LIFESTYLE

嬉しい夏休み……でも暇すぎ!おすすめの暇つぶしアイディア8選

「待ちに待った夏休み!」と楽しみにしていても、実際に夏休みが来て、いざ過ごしてみると暇になってしまうことってありませんか?
友達と遊ぶ予定が数日あっても、毎日遊ぶわけではないので、退屈な日ができてしまうのも当然。

でも、一人でも夏休みを充実させる方法はたくさんあります!
今回は、夏休みにおすすめの暇つぶしアイディアをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア①新しい趣味を見つける

風船にキスをする女の子

夏休みという長い休みがあるからこそ、できることが新しい趣味を見つけて没頭するということです。

今までの趣味を楽しむのもいいですが、ちょっとくらい刺激や新鮮な気持ちがあったほうが楽しいのではないでしょうか♪

憧れの人が取り入れている趣味を真似してみたり、気になっていた趣味に思い切ってトライして、新しい世界を覗いてみましょう。

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア②ちょっとした旅に出る

一人旅をする女の子

行動派の女の子には、一人旅をしてみることがおすすめ♪

夏の思い出を作るために「電車に乗ってブラリ旅。」なんて素敵ですよね。
青春18きっぷを利用すれば、少しでも旅行費を抑えることができるので、行ってみたかった地へ足を運んでみてください。

最初に計画を練っておくこともおすすめですが、どこに行くのか決めず、その場で決めていく旅も楽しいですよ!

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア③アルバイトをする

アルバイトをする女性

夏休み中は、短期バイトを利用してアルバイトをすることもおすすめです。

遊んだり、欲しいものを買ったりするためには、やっぱりバイトをして稼ぎたいですよね。
自分で稼ぐ楽しさを学べるだけでなく、社会勉強にもなるので短期間でも貴重な経験をすることができます。

そしてアルバイトで学んだことは、きっと将来にも役立ってくれますよ♪

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア④自分磨きに専念する

筋トレをする女性

長い夏休みを活かせば、自分磨きだってできます♡
夏休みの間にキレイになって、夏休み明けはみんなをびっくりさせたいと考えている女の子も多いのではないでしょうか。

自分磨きと言ってもさまざまあります。
服装やメイク、髪型を変える外見での自分磨き、食生活や運動に気をつけてダイエットをする自分磨き、人に優しく接するように心がける内面での自分磨きなど、まずはどんな自分磨きをするか決めることがおすすめです。

そして目標ややることをリストにしておくと、取り掛かりやすいですよ♪

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア⑤アニメや海外ドラマにどっぷり浸る

スマホを使う女性

インドア派の女の子なら、おうちで充実できるアニメや海外ドラマにハマッてみてはいかがでしょうか♪

恋愛アニメやかっこいい、可愛いアイドル系のアニメなど、一度見たら先が気になるアニメがたくさんあります。
海外ドラマも同じで、一度見ると早く気になる作品が多いので、1日があっという間に終わってしまいますよ!

本が好きなら、図書館や図書館カフェなどに足を運んで、たくさん本を読むこともおすすめです。

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア⑥SNS映え探しに出かける

カメラを持つ女性

最近はSNS映えするスポットがたくさんありますよね。

ツイッターやインスタグラムが当たり前の10代女子にとって、「行ってみたい!」というスポットもたくさんあるのではないでしょうか。

人気のスポットだけでなく、意外と身近なところに隠れていることもあるので、気になっていたカフェや行ったことがない路地などにカメラを持って出かけてみましょう!
素敵な発見や新しい出会いがあるかもしれませんよ♪

また、最近では動画作りも流行っているので、アプリを使って凝った動画を制作するのもいいですね。

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア⑦とことん暇を満喫する

布団で顔を隠す女性

暇=つまらないと思うのではなく、とことん暇を満喫することもおすすめです。

夏休みがあるからこそ暇を感じることができるので、何も考えずにただボーっとしてみたり、二度寝してみたりしてください。
何しようか考えるより、ボーっとしているときのほうが、やりたいことを思いつくときもあります。

社会人になったら忙しさであっという間に休みが終わってしまうことが多いので、今のうちの暇を満喫しましょう!

夏休みを充実させる暇つぶしアイディア⑧将来のために勉強をする

本を読む女性

夏休みを無駄に過ごしたくないのであれば、将来のために勉強することもひとつの方法。

将来の夢や目標が決まっているのであれば、それに向けて勉強を始めるのです。
資格がとれるのであれば、その資格をとるために勉強をスタートさせるのもいいですね。

夏休みという長い時間を活用すれば、どんどん自分のためになる知識を身につけることができます。
自分の好きな勉強なら集中もしやすいので、苦にならないでしょう。


夏休みの暇つぶしアイディアをご紹介させていただきました。
誰かと過ごす時間も楽しいですが、自分のしたいことや、タメになることをすることで夏休みを充実させることができます。
自分に合った過ごし方を見つけて、夏休みが物足りなくなるほど楽しんでいきましょう!