SPECIAL

超十代2018出演!注目若手アスリート7名に一斉インタビュー♪

先日行われた『超十代-ULTRA TEENS FES-2018@TOKYO』PLAY STAGEにて圧倒的なパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた注目若手アスリート7人に突撃インタビュー!
世界で戦い続けるみんなの大人びた表情、ふとした瞬間に出るやんちゃな一面。
これからさらに世界に羽ばたくであろう7人の等身大の姿をお見逃しなくっ☆

ー超十代に出演が決まった時はどういうお気持ちでしたか?

中村貴咲(Skateboard)
超十代のメインはモデルさん達で、そういった中でスケートのShowを出来る環境を与えてもらえて嬉しかったです。
見てくれた人達も普段とは違う人達でそういう方に見て頂けたのはありがたかったです!

新井凛央(Skateboard)
まず嬉しかったです!
でも大人数でのShowなのでちゃんと技を決めないと人に当たるって怖さはありましたね。

中村輪夢(BMX)
トップのモデルさんとかいる中、BMXの十代として呼んでもらえて嬉しかったです。
そしてこういう所でBMXに乗れて最高でした!

武部樹莉亜(Inline skate)
呼んでもらえてめっちゃ嬉しかったです!

みんなから「短くない?(笑)」というツッコミが(笑)

吉田安里沙(Inline skate)
まさか自分が呼んでもらえるなんて思ってなかったんで、嬉しかったです。
改めてスケートやっててよかったなって思いました。

平野智之(Inline skate)
出演が決まった時、自分今19歳で今年で十代最後なんです。
来年からはこの舞台にもう立てないけど、十代最後に良い経験が出来て良かったです!

荘司ゆう(BMX)
自分はこの超十代今年で3回目なんです!
自分の中で一番盛り上がる楽しいイベントだと思っていて、僕まだ16歳なので、まだまだこのステージに立てるのが楽しみです。
超十代最高!!!(笑)

ー2020年東京オリンピックでBMXとSkateboardが種目に採用されますが、東京オリンピックへの意気込みを教えてください!

中村貴咲(Skateboard)
オリンピックの種目にスケートボードが決まって、この遊びのようなスポーツが広まって自分ももっと頑張ろうと思っています。
まずは自分が代表選手に選ばれて、この競技の楽しさをもっとたくさんの人に広げて行けたらいいなって思っています!

中村輪夢(BMX)
2020年の東京からBMXが始めてオリンピック種目に選ばれるっていう事で、自分の住んでる日本で開催されるので他の選手より気合い入ってます。
なので絶対出場してメダル取れるように練習頑張っていきたいです!

荘司ゆう(BMX)
BMXの競技はフラットとストリートっていうジャンルがあって、輪夢はストリート僕はフラットで。2020年はフラットはオリンピックの種目にないんです。
でもBMXのストリートがオリンピック競技に選ばれたって事でこのストリート業界が盛り上がっていって嬉しいです。
僕の夢がストリート業界が盛り上がっていく事なので2020年のオリンピックは楽しみです。

新井凛央(Skateboard)
スケートボードでも、僕がやっているハープパイプって種目はオリンピックの種目に入ってないんです。
でもいつかオリンピックにこの種目が選ばれた時に、自分が出れるように頑張ります!

ー種目の幅を広げる事は考えてないんですか?

新井凛央(Skateboard)
考えてないです。ここまで長くやってきたんで。
一つの道を極めるみたいな(笑)

ー中村貴咲さんが大会に出る時に必ずやるジンクスみたいなものってありますか?

中村貴咲(Skateboard)
特にないんですけど、、、(笑)
あっ、でも大会の日の空気みたいなものがあって、その空気でその日の勝敗がわかるんです。
なのでその空気を良い方向に変えていく!みたいな事はいつも大会前にしています。
意識を変えるみたいな!

ー憧れのプレイヤーとかっていますか?

中村輪夢(BMX)
アメリカに住んでる人なんですど、Dennis Enarson(デニス・エナーソン)は小さい頃から好きです。
エアーも高くて大きな技とかなんでも出来る選手だから憧れてます。

ー純粋な質問なんですけど、あんなに回って目回らないんですか?

もう回らないですね。最初は目回りましたけど(笑)
新しい技とかめちゃくちゃ回転する技とか、本当にどこに居るんだろうって思う時はあります。
でももう慣れましたね!

ー武部樹莉亜さんに質問です!なんでInline skateを始めたんですか?

武部樹莉亜(Inline skate)
スケートパークの横にプールがあるんですけど、プールの帰りにスケートパークに寄ってスケートがしたいって事務所のお姉さんに言ったらInline skateが出てきて。
本当はスケートボードがしたかったんです(笑)
でもInline skate始めたら楽しくて今までやってます。

ー新井凛央さんに質問です!好きな技と挑戦したい技教えてください!

新井凛央(Skateboard)
ハンドプラントって技があって片手で逆立ちする技なんですけどそれが好きです。
挑戦したいのは今練習中のはマックツイストって技で宙返りする技なんですけど、それ早く練習したいです!

ーそれでは最後に同じ十代のみんなに一言お願いします!

中村貴咲(Skateboard)
自分もまだまだだけど、十代って一番挑戦出来る年代だと思っています。
だからもっといっぱい挑戦して失敗しても大丈夫だと思うんでみんなでたくさん挑戦していきましょう!

新井凛央(Skateboard)
うーん。同い年のみんなか、、、。難しいな(笑)
でも挑戦って十代しか出来ないからふざけてバイクとか乗るならこうゆうの乗った方がいいなって思います!

中村輪夢(BMX)
僕達も挑戦していて、その姿で勇気を与えられたらいいなって思います。
みんなでどんなことにでも挑戦して行けたらいいなって思います!

武部樹莉亜(Inline skate)
十代が一番やんちゃ出来るんで、自分の好きな事を見つけてそれにやんちゃすればいいと思います!

吉田安里沙(Inline skate)
十代がなんでも出来る年代だから今少しでもやりたい事があるならやった方がいいと思います。
実行するのが大事だなって!もしやりたい事がないなら一緒にスケートやりましょう!

平野智之(Inline skate)
自分の好きな事を見つけて、それをずっと突きつめていったらいい事あるんじゃないかなって思います!
そうすると繋がりとかも増えて今もそうなんですけど、BMXとかスケボーとか交友関係の繋がりが増えて人生が豊かになるなって思います。

荘司ゆう(BMX)
みんな言っちゃったからな、、、。(笑)
僕の先輩が言ってたんですけど「明日の事は気にせず今日やれ」今日やりたい事をやれと、明日の事は気にするなって。
すごくいい言葉だなって思っていてこれを十代のみんなに伝えていきたいなって思います。

出演情報

中村貴咲
5月 VANS PARKシリーズ ブラジル戦
6月 X-GAMES Minneapolis 2018

新井凜央
5月バートミーティング (神戸)

中村輪夢
FISE 広島大会
5月FISEフランス大会

庄司ゆう
10月 国際大会に出場予定

吉田安里沙
4月FISE 広島大会
5月ROLL IN ROCK(イベント出演)
8月JASPA 2018 全日本選手権大会(予定)

武部樹莉亜
4月FISE 広島大会
5月ROLL IN ROCK(イベント出演)
8月JASPA 2018 全日本選手権大会(予定)

平野智之
8月 JASPA 2018 全日本選手権大会(予定)


皆さんは仲良いですか?という質問に
「仲良いです。もうビジネスパートナ的な(笑)1日一緒だと仲良くなりますね!」
と答えてくれれた7人。
インタビュー中も笑顔が絶えず、質問には真剣に答える眼差しが印象的でした!
これから7人がどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね☆