LIFESTYLE

デートのマンネリを解消!ちょっと変わったデートプランやおすすめスポット7選

カラオケ、ボーリング、映画、遊園地や水族館、ショッピングなど、デートって行く場所やすることが定番化してくると、マンネリを感じたり飽きてくることってありますよね。そこで今回は、デートがマンネリで行く場所がないという方にもおすすめのデートプランをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【1】スポーツ観戦

デートのマンネリ解消におすすめなのが、スポーツ観戦です。

一言でスポーツ観戦といっても、
・野球
・サッカー
・バスケットボール

など、バラエティ豊富ですよね。色々なスポーツを観戦して、お気に入りのスポーツやチームを探すと、楽しみも増えますよ。スポーツの応援で盛り上がった後は、スポーツをやりたくなるかもしれませんね。

「東京ドーム」は、野球観戦やライブも行われているデートの定番スポットで、遊園地やショッピングモールも隣接しているのが魅力です。デートで丸一日いても飽きずに目いっぱい楽しめるエリアです。

「東京ドーム」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【2】プラネタリウム

プラネタリウムデートも、天候を気にせずに、ゆったり優雅な時間を過ごせるおすすめのデートスポットです。デートのマンネリを解消してくれ、ロマンチックな雰囲気が楽しめますよ。

「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン」は、色々なストーリーのプラネタリウムを、映画感覚で楽しめるので、何度も行きたくなるプラネタリウムです。プラネタリウムの鑑賞と一緒に、グッズも購入することができますし、東京ソラマチでお買い物デートも楽しめますよ。

「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【3】観光スポット巡り

デートのマンネリを感じているカップルにおすすめなのが、観光スポット巡りです。地元の観光スポットは、意外に行ったことがない場所もありますよね。

お寺や神社など、歴史のある場所を訪れるのも新鮮なデートになります。撮影した写真やチケットをファイリングして、思い出のアルバム作りをするのも良いですね。

浅草の「浅草寺」は、海外からの観光客にも人気のお寺です。お参りをした後は、レトロな江戸っ子な雰囲気が楽しめる仲見世通りでお買い物をするのがおすすめです。

「浅草寺」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【4】岩盤浴や日帰り温泉

デートのマンネリ解消には、日帰り温泉や岩盤浴もおすすめです。

カップルで楽しめる岩盤浴が人気の「なごみの湯」は、色々な種類の岩盤浴が楽しめるスポットです。彼氏や彼女と離れるのが寂しい方も、一緒に岩盤浴ができますし、男女別エリアでのお風呂も充実していますので、たっぷりとくつろげる、癒しのデートを満喫できますよ。

「なごみの湯」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【5】手作り体験やオーダーメイド体験

 

デートのマンネリ解消におすすめなのが、二人で手作りのものを作るデートです。
二人で料理やお菓子作りをするクッキング体験は、お泊まりデートも新鮮な雰囲気にしてくれますね。夕方からデートで、何するか迷った際は、おうちで手料理を作るのもおすすめですよ。

また、アクセサリーやガラス食器の他、陶芸などを手作りするのも良いですね。二人であれこれ相談しながら作るも、新鮮で、出来上がった後は、思い出にも残りますよ。

手軽にお揃いのものを作りたいカップルは、オーダーメイドでアクセサリーを作れるスポットもおすすめです。

「gram」は、オーダーメイドのリングが990円程度から作れる人気の工房で、プロの方があなたに合わせて作ってくれます。

InstagramやTwitterで目にしたことがある方や、すでに作ったことがある方もいると思います。お財布にも優しいリーズナブルな価格なので、2つや3つ作って重ね付けするカップルもいますよ。

「gram」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【6】観劇

思いっきり笑えるお笑いライブや、演劇やミュージカルなど、二人の趣味に合わせた観劇も、デートのマンネリ解消におすすめです。

「ルミネtheよしもと」は、新宿にある吉本興業の劇場で、毎日ライブを見ることができるのが魅力です。テレビでもよく見る人気の芸人さんを生で見ることができます。

「ルミネtheよしもと」

デートのマンネリを解消♡おすすめデートプラン【7】市場

デートのマンネリ解消には、市場の見学もおすすめです。特に、海産物が好きなカップルにとっては、新鮮な海の幸をお得なプライスで楽しめますし、にぎやかな市場独特の雰囲気も楽しめる、ちょっと変わったデートプランです。

東京都の築地市場は「場内」と「場外」の二つのエリアに分かれています。

「場内」は、プロの方達が買い付けを行う市場で、見学もできます。また、「魚がし横町」では、食事や買い物ができますよ。「場外」は、場内より一般の観光客向けのエリアで、ゆっくり食事や買い物ができるエリアです。

都営大江戸線「築地市場駅」からすぐですので、交通の便も良いのが嬉しいですね。

「築地市場」


デートのマンネリを解消するためには、今までしたことがないことや、手作り体験をするなど、新しい刺激になるようなデートプランを取り入れるのがおすすめです。デートにマンネリを感じている方は、ぜひデートプランの参考にしてみてくださいね。

関連記事▶︎夏デートで行きたい!おすすめのお出かけデートスポット9選