LOVE

ねぇ振り向いて♡彼の“気になる存在”になるためには?

片思い中の彼が、私のことを少しでも気にしてくれたら……。

そう悩んでる女子はたくさんいます。

彼に思い切って告白をする前に、まずは私のことが“気になる存在”になってくれたら嬉しいですよね。

彼に少しでも私のことを気に掛けてもらえますように♡
今回は、そのためのできる努力をご紹介します。

彼にとって“気になる存在”になるためにできる努力①▶目があったら微笑む

好きな人の、気になる存在になりたい!

そう願うのであれば、まずは自分自身の存在感をアピールすることが大切です。
図々しくしゃしゃり出たり、わざと大きな声で話すことで存在感をアピールするのでは、「うるさい女子」というレッテルを張られてしまいかねません。

ここでご紹介する存在感のアピールの仕方は、目があったら微笑むという方法です。

優しげで穏やか、そしていつも笑顔の女子に惹かれない男子はいません♡
少し恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、好きな人と目があったら、まずは微笑むことから始めてみましょう。

彼にとって“気になる存在”になるためにできる努力②▶困っていることに気が付く

いくら頼りになる男子だって、弱ってしまうことはありますよね。

好きな人が困っているタイミングで気づいてあげられることができたら、あとは上手に手を差し伸べることができれば、そのシーンに立ち会うことができます。

好きな人の困っているシーンに気が付いたら、迷わず声をかけてあげましょう。
励ましてくれた女の子のことを気になってしまう……というのは、男子にありがちな恋愛パターンの一つです♡

彼にとって“気になる存在”になるためにできる努力③▶友達を多くもつ

男子は女子のどんなところを見て“気になる存在”として位置付けているのでしょうか。
その理由の一つとして挙げられるのが、女子の人柄です。

実は優しい一面を見たり、友達に対する気配りの一面を目にすることで、それまで何も思っていなかった存在でも、一気に気になる存在に急浮上することもあります。

この時を夢見て、常に友達を多く持つことを心がけましょう。
友達が多くいることで、彼の期になる存在になれる可能性が高まるだけでなく、どんな時も楽しく過ごすことができて、素敵な思い出を作れますよ♡

彼にとって“気になる存在”になるためにできる努力④▶女性らしく振る舞う

最後にご紹介したいのは、女性らしいふるまいを心がけるというものです。

男子はガサツな女子よりも、上品で繊細なふるまいの女子に女らしさを感じて、ドキッとします。
この感情は自分にはない女性らしさを感じてドキッとするだけでなく、徐々に気になる存在へと昇格するまでの第一歩ということができるのです。

今はまだふるまいに自信がないという人も、少しずつ女性らしく振る舞えるように意識してみてくださいね。


いかがでしたか?

少しの努力をすることで、好きな人の気になる存在になれる可能性がぐんと高まります♡

彼の期になる存在になれたところで告白をすれば、恋愛が成就する確率は高いと言えるでしょう。