LIFESTYLE

大人気モデルの八木アリサちゃんが可愛い!ファッション雑誌『ViVi』で大活躍♪

ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルで今大人気の八木アリサさんは、ViVi専属モデルの中でも断トツでオシャレなモデルといえる存在です。

オシャレやファッションに詳しい女子ならきっと誰もが知る人気モデルの1人ですが、その人気の秘訣は何でしょうか?今回は、八木アリサさんの魅力についてご紹介します!

八木アリサさんってどんな女性?

 

八木アリサさんは、雑誌「ニコラ」のモデルとして活躍し、その後、2012年からは「ViVi」の専属モデルとして活躍しています。

「GirlsAward」や「東京ガールズコレクション」など、数々のファッションイベントにも出演している大人気モデルです。
さらに、2014年7月には、映画「好きっていいなよ。」で女優デビューまで果たしています!

現在でもいろいろな広告などでイメージモデルとして、さらにドラマなどにも出演して活躍しています。

八木アリサさんのプロフィール

 

八木アリサさんは1995年7月31日生まれで、身長は168cm、足のサイズは24.5cmだそうです。

透き通るように白い肌の持ち主なのは、出身が北海道であることも関係しているのかもしれませんね♪

出典:アミューズオフィシャルサイト

八木アリサさんはハーフ?

 

八木アリサさんは、色白で目鼻立ちがはっきりとしているため、一般的な日本人とは少し違った、独特の魅力があります。

実際に、八木アリサさんのお父さんはフランス人、お母さんは日本人で、ハーフとのこと。

一人っ子で、小学校の頃には、タイやタヒチ島などに住んでいたこともあ理、日本語以外にも英語を話すことができるようです。

他にも韓国語とフランス語など勉強しているそうで、語学も堪能!様々な場面でコミュニケーションが取れそうですね。

八木アリサさんのモデル活動への取り組み

 

八木アリサさんは、ViViに初めて出演したときには汗が出るくらい緊張したそうですが、周囲のスタッフやモデルの方たちがとても優しかったため、嬉しさのほうが勝っていたそう。ViViの現場はとても雰囲気がよいということが感じられますね♪

また、モデルとして、基本的なケア、体型維持などをしっかりと行い、視野を広げて発信力を身につけるように心がけているそう。

語学力を活かした存在感のあるモデルを目指して、学生とモデルを両立させているとのことですが、今でも十分存在感があるといえますね!

八木アリサさんの性格

 

八木アリサさんは責任感が強くて前向きな性格のようですが、モデルとしての心がけからも感じられるように、プロ志向が強い女性だといえます。

その反面、緊張して汗だくになってしまうなど繊細な面もあるので、いろいろな表情や一面が魅力となって、人気モデルとして活躍し続けているんですね♪

八木アリサさんKIREIMOに登場!

 

2018年2月28日、都内でメディア向け発表会として「KIREIMO FES 2018」が行われ、モデルの八木アリサさんだけでなく、Niki(丹羽仁希)さん、堀田茜さん、藤井サチさん、そしてお笑いタレントの渡辺直美さんなどが出演しました。

「KIREIMO FES 2018」とは、脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)」の「KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT」の一環です。

その本番に先駆けて、マスコミ向けに発表会が開催されたわけですが、バックステージで行われたモデルプレスのインタビューに八木アリサさんも応じていましたよ!

八木アリサさんのスタイル維持の秘訣

 

鍛えられたメリハリのある美しい脚が美しい八木アリサさん。力強いまなざしでランウェイを歩く姿は本当に美しくて、思わずうっとりしてしまいます。

このようなメリハリある美脚のために、普段から心がけていることは何か聞かれると、脚がむくんだときにはその日のうちになるべく取るようにしているとのこと。老廃物が溜まらないように、ジムや入浴で汗を出すようにしたり、マッサージを多めにしたりしているとのことでした。

自宅でのケアは趣味や習慣のようにクセ付いているので、努力しているというよりは楽しんで行っていようで、やはりここでも前向きな性格らしいコメントが感じられますね♪

自分に合うトレーニング方法などを研究し、トレーナーの付くストレッチメインのジムに変更するなど、楽しみながら体型をキープするようにしているようです。

八木アリサさんの美容法

 

八木アリサさんは肌もとてもキレイですが、リラックスする時間をとても大切にしているとのこと。家族や友達と過ごしたり、リフレッシュしたりと、普通にのんびりと過ごす時間を大事にしているようです。

また、歩くことがとても好きらしく、帰るときにルートを変えて立ち寄りたいと感じるお店を覗いてみたり、美味しそうに感じるパン屋さんに入って買ってみたり、自然にリラックスできる時間を過ごしているようでした。


モデルとして大活躍している八木アリサさんは、同世代の女性のファッションリーダー的存在といえます。

なぜここまで人気が出たのか、女性に支持されるのか、それは、モデルだから体型を維持しなければと努力し過ぎず、自然体であることがそのまま美しさに繋がっているからといえるでしょう。

前向きでプロ志向が強いところも魅力としてあらわれていると感じられるところであり、まさになりたい理想の女性と感じられるところです。