LIFESTYLE

東京を自分のペースで満喫しよう♪ひとり遊びにおすすめのスポット

友達や恋人とワイワイ楽しむのもいいですが、たまにはひとりの時間を満喫するのも悪くありませんよね。
でも、ひとり遊びってどんなところ行けばいいのか悩むことも少なくないようです。
そこで今回は、ひとり遊びにおすすめのスポットを東京から厳選してご紹介します。
東京を自分のペースで満喫したい女子はぜひ参考にしてみてください。

ひとり遊びにおすすめの東京スポット①東京タワー

ひとり遊びにおすすめする最初のスポットは、東京タワーです。
東京を象徴する大人気のスポットで、フォトジェニックな写真を撮したいカメラ女子にぴったりな場所ではないでしょうか。

東京タワーの下から一枚、東京タワーの上から一枚、と写真を撮らずにはいられないですよね。
季節ごとのイベントなども充実しているので、何度行っても楽しめますし、空いていることもあるので、ひとりの時間をたっぷり満喫することができそうです。

また、東京タワーの1階には「東京タワー水族館」もあり、世界中の美しい魚や珍しい魚を見ることができますよ!

東京タワー TokyoTower

ひとり遊びにおすすめの東京スポット②竹下通り

東京や最先端の「可愛い!」が詰まった場所と言えば、原宿の竹下通り。
ショッピング好きの女子や、最先端のものを見たり食べたりしたい女子にぴったりなスポットで、竹下通りを見て歩くだけでも楽しめます。

竹下通りでショッピングやグルメを楽しんだあとは、「フォンテーヌ通り」に足を運ぶこともおすすめです。
賑やかな竹下通りの途中の道を一本入っていくと、噴水や街灯などのヨーロッパ風の街並みが目の前に広がります。

原宿には異国情緒が漂うもうひとつの顔もあるので、まだ行ったことがない女子はぜひカメラを持って行ってみてください。

竹下通り公式マップ

ひとり遊びにおすすめの東京スポット③アップリンク渋谷

ひとり遊びに人気の高いのが、ひとり映画館です。
自分の観たかった作品にたっぷり浸りながら観賞することができるので、ひとり遊びに迷ったときは映画館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

数ある映画館の中でもおすすめなのが、渋谷にあるアップリンク渋谷です。
渋谷の喧騒から少し外れた場所にあり、日本で一番小さな映画館として紹介されたマイクロ・ミニシアターもあります。

知る人ぞ知る穴場スポットで、カフェレストランもあるので上映時間まで時間をつぶすこともできますよ♪
渋谷なら帰りは「109」などでショッピングも楽しめますね。

アップリンク渋谷

ひとり遊びにおすすめの東京スポット④高尾山

アクティブ女子におすすめのひとり遊びが、高尾山(たかおさん)での登山です。
都心から1時間ほどで行くことができ、手軽に登山を楽しみたい女子にぴったりですよ♪

初心者ルートから上級者ルートまで、自分のレベルに合った登山ルートを選べるので安心ですね。
黙々とひとりで登ることもおすすめですし、ケーブルカーやリフトに乗って景色を見ながら楽しむこともおすすめ!

山頂からの景色も素晴らしいので、運動がてら自然の空気を吸ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

高尾山遊歩

ひとり遊びにおすすめの東京スポット⑤ワンカラ ひとりカラオケ専門店

東京を中心にあるひとり遊び専用のスポットと言えば、ワンカラ!
宇宙船をイメージしたワンカラは、誰にも邪魔されず、好きなだけ歌いたい歌を歌えることができる一人専用のカラオケボックスです。

女性専用ZONEもあり、パウダースペースやオートロック機能が搭載されているので、ひとりでも安心して楽しめそうですね♪

料金もお手頃ですし、ちょとした時間を潰したいときにも利用できることが嬉しいポイントです。

ワンカラ ひとりカラオケ専門店

ひとり遊びにおすすめの東京スポット⑥タイムズ スパ・レスタ

温泉が大好きな女子におすすめなのが、タイムズ スパ・レスタです。
18歳以上の女性から利用することができ、露天風呂や釜風呂、マッサージバス、寝湯、サウナなど、さまざまな温泉を楽しめます。

また、リラクゼーションも充実していて、ボディケアやあかすり&ボディスクラブなどもしてもらうことができますよ♪

ひとりの時間を満喫できるだけでなく、美に関してより一層磨きをかけることができそうですね。
ひとりスパで、ちょっぴり大人な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

ひとり遊びにおすすめの東京スポット⑦TSUTAYA BOOK APARTMENT

 

最後におすすめするひとり遊びスポットが、TSUTAYA BOOK APARTMENT(ツタヤブックアパートメント)です。

本を中心にしたくつろぎの空間を提供してくれるスポットで、本が大好きな女子にぴったり♪
新宿駅から徒歩1分とアクセスもしやすく、シャワールームやパウダールームまで完備されています。

女性専用のフロアもあるので、ひとりでも安心して本の世界に入ることができそうですね。

さらに、仕事や学校の帰りに寄れる話題のCO WORKINGスペースもあり、集中力を高めることもできそう!
雨の日でも楽しめるのでぜひチェックしてみてください。

TSUTAYA BOOK APARTMENT


ひとり遊びにおすすめの東京スポットをご紹介させていただきました。
気になるところを見つけることはできましたか?
王道のスポットでもひとりで行きやすいので、自分のペースで楽しんで、東京の新たな魅力を発見してみてください。

関連記事▶︎日帰り旅行に行くなら!関東近郊のおすすめお出かけスポット10選