BEAUTY

引き算でバランス重視!カラコンに似合うメイクって?

瞳の色や大きさを変える事で、顔全体の印象を変えてくれるカラコン。
でも、いつものメイクのままだとせっかくカラコンで盛った目元も台無しになってしまっているかも。
今回はカラコンを魅力を120%発揮するカラコンメイクをご紹介します!

カラコンメイクの基本

カラコンを入れた時、盛れてる目元に合わせて頑張り過ぎたギャルメイクになっていませんか!?カラコン×ギャルメイクは時に痛い女性に見られがち。カラコンで目元を強調したからこそ、その他のメイクはナチュラルに仕上げることが鉄則です!

大きく存在感のある目元を主役にして、他のメイクで引き算することでテクニカルな大人フェイスをゲット♡

それではここから、カラコンの色別に見るメイク術をご紹介します。

カラコンメイク術①黒のカラコン▶アイラインに注意

最初にご紹介するカラコンメイク術は黒のカラコンを着用した時のメイクです。
日本人の瞳の色に近い為、より自然に目元を盛ってくれる黒のカラコン。その為、それだけで瞳の存在感をグッとアップさせてくれます。

目元を強調してくれる黒のカラコンを入れてメイクするときは、アイラインの引きすぎに要注意。アイラインは細く入れるか、または引かずにメイクすることでナチュラルに大きな目元を演出してくれます。黒のカラコン×ガッツリアイラインは目元だけ悪目立ちしてしまう可能性があるので気を付けましょう。

カラコンメイク術②茶のカラコン▶愛されフェイスゲット

次にご紹介するカラコンメイク術は茶色のカラコンを着用した時のメイクです。
茶色の瞳はガーリーな愛されフェイスを実現!デートの日や、キュートな自分を演出したい日におすすめです。

茶色のカラコンを入れたら、アイメイクにはモテメイクをオン♪
ラメの光ったブラウンシャドウや淡いピンクシャドウを使って潤んだ目元を演出しましょう。下まぶたにはパールのホワイトが入ったシャドウを乗せると、光の反射で茶色のカラコンを入れた瞳を美しく輝かせてくれますよ。

カラコンメイク術③グレーのカラコン▶外人風メイクに挑戦

次にご紹介するカラコンメイク術はグレーのカラコンを着用した時のメイクです。
グレーのカラコンはちょっぴりミステリアスな雰囲気を演出。
日本人離れした目元に仕上がるので、外人風メイクにピッタリですよ!

Tラインにしっかりとハイライトを入れて立体的なお顔を演出。アイラインとマスカラをしっかりと入れる代わりに、アイシャドウはマットのブラウンで引き算。そうすることで、ナチュラルなのに存在感のある目元に仕上がります。
また、眉毛もカラコンに合わせてグレー系のカラーで仕上げると全体に統一感がでますよ!

カラコンメイク術④色付きのカラコン▶アイシャドウと色合わせ!

最後にご紹介するカラコンメイク術は色付きのカラコンを着用した時のメイクです。
お顔の印象をガラッと変えてくれる、ピンクやブルー・パープルのカラコンもとってもオシャレですよね。色のついたカラコンを使用するときは、アイシャドウのカラーと色合わせするように心がけましょう。

例えばピンクのカラコンを入れたら暖色系のカラーのアイシャドウを、ブルーのカラコンを入れたら寒色系のカラーのアイシャドウをオン。カラコンとアイシャドウを色合わせすることで統一感のあるカラコンメイクに仕上がります!


カラコンの色別に見るカラコンメイク術をご紹介しました。
存在感抜群の目元を主役にした引き算メイクで、全体のバランスを整えたカラコンメイクを実践しましょう♡