LIFESTYLE

伊豆観光の人気スポットランキング!友達や恋人と伊豆を満喫しよう♪

伊豆と言えば、温泉地として有名なイメージが強いかと思いますが、実は温泉だけでなく絶景やシュノーケリングなど、楽しめる観光地がたくさんあります。
そこで今回ご紹介するのは、伊豆観光の人気スポットランキングです。
友達や恋人、家族と伊豆観光を考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

伊豆観光の人気スポットランキングBest9▶ペリーロード

伊豆観光の人気スポットランキングBest9は、「ペリーロード」です。

ペリーロードとは、ペリー艦隊が下田に上陸し、300人の部下を引き連れて了仙寺まで行進した約400メートルの道のりのことを指します。

今では、石倉や平滑川ぞいに石畳が続き、風情のある川沿いの小径です。

タイムスリップしたような空間を楽しむことができ、インスタ映えもしそうですね♪

ペリーロード

伊豆観光の人気スポットランキングBest8▶ヒリゾ浜

伊豆観光の人気スポットランキングBest8は、「ヒリゾ浜」です。

ヒリゾ浜は、伊豆町にある海岸で、陸続きではあるものの道がないので、船でしか行くことができない観光地です。
伊豆地区で最も水の美しい海水浴場と言われており、夏季は渡し船が出ています。

シュノーケリングを楽しむことができ、透明度が高いので、魚やサンゴも鮮明に見ることができますよ♪
夏休みで海水浴を楽しむ観光客が増えています。

仲木へ行こうよ ヒリゾ浜

伊豆観光の人気スポットランキングBest7▶修禅寺

伊豆観光の人気スポットランキングBest7は、「修禅寺(しゅぜんじ)」です。
「伊豆のお寺と言えば、ここ!」という人が多く、名前だけでも聞いたことがある10代女子も多いのではないでしょうか。

境内にある手水舎では、なんと水ではなく温泉が流れているので、旅の疲れをそっと癒してくれますよ♪

修禅寺の周辺には無料で浸かることができる足湯や、幻想的な空間の竹林の小径もあるので、伊豆の歴史と自然に触れてみてはいかがでしょうか。

修禅寺

伊豆観光の人気スポットランキングBest6▶熱川バナナワニ園

伊豆観光の人気スポットランキングBest6は、「熱川バナナワニ園」です。

熱川バナナワニ園には、世界のワニ17種類が約140頭も飼育されており、その中には絶滅危機に瀕している貴重なワニもいます。
そしてワニの種類のコレクションは、世界でもトップクラスなのだそう!

ワニは怖いイメージが強いと思いますが、「立ってる姿が可愛すぎる!」と立ち姿に注目が集まっています。

また、可愛すぎるレッサーパンダや、日本では熱川バナナワニ園でしか見られないアマゾンマナティーにも出会うことができますよ。
また、室内なので安心して雨でも楽しめる観光地です。

熱川バナナワニ園

伊豆観光の人気スポットランキングBest5▶下田海中水族館

 

伊豆観光の人気スポットランキングBest5は、「下田海中水族館(しもだかいちゅうすいぞくかん)」です。

下田海中水族館は海に面した水族館であることが特徴で、なんとイルカショーは海上がステージになっています。
また、頭の上をイルカがジャンプするようになっているので、間近で見ることはもちろん、下からイルカを見ることができるのです。

イルカとの触れ合いにも癒されますが、アザラシやペンギン、コツメカワウソのキュートな仕草にも笑顔が止まりません♪

下田海中水族館

伊豆観光の人気スポットランキングBest4▶城ヶ崎海岸

伊豆観光の人気スポットランキングBest4は、「城ヶ崎海岸(じょうがさきかいがん)」です。

伊豆には人気の高い海岸がいくつもあるのですが、その中でも城ヶ崎海岸は富士箱根国立公園に指定されている伊豆の有名な観光地なんですよ♪
約9kmにも及ぶ溶岩でできた絶壁が特徴で、近くにある展望台からは伊豆七島や天城連山などの絶景を見れます。

さらに海岸沿いの遊歩道には、長さ48m、高さ23mの海の吊橋があり、スリリングな観光を楽しめますよ。

城ヶ崎海岸

伊豆観光の人気スポットランキングBest3▶浄蓮の滝

伊豆観光の人気スポットランキングBest3は、「浄蓮の滝(じょうれんのたき)」です。

伊豆を代表する名瀑で、「日本の滝100選」に選ばれています。
高さ25m、幅7mと迫力があり、石川さゆりさんの『天城越え』など、、歌や小説の舞台にも登場する滝とし幅広い世代の人たちから愛されていますよ。

マイナスイオンたっぷりで、リフレッシュすることができます。
また、食事処やお土産なども充実しているので、まったりした時間を過ごせそうですね。

浄蓮の滝

伊豆観光の人気スポットランキングBest2▶伊豆シャボテン動物公園

伊豆観光の人気スポットランキングBest2は、「伊豆シャボテン動物公園」です。

公園内では5つの温室に分かれており、約1500種類ものサボテンや多肉植物が生育されています。
屋内施設の温室は、地下通路で繋がっているので雨でもゆっくり楽しめることが特徴。

見どころはそれだけでなく、さまざまな動物たちにも会うことができますよ♪
放し飼いのリスザルやクジャク、大きめのカピバラなどにも触れ合うことができるので、癒されっぱなし!

晴れた日は大小9つの島と沿岸をボートで巡る「アニマルボートツアーズ」がおすすめです。

伊豆シャボテン動物公園

伊豆観光の人気スポットランキングBest1▶堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船

伊豆観光の人気スポットランキングBest1は、「堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船」です。

天然記念物に指定されている天然洞などの洞くつを遊覧船に乗って巡る堂ヶ島洞くつめぐりで、太陽の光が差し込んだときは何ともいえない神秘的な空間に包まれます。
友達や恋人と訪れるスポットとして非常に人気が高いです。

また、象島、中ノ島、高島の3つの島からなる三四郎島では、海の干満の差によって陸と地続きになる「トンボロ現象」が起こります。

ここも堂ヶ島の見どころのひとつで、源氏の武者・三四郎が中ノ島に隠れ住み、彼と恋に落ちた小雪が引き潮の時の数時間だけ、逢いに行ったというロマンチックな伝説も残っているそうです。

堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船


いかがでしたか?
伊豆にはまだまだ見どころがあるので、何度でも訪れたくなる場所です。
都内からもアクセスしやすいので、ぜひ気になったところへ足を運んでみてください。

関連記事▶︎http://chojudai.com/article/474768