。人によっては頼り甲斐がないと思ったり、どこか物足りないダメ男に感じてしまうこともありますよね。

また、誘われると断れない、どっちつかずで優柔不断な性格に、イライラしてしまうこともあるかもしれません。

彼女も友達も家族も大事で決められない、みんなに優しい優柔不断な男性って、友達として付き合うのは良いですが、カップルとして付き合うとなると、不満が溜まってしまうこともあるので気をつけましょう。

ダメ男の特徴②時間やお金にルーズでだらしない・忘れっぽい

いつも遅刻したり、お金遣いが荒かったりする男性は要注意です!

付き合っていく間に直してくれることもあるかもしれませんが、時間やお金にルーズだと、周りの人も迷惑を掛けられてトラブルの原因になるかもしれませんよね。

また、身だしなみや服装などがだらしなかったり、忘れ物が多いなど、色々なことにルーズなダメ男も要注意です。なかなか簡単には直しにくいものですので、最初にチェックしておきたいですね。

ダメ男の特徴③浮気グセ

浮気グセも困ったダメ男の特徴ですよね。口では「大好き」「もう二度としない」と言っても、浮気グセのある人は何度も繰り返してしまう、なんていう話もよく聞きます。

いろんな女の子にすぐにいい顔をしたり、謝れば許してくれる、なんて思っているダメ男もいるかもしれません。
嫌な思いをしないためにも、浮気性の軽い人には気をつけましょう!

ダメ男の特徴④束縛がひどい

付き合い始めの頃は、こまめに連絡をくれたり、色々気遣ってくれて優しい彼♡と思っていても、だんだんそのマメさが重たくなってくることもありますよね。

束縛してくる彼は、自分に自信がないことが原因で悪気はないのかもしれませんが、あまりにひどいと、好きで付き合った彼の存在がだんだん負担に感じてくるかもしれません。

自分の連絡の頻度やデートの頻度、交友関係なども相手に合わせるように強要したり、束縛したりするようなら注意が必要です。

ダメ男の特徴⑤口だけで行動しない

「がんばる」「今度は必ず!」など、口で約束していても、いつまでも実行しないこともダメ男の特徴。約束を破られることが続くと、だんだんとあなたも彼のことが信用できなくなってしまうかもしれません。

また、やりたいことや将来のことなど、夢ばかり話していて、部活や勉強など、やりたいことのために全然努力していない姿に、がっかりしてしまうこともあるかもしれませんね。

逆に「どうせ俺なんか」「やってもムダだから」などと、愚痴を言うばかりで行動に移せない人も、周りの人までネガティブな気持ちにさせてしまうダメ男かもしれません。


できれば関わりたくないダメ男。価値観はそれぞれ違うけれど、付き合っていくうちに不幸になってしまうような恋愛は避けたいですよね。ぜひ参考にしてみてくださいね。