LIFESTYLE

朝ドラヒロインとして活躍中の永野芽郁ちゃん!魅力やプロフィールをチェック!

女優・モデルとして大活躍中の永野芽郁(ながの・めい)ちゃん。NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインにも抜擢され、今大注目です!

そこで今回は、永野芽郁ちゃんのプロフィールや経歴、魅力などをまとめてご紹介します。

永野芽郁ちゃんって?

 

透明感が魅力の永野芽郁ちゃん。

NHKの朝ドラヒロインにも抜擢され、今日本中から注目されている若手女優のひとりです。

大人っぽく見えますが、まだ18歳。そんな永野芽郁ちゃんの魅力や考え方をたっぷりご紹介します。

永野芽郁ちゃんの基本プロフィール

 

まずは、永野芽郁ちゃんの基本的なプロフィールをチェックしていきましょう。

生年月日:1999年9月24日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング
特技:スポーツ、ものまね
所属プロダクション:スターダストプロモーション

出典:http://www.stardust.co.jp/section1/profile/naganomei.html

永野芽郁ちゃんの芸能活動は?

 

永野芽郁ちゃんは、小学校3年生の時にプロダクションの人にスカウトされ芸能界デビューを果たしました。スカウトされたのは吉祥寺のサンロードで靴を買っている最中だったそう。

デビューしたのは、2009年に公開された映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』。子役としての出演でした。

その後、2010年から女子小学生に人気のファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルとして活躍します。2013年6月から2016年3月までは、「ニコ☆プチ」の姉妹雑誌「nicola」のモデルに移籍。

永野芽郁ちゃんは、ファッションモデルと並行して映画やドラマにも多数出演しています。

2012年の映画『るろうに剣心』の三条燕 役や、2015年の『俺物語!!』大和凜子 役など。

『八重の桜 』や『真田丸』などNHKの大河ドラマにも出演経験があります。

永野芽郁ちゃんがNHK朝ドラのヒロインに抜擢!

 

近年は、2017年の映画『ピーチガール』柏木沙絵 役や、ドラマ『こえ恋』の主演・吉岡ゆいこ 役などでじわじわと知名度を上げていた永野芽郁ちゃん。

そんな永野芽郁ちゃんが全国的に有名になったのがNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』です。

朝ドラヒロインは若手女優の登竜門ですよね。
オーディションは自然体でふんわり挑んだため、まさか本当に受かるとは思っていなかった……とインタビューで語っています。


永野芽郁ちゃんは、『半分、青い。』のなかで、困難にぶつかっても明るく前向きに生きる楡野鈴愛 役を好演し話題になっています。

鈴愛は片耳の聴力がない役なので、耳栓をして過ごすという役作りも行ったとか。

この作品で全国的に演技力が評価された永野芽郁ちゃん。これからの活躍がさらに楽しみですよね。

永野芽郁ちゃんはモデルとしても活動中

 

2010年からモデルとして活動する永野芽郁ちゃん。

「ニコ☆プチ」「nicola」のモデルを経て、2016年からは「Seventeen」のレギュラーモデルとして紙面に登場しています。

その他も、東京ガールズコレクションでランウェイを歩くなど、モデルさんの仕事も力を入れているようですね。

永野芽郁ちゃんはSNSをやってる?

 

永野芽郁ちゃんはTwitter、インスタグラム、公式ブログをやっています。

インスタは雑誌のようなおしゃれな画像が沢山、Twitterは日常の風景や撮影現場の画像などを多くアップしています。ぜひチェックしてみてくださいね。

永野芽郁ちゃんの性格は?

 

永野芽郁ちゃんは、自然体でラフな雰囲気が魅力。

以前演じた映画『ひるなかの流星』のすずめ役のマイペースでボーっとしていて、でもやる時はやる!という性格が自分と似ている、インタビューで語っています。

ネガティブになる時もあるけど、絶対ポジティブでいる方が楽しいから、深く考えすぎず適度に適当にするのがポイントだそうです。

永野芽郁ちゃんの交友関係は?

 

永野芽郁ちゃんは、同じプロダクションで前回の朝ドラ『わろてんか』でヒロインを演じた葵わかなちゃんと仲良し。

初めて会ったは小学生の頃だったそうですが、その頃は特に交流がなかった二人。朝ドラヒロインを経験したことでぐっと距離が近づいたそうです。

葵わかなちゃんの方が永野芽郁ちゃんより1歳年上。朝ドラヒロインの先輩でもあるため、良いお姉さん的存在なのではないでしょうか?

永野芽郁ちゃんのファッションは?

 

モデルとして活躍中の永野芽郁ちゃん。ドラマなどから清楚な印象ですが、私服は古着やカジュアルなものを良く着るそうです。

スカートはたまにしか履かないそうですよ。意外ですよね。

Twitterやインスタグラムで私服を公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

永野芽郁ちゃんの今後の出演情報

 

永野芽郁ちゃん主演の朝ドラ『半分、青い。』2018年9月29日まで放送予定。

その他の出演情報は、事務所のホームページやTwitterなどをこまめにチェックしてみてくださいね。


今勢いのある若手女優・永野芽郁ちゃんのプロフィールや活躍をご紹介しました。今後がますます楽しみですよね。ぜひ、永野芽郁ちゃんのこれからを応援しましょう。