LOVE

犬系女子ってどんな女の子?特徴や魅力・付き合い方を徹底分析!

犬系女子とは犬のような性格や行動パターンの女性を言います。今回はそんな犬系女子の特徴や魅力をまとめ、見分けるポイントや付き合うためのコツなどをご紹介します。

犬系女子の特徴は?

犬と遊ぶ女性

犬を思わせる性格や行動パターンの犬系女子。犬といえば人懐っこくていつも元気、しかし寂しがり屋な一面を持つ生き物でもあります。そんな性質を持っているのが犬系女子で、ツンデレ系と似ている猫系女子とは違い、表情が大きくチャーミングなのが特徴です。

例えば着ている服や仕草をほめると喜び、がっかりしたことがあると落ち込み、悲しい表情になります。つまり犬系女子は喜怒哀楽が激しく、自分の気持ちがそのまま顔に出る特徴にあります。

しかも犬系女子は人懐っこく甘え上手なので、人とのコミュニケーションが上手です。このため男性からも魅力的な女性に映り、一度付き合いだすと一途なので浮気をしないタイプといわれています。

反面相手の男性に対しては嫉妬することも多いですが、そんな姿もかわいらしく魅力があります。

犬系女子の魅力をご紹介

浜辺で遊ぶ女性

はつらつとした印象の強い犬系女子ですが、魅力にはどんな部分があるのかも知っておきましょう。

■甘え上手
犬系女子の魅力として、甘え上手な点があります。自分の欲求を率直に伝えることが上手なので、相手からもわかりやすい性格と思われる傾向にあります。かといって何でも甘えるわけではなく、ここぞというときに甘えてくるので惹かれる男性もたくさんいます。

■素直で明るい
犬系女子の魅力には、素直で明るいこともあげられます。犬系女子はとにかく自分の気持ちをストレートに表現しますが、嫌味がなく明るいので周りの人に悪い印象を与えたり不機嫌にすることが少ないです。

男性に限らず女性にも好かれるようなタイプなので、輪の中心にいることも多いです。特に好きな男性からのアプローチだと無邪気にはしゃぐので、お目当ての男性と付き合えることが多いタイプでもあります。

■一途で浮気をしない
犬系女子の魅力は、恋人として付き合いだすことでも現れます。というのも、犬系女子は好きな男性を一途に慕う傾向にあり、付き合うと浮気をしないことが多いです。

このため女性のタイプの中では恋人に対して従順なので、男性としても信頼できる存在にもなりやすいです。

一途に恋人を思う分、相手が浮気すると当然やきもちを焼いたり、起こることもあります。あまりに強く想うがためにストレートに感情を出してしまい、ケンカに発展するデメリットも出てしまいます。

こんな女性は犬系女子かも!

バイクに乗るカップル

魅力的な部分が多い犬系女子ですが、見分けるにはどんなポイントを押さえておけばいいのかも知っておきましょう。

■どんなことも楽しめる
犬系女子を見分けるポイントとして、どんな場所や物事でも楽しめる女性があげられます。犬系女子はとにかく遊ぶことや食べることなど、何でも好きな傾向にありアクティブな性格です。

旅行や外出に誘われたら楽しもうとするので、行動の提案も積極的にしてくれます。このため、犬系女子を見分けるには一度デートに誘ってみるとわかりやすいです。

■積極的に連絡をする
犬系女子は仲良くなると、連絡をこまめにすることが多いです。その日の終わりにメールや電話をかけたり、もっと親密になれば何度も連絡をしてくるでしょう。

特に気になる男性に対しては積極的に連絡をしますが、連絡が遅くなったりするとちょっぴり拗ねることもあります。その仕草もかわいいのですが、あまりやりすぎると怒らせてしまうことになるので注意しましょう。

■イチャイチャが大好き
犬系女子は、とにかくイチャイチャしたがるのも傾向の一つです。彼氏と自宅で過ごすときもぴったりとくっつきたがったり、外出先でも手を繋議たがるのが特徴です。

特にお目当ての男性にはストレートに甘えてくるので、スキンシップを測るようになってきたら恋愛に発展するチャンスかもしれません。

■喜怒哀楽が激しい
犬系女子は楽しいときは笑い、落ち込んだ時はがっかりした表情をしっかり出すタイプ。このため喜怒哀楽が激しい女性は、犬系女子の可能性があります。

感情がストレートに顔に出るので、犬系女子の思考は理解しやすい傾向にあります。これは、浮気でバレるとわかりやすいという一面にも関係してきます。

犬系女子を射止めるには

写真を撮るカップル

人懐っこく素直で明るい性格は、男性からの目線をたくさん集めるタイプでもあります。そんな魅力的な犬系女子、できることな射止めて恋人にしたいですね。

犬系女子を射止める方法として有効なのが、相手に自分の行為を気づかせる点にあります。というのも犬系女子は基本的に人といることを好み、一人になることを嫌います。彼女と常に一緒にいることで、「大切な存在」ということを意識させ安心させていくことがポイントです。

更に犬系女子を恋人にしたいなら、他の女性との付き合いもできるだけ避けておきましょう。犬系女子は相手のことを信頼し一途になる傾向にあるので、裏切られてしまうと極端に拒否されてしまう可能性があります。

しかも犬系女子は優しい性格なので、不安なことがあると自分の中で押し殺してしまうことも多いようです。犬系女子を心配させないためにも、恋愛感情がなくても極力他の女性との付き合いを避けることで信頼を深めていけるでしょう。


犬系女子は犬のように人懐っこく優しいので、男性からの人気も高いタイプです。深く付き合うほど甘えてくるので場合によってはうっとしいこともありますが、理解してもらうように働きかければより親密な関係性も気づけるはずです。ぜひ犬系女子の特性を見抜いて、素敵な彼女をゲットしましょう。