LIFESTYLE

国民的美少女・吉本実憂ちゃん!成長目覚ましい演技でネクストブレイクの予感……♡

女優として近年大注目されている吉本実憂(よしもと・みゆ)ちゃん。全日本国民的美少女コンテストのグランプリに選ばれて、芸能界デビューするという華々しい経歴を持っています。そこで今回は、吉本実憂ちゃんの今までの活躍や出演作などをご紹介します!

吉本実憂ちゃんって?

ショートヘアが可愛い!と話題になっている吉本実憂ちゃん。可愛らしさと大人っぽさ両方の雰囲気を持っています。

最近は演技力も高く評価され、映画やドラマの主演などにも大抜擢。

でも、吉本実憂ちゃんってどんな子なの?と思っている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、吉本実憂ちゃんのプロフィールや芸能活動などを見ていきましょう!

吉本実憂ちゃんの基本プロフィール

まずは、吉本実憂ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

【生年月日】1996年12月28日
【出身地】福岡県
【血液型】AB型
【サイズ】身長160.5cm
【趣味】ダンス
【特技】小倉祇園太鼓・バスケットボール
【所属プロダクション】オスカープロモーション

出典:オスカープロモーション公式HP

吉本実憂ちゃんの芸能活動は?

吉本実憂ちゃんは、2012年に開催された、“第13回全日本国民的美少女コンテスト”でグランプリを受賞し芸能界入り。

国民的美少女コンテストは、過去に米倉涼子さん、上戸彩さん、福田沙紀さん、武井咲さんを輩出した有名なコンテストですよね。

当時、人見知りがひどかった吉本実憂ちゃん。人前に立つことで克服できるのでは?というお母さんの勧めもあり軽い気持ちでオーディションに応募したそう。

その後は、数多くの週刊誌の表紙を飾ったり、第85回記念選抜高等学校野球大会の「センバツ応援イメージキャラクター」に選ばれるなど、芸能人として順風満帆のスタートを切りました。

2013年4月には『吉本実憂写真集』を発表。

2013年11月には第11回クラリーノ美脚大賞のティーン部門や、2015年6月、E-ライン・ビューティフル大賞などの受賞経験もあります。

吉本実憂ちゃんは次世代ユニットX21の元メンバー

吉本実憂ちゃんは、全日本国民的美少女コンテストに出場したメンバーで結成したユニット「次世代ユニットX21」のリーダーとして活躍していました。

事務所の先輩、剛力彩芽さんがMCを務めるバラエティー番組「GO!オスカル!X21」に出演したり、イベントに出演するなどユニット活動を通して多くの経験をしたようです。

2017年9月で「次世代ユニットX21」を惜しまれつつ卒業した吉本実憂ちゃん。現在もライブを見に行くなど、元メンバーとの交流があるようですね。

吉本実憂ちゃんは女優として活躍

2014年に放送されたドラマ「獣医さん、事件ですよ」で女優デビューを果たした吉本実憂ちゃん。

その後もNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」や連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などにも出演。

2017年には、人気漫画のドラマ化作品「クズの本懐」で主演の安楽岡花火役に抜擢。濃厚なラブシーンを演じ話題になりました。

映画も2015年の「罪の余白」、2016年の「HiGH&LOW THE RED RAIN」など順調に出演経験を重ねています。

吉本実憂ちゃんはSNSをやってる?

吉本実憂ちゃんはツイッターとインスタグラムを更新中。

おしゃれな写真や撮影オフショットなど、ファンにはたまらない内容になっています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

吉本実憂ちゃんのファッションは?

吉本実憂ちゃんは、撮影では個性的な服装を着ることが多め。こちらのワンピ―スは“LE CIEL BLEU(ルシェルブルー)”のもの。

シンプルなシャツワンピースにベルトやドット柄のブーツなど個性的なアイテムがアクセントになっています。大きめのピアスも可愛いですよね。

オレンジのアウターにピンクのスカート!という華やかな組み合わせもばっちり着こなす吉本実憂ちゃん。

ストライプのトップスがインパクト抜群です!

こちらは私服ショット。私服はカジュアルなものやボーイッシュなものが多いようですね。

“衣装で鮮やかな色の服を着れば着るほど、私服の黒い服を着るのが楽しくなる”と語っています。私服と衣装の雰囲気が違うのも良いですよね。

吉本実憂ちゃんの出演情報は?

吉本実憂ちゃんの出演情報が気になりますよね。

現在レギュラーで出演しているのは、EX「オスカル!はなきんリサーチ」やNHKEテレ「東北発 未来塾」のナレーションなど。

また、主演映画の「レディ in ホワイト」は、2018年11月公開予定です。

こちらの作品は、親の資産でお金に不自由することなく育ってきたクズな性格の如月彩花が、新卒で入社した会社でパワハラ全開の上司とバトルする姿を描いた作品。

吉本実憂ちゃんが演じるのは彩花。コメディセンスの光る役どころになっているそうです。公開が楽しみですね。


吉本実憂ちゃんの活躍をご紹介しました。今後は女優さんとしてのさらに飛躍しそうな予感……。ネクストブレイク間違いなし!と話題になっています。ぜひこの機会に、吉本実憂ちゃん出演のドラマや映画を見てみてくださいね♪