LOVE

初夏から真夏まで楽しめる!海デートのおすすめプラン♪

「夏らしいデートがしたい!」と思ったときにぴったりなスポットといえば、海です。
アクティブに過ごすこともできますし、時にはロマンチックに過ごすこともできるので、何通りもの過ごし方を楽しむことができます。
そこで今回は、おすすめのデートプランをご紹介します。

海デートは何を楽しむ?

夏の思い出作りとして人気の高い海!
しかし過ごし方がワンパターンになってしまうと飽きてしまったり、「海に行っても何をして過ごせばいいの?」と悩んだりしてしまうカップルさんも多いようです。

海などの自然の中で過ごす場合は、やれることがたくさんあるのである程度プランを考えておかないと中途半端な過ごし方で終わってしまいます。

そこで今回ご紹介するのは、海デートをするときにおすすめしたいプランです。
楽しい過ごし方が分かれば、1日中「海で過ごしていたい!」と思えるので、満喫する方法をチェックして海デートのためにプランを立ててみてはいかがでしょうか。

海デートのおすすめプラン①浜辺を散策する

「海デートならやっぱり泳がなきゃ!」と思っている女性も多いようですが、泳ぐだけが海の楽しい過ごし方ではありません。
海を眺めながら、二人で手を繋いで散策するのも悪くないですよね。

たまに波と戯れたり、貝殻を集めたり、砂でお城を作ってみたり、浜辺だけでも二人の時間を楽しむことができます。

また、海は日中と夕方で違う雰囲気を楽しませてくれるので、夕日を眺めながら散策を楽しむこともおすすめです。

海デートのおすすめプラン②浮き輪でのんびり過ごす

泳ぎが苦手だったり、泳ぐことに疲れたりしたときは、浮き輪を活用することがおすすめです。波に身を任せて、プカプカ浮かぶのも心地いいですよ♪

一人用の浮き輪で彼氏に掴んでてもらうこともおすすめですが、二人用の浮き輪もあるので一緒にまったり過ごすこともおすすめです。

また、ハート型やドーナツ模様、フラミンゴなど、フォトジェニックな浮き輪もたくさんあるので、事前に用意して写真を一緒に撮ることもいいですね。
自撮り棒があれば上から撮れるので、ひとつあると便利かもしれません。

海デートのおすすめプラン③スポーツを楽しむ

「せっかくの海だから思いっきり身体を動かしたい!」と思っているアクティブ系のカップルさんたちは、スポーツをして楽しむことがおすすめです。

浜辺でできる遊びはフリスビーやボール遊び、ビーチフラッグなど、たくさんあるので遊び道具がいろいろあるといいですね。

また、バナナボートやボディボード、サーフィン、ジェットスキーなど、海で楽しむマリンスポーツに挑戦することもおすすめですよ♪
ただし、サーフ系などは海水浴とエリアが別れている場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

海デートのおすすめプラン④海の家やカフェで休憩する

1日中動いていたら疲れてしまうので、「少し休みたいな」と思ったら海の家や海の近くにあるカフェで休憩タイム♪軽く食事をしたり、ドリンクを頼んでゆっくりした時間を過ごしましょう。

その間も、海の近くであれば景色を眺めながら楽しむことができます。
そして休憩している間に、「このあとは何して過ごす?」と次のプランを一緒に考えることができますよね。

スポットによっては、海を見ながらバーベキューが楽しめるお店もあるので、海×バーベキューで夏ならではのレジャーを満喫することもおすすめですよ!
休憩がてら、心もお腹も満たしていきましょう。

海デートのおすすめプラン⑤海の中のデートを楽しむ

海デートと言えば、ロマンチックな空間も楽しみたいですよね。
夕日を眺めるだけでロマンチックなムードを楽しめますが、ワンランク上をいくなら海の中のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

シュノーケリングであれば、誰でも気軽に始めることができます。
本格的な水中デートなら、スキューバダイビングの教室に参加することがおすすめです。
シュノーケリングよりも深く潜ることができ、海の中の神秘的な空間を楽しむことができますよ♪

場所によってはお魚なども見れるので、自然の水族館が楽しめそうです。水中でも写真が撮れる専用カメラがあるといいですね!

海デートのおすすめプラン⑥花火をする

夏に欠かせない過ごし方と言えば、海だけでなく花火も外せませんよね。
日が沈み、薄暗くなってきたら「最後は花火で締めくくる!」というカップルさんも多いようです。

定番ではありますが、最後の最後まで満喫したいですよね。
彼氏の花火から火を分けてもらったり、線香花火をただただ眺めてみたり、今日の思い出を振り返りながら花火に浸るのも悪くありませんよ♪

ただし、花火ができるところもあれば、禁止されているところもあるので、あらかじめ確認をしておくようにしましょう。

夏のイベントとして、海で花火が上げられるところもあるようなので、大きい花火を楽しみたいカップルさんはイベントに参加するものおすすめです。


海デートのおすすめプランをご紹介させていただきました。夏の海だからこそ楽しめる過ごし方ばかりでしたね♪
最高の思い出が作れるよう、参考にしてみてください。

関連記事▶︎夏デートで行きたい!おすすめのお出かけデートスポット9選