BEAUTY

タイプ別!正しいファンデーションの塗り方をマスター♪

ベースメイクをきれいに仕上げるためには正しい方法でファンデーションを塗ることが大事!タイプ別のファンデーションの塗り方をマスターしてもっと美しくなっちゃいましょう♡

パウダーファンデーションの塗り方

パウダーファンデーションはスポンジでサッと塗れて、汗をかいても崩れにくいことが魅力!ムラができないように丁寧に塗って、自然に肌を美しく見せましょう♡

【パウダーファンデーションの塗り方】
1.スポンジに少量のファンデーションを取ります。
2.両頬、おでこ、鼻、あごにファンデーションを置きます。
3.顔の内側から外側に向かってファンデーションを伸ばします。
4.小鼻はスポンジの角を使って丁寧に塗っていきます。
5.目の周りは指でトントンとファンデーションを伸ばします。
6.ファンデーションが付いていないスポンジでフェイスラインをぼかします。

リキッドファンデーションの塗り方

リキッドファンデーションはカバー力が高く、伸ばしやすいことが特徴♪塗りすぎてしまうと、厚塗りに見えてしまうので、少量を丁寧に伸ばして使うことがポイントです!

【リキッドファンデーションの塗り方】
1.手の甲に少しだけリキッドファンデーションを出します。
2.手の甲でファンデーションを広げ、指の熱でファンデーションを伸ばします。
3.両頬、おでこ、鼻、あごにファンデーションを置きます。
4.頬、おでこ、鼻、フェイスラインの順で内側から外側に向かって指で伸ばします。
5.小鼻や口元は人差し指で押さえるようにファンデーションを塗ります。
6.目の周りはきれいなスポンジでファンデーションを軽く馴染ませます。
7.スポンジかブラシでフェイスラインをぼかします。

クリームファンデーションの塗り方

クリームファンデーションはニキビ跡やシミ、そばかすなどの悩みをしっかりとカバーできて保湿力も高いことがメリット。ファンデーションブラシを使って塗ると、透明感が出て自然に仕上がります♡

【クリームファンデーションの塗り方】
1.手の甲にクリームファンデーションを乗せます。
2.ブラシをクルクルと回すように動かして、ファンデーションを馴染ませます。
3.両頬、おでこ、鼻、あごにファンデーションを置きます。
4.ムラができないように注意しながら顔の内側から外側に向かって伸ばします。
5.目の周りはブラシの先でトントンとファンデーションを馴染ませます。
6.カバーしたいニキビ跡などがある人は指を使ってファンデーションを重ねます。
7.きれいなスポンジでフェイスラインをぼかします。

クッションファンデーションの塗り方

クッションファンデーションは自然なツヤ感を出せると大人気!付属のパフを使うと短時間でベースメイクが完成するので、忙しい女子にもおすすめです♡

【クッションファンデーションの塗り方】
1.少量のファンデーションをパフに取ります。
2.両頬、おでこ、鼻、口周りの順でポンポンと押すようにファンデーションを塗ります。
3.メイクが崩れやすい目元や口元は薄くファンデーションを乗せます。
4.パフでフェイスラインを押さえて、ファンデーションを馴染ませます。
5.ムラなくファンデーションを広げられたら、完成です。


正しい塗り方でファンデーションを使うと、肌がいつもよりきれいに見えちゃいます♪使っているタイプに合ったファンデーションの塗り方をマスターして、みんなと差を付けちゃいましょう♡