LOVE

いつだって彼のこと考えちゃう。気を紛らわす4つの方法

好きな人ができると、他のことが手につかず、いつも彼のことばかりを考えてしまう……。
そんな女子の皆さん!片思い中の彼に脳内を占領されてしまわないように、気を紛らわせるテクニックを身に付けておきませんか?
今回は、彼のことが頭から離れない女子に読んでほしい、気を紛らわせる4つの方法をご紹介します。

好きな人のことから気を紛らわす方法①▶趣味を見つける

いつどんな時でも、彼のことばかりを考えてしまう……。
そう悩んでいる女子におすすめしたいのが、趣味を見つけることです。

片思い中で本当に彼のことを好きになってしまうと、なかなか他のことに手を付けられなくなってしまうもの。でもそれでは、彼以外の他のことを楽しめなくなってしまいますよね。

そんな時、楽しく打ち込める趣味を見つけられれば、趣味に没頭して彼のことを忘れることができます。ハンドメイド、スポーツ、楽器などもいいですし、中でも料理を趣味として極めれば、将来彼にも腕前を披露できて一石二鳥ですよ♡

好きな人のことから気を紛らわす方法②▶予定を入れる

無理やり彼のことを忘れて気を紛らわせるのであれば、予定を詰め込むというのも一つの手です。

予定をたくさん入れて忙しい日々を過ごしていれば、いやでも彼のことを忘れて、他のことに集中できるはず!

学校の予定だけでなく、バイトやサークル、塾など、学校の外の予定を意識的に入れるようにすると、より気を紛らわせることができますよ。

好きな人のことから気を紛らわす方法③▶友達との時間を増やす

片思い期間中は彼のことをずっと考えてしまい、常に彼を最優先にして、他のことをおろそかにしてしまいがち。

そこで、まずは友達との時間を作って、たくさん話したり遊んだりしてみましょう!

何でも話せる友達と楽しい時間を一緒に過ごすことで、彼のことばかりを考えずに済みますし、充実した気持ちを得ることができます。

好きな人のことから気を紛らわす方法④▶相談に乗ってもらう

それでもどうしても彼のことが頭から離れない……!という人は、友達や先輩、身近な大人などに相談に乗ってもらい、解決への道をたどりましょう。

大好きな彼のことを考えるのも素敵なことですが、そのせいで他のことに手が付かないのであれば要注意。恋のせいで成績が落ちたり、部活に身が入らないなんてことになれば、それが原因で恋愛をやめなくてはならない、なんてことになりかねません。

恋愛だけでなく、勉強・部活・バイトなど他のこととバランスを上手に取るためにも、今の気持ちを第三者に相談して、アドバイスをもらいましょう。それが、さらなる第一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。


好きな人のことが気になってしまうと、なかなか頭から離れないものですよね。
少しは気を紛らわせたい……というときは、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。