FASHION

これが正解!ワンピースに羽織るジャケットスタイル9選

一枚でサラッと着用してもコーディネートを仕上げてくれる便利で可愛いファッションアイテムと言えば、ずばりワンピース。少し物足りなさを感じたり、メリハリを付けたい場合はジャケットを羽織るのがおすすめです。カジュアルコーディネートからフォーマルコーディネートまで幅広くスタイリングできるので着回しにも便利!ここでは、ワンピース×ジャケットのモテコーディネートをご紹介していきます♪

メンズライクなミリタリージャケットを女の子らしく着こなして

カジュアルなノースリーブトップスとふわっとした軽やかな素材のスカートがドッキングした夏らしいワンピースの上から、ミリタリージャケットを羽織ったカジュアルコーディネート。

歩く度にふわっと揺れるスカートと、きゅっと絞られたゴムのウエストマークでスタイルにメリハリをつけることで女の子らしいシルエットを一枚で作り上げてくれるワンピース。
ワンピースの上には、メンズライクなミリタリージャケットを羽織ることで甘辛ミックススタイルが完成。

ミリタリージャケットのサイズ感は、タイトなものからジャストサイズのものを選ぶことで女の子らしい印象を与えてくれます。
メンズが着用するようなデザインでもサイズ感を調整することでモテコーディネートが完成しますよ♪

リラックスコーディネートなのにカチッと感がハイセンス

シャツをそのままロング丈にしたシャツワンピース。
襟付きでカチッとした印象を与えてくれることと反し、締め付けないシルエットでストレスフリーに着用できる賢いワンピースです。

夏にも大活躍間違いなしのリネン素材のテーラードジャケットを羽織り、シルエットでカチッと優等生感を出しつつも、素材でカジュアルダウンした高センスなコーディネート。

カジュアルなシーンでもセミフォーマルなシーンにも使えそうなコーディネートなので重宝すること間違いありません。

定番人気のデニムジャケットでエッヂコーディネートを

毎年定番のデニムジャケットは、多くの女の子たちが一枚は持っているアイテムですよね。
どんなコーディネートにも合うことから、もちろんワンピースにもマッチ。

スポーティな印象を与えるカジュアルなマキシ丈ワンピースは、トップス部分がリブ素材になており体のラインをしっかりとキープ。
ハイウエストをマークし、裾に向かってフレアに伸びていくシルエットは、着用するだけでスタイルアップを叶えてくれます。

プラス、カジュアルなデニムジャケットを羽織ることでシティな印象のコーディネートが完成。ちょっぴりモードでエッヂの利いたコーディネートが好きな人におすすめですよ♪

トレンドのドット柄ワンピースはライダースでハンサムスタイルに

今年の春夏トレンドのドット柄は、レトロでクラシックな印象を与えてくれることで大人気。
透け感のあるシースルー素材のワンピースは、ウエストにギャザーをいれ、トップスとボトムそれぞれに動きをつけているデザインに。
またトップスは、ハイネックになっており首を長くスタイル良くみせてくれます。

ジャケットはライダースのブラックを着用。
肩を抜いて、羽織るように着用するのがおすすめです。まるで海外セレブの私服スナップのようなハンサムなコーディネートでクールに見せたい女の子におすすめ。

せっかくなので、全身オールブラックで整えるとぐっとお洒落度がアップしますよ。

花柄ワンピースとデニムジャケットで王道モテコーデ

優雅でゴージャスな印象を与える花柄ワンピース。大胆なローズの柄が印象的で、どこかレトロな雰囲気に。
程よい露出度のVネックラインで、アシンメトリーに裾が広がっているこだわり。上品な雰囲気ながらもコットン素材でカジュアルダウンしているので様々なシーンで着用できそうです。

少しオーバーサイズのデニムジャケットを羽織ることで、ワンピースの雰囲気とギャップを作り、そこにセンスを隠し見せる技が素敵。
こちらのデニムジャケットは、肩を落としたシルエットに設計されているので、着用するだけでこなれ感がでますよ♪

他人と差別化。ナチュラルな印象のレイヤードコーディネート

こちらのワンピースは、ワンピースとしてもガウンとしても着用できる2WAYタイプの便利なアイテム。インナーを着用し、前を閉じることでワンピースとして着こなせます。
刺繍を施したデザインは、どこかナチュラルですがゴージャスな印象。
優しい雰囲気を与えてくれます。

スリットからはレギンスをのぞかせるレイヤードスタイルがお洒落。
ビギナーでも着こなせる重ね着スタイルです。レギンスのほかデニムやチノパンなど幅広いボトムを合わせることができそうですよね。

ジャケットはライダースを。
ワンピースのナチュラル素材と正反対のハードな素材を合わせることがポイント。背伸びした大人っぽい休日スタイルが完成です。

透け感のあるレースキャミソールワンピースがガーリー

透け感のあるレースキャミソールワンピース。Tシャツやデニムに重ねたり、無地のワンピースの上から重ねてもおしゃれです。
トップス部分は繊細な編み込みでクロシェスタイルになっており、トレンド感を外していません。
ボトム部分はレースの刺繍を施したヒラヒラとしながらも、少しタイトなシルエットに。トップスとボトムで編み方が違うため、セットアップのようにも見えます。

レースに相性の良いデニムジャケットは、淡めのカラーを選んで。
デニムジャケットでカジュアルダウンをさせながらも、淡いカラーを選ぶことで女の子らしさをキープ。ふんわりした印象を叶えてくれます!

きちっと感もあるけど、抜け感も外せない

余裕のあるサイジングでリラックス効果も高いワンピースは、ストライプの柄を施すことでどこかスッキリとした印象を与えてくれます。
またシャツやストライプの優等生な印象にも、サイズ感で抜け感を作りあげ、計算され尽くしたデザインに圧巻!

合わせたテーラードジャケットは、リネンを使用した清涼感あるカジュアルなアイテム。カチッとした印象を与えるテーラードジャケットに素材感で肩の力を抜いて着用できるような雰囲気をプラスして。

どこまでもシンプルがおしゃれな人の証

シンプルなTシャツワンピースを一枚サラッと着用。程よいハリ感と透け感がない素材で、快適に着用できるように作られています。

合わせたテーラードジャケットは、丈が長めのシルエットで、レイヤードスタイルに抜群!
前ボタンを開けて羽織って着用するのもおしゃれですか、前ボタンを閉めてベルトでウエストをマークする着こなし方もおすすめです。

カラーも形もシンプルが一番!シンプルを着こなすことは、お洒落さんの証拠です。


いかがでしたでしょうか。これからの季節は屋内の冷房で肌寒さを感じることも多くあります。ジャケットを一枚持っていることで快適に過ごせること間違いありません。さらっと快適に過ごせるワンピースに相性の良いジャケットを選ぶことでセンスアップを実現。
ワンピース×ジャケットのコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?