SPECIAL

超十代アワード2018 presented by ポカリスエット★受賞者を発表

超十代2018メインステージで、2017年に世代を超えて日本、そして世界で活躍し、今後益々飛躍が期待される10代を表彰する「超十代アワード2018 presented by ポカリスエット」の受賞式が行われました。

超十代特別賞

藤田ニコルさん

2009年に11歳でデビューし、数々の雑誌モデルを経て、現在はViVi専属モデルとして活躍。2018年は自身のブランド「NiCORON」を立ち上げ、109のシリンダー広告掲載と、自身が公言していた夢を叶え、テレビ番組、CMと幅広くメディアに登場。

twitter236万人、Instagram188万人と圧倒的なフォロワーを持ち、数多くの十代に夢と希望を与えた功績を称え、この賞を贈ります。

スポーツ部門ベストフレンド賞

伊藤美誠さん 平野美宇さん

スポーツ界では、沢山の10代が活躍しています。その中で友達として、良きライバルとして、時にパートナーとして世界で戦ってきた、このお二人に最初の超十代アワードを贈ります。

-

伊藤美誠 17歳
戦歴
現在世界ランキング5位
リオオリンピック女子団体銅メダル
(オリンピック卓球最年少メダリスト)
2017世界卓球選手権女子ダブルス 銅メダル
2015年にITTFワールドツアー・シングルス最年少で初優勝し、その後ワールドツアー5回の優勝

4つのギネス記録

平野美宇 17歳
戦歴
現在世界ランキング6位
2016ワールドカップ 女子シングルス金メダル
(ワールドカップ女子シングルス最年少優勝)
2017世界卓球選手権 女子シングルス銅メダル
2017アジア卓球選手権女子シングルス金メダル

そして2人でペアを組んだ、ITTFワールドツアー・ダブルス最年少優勝。

ベストデジタルクリエーター賞

十代のユーチューバーとして活躍し、チャンネル登録数69万人を超え、今年はアーティストとしてもデビュー。
その勢いはとどまるところはありません。
これから益々の活躍と、十代ユーチューバーの可能性を託し、この賞を贈ります。

アーティスト部門ベストファン投票賞

フェアリーズ

2011年に結成され、数々の音楽賞を受賞。
男女を問わず十代からの支持を得ています。
2017年から現在の伊藤、林田、下村、井上、野元の5人体制となり、メンバーのツイッターなどSNS総フォロワー数は100万を超えます。
今年3月12日のオリコン週間シングルランキングにて、自己最高を更新する2位を獲得しました。
また超十代ツイッターで、出演希望ランキングでトップを獲得した、まさに超十代世代のファンの声によって選ばれたのがこの賞になります。
ファンとのコミュニケーションを大切にし、2018年更なる飛躍を祈念し、この賞をお贈り致します。

FRESH!でアーカイブをCHECK


会場でアワードを見れなかった人はFRESH!でアーカイブをみてね♡