FASHION

ブーム再燃!レギンスコーデで秋冬のおしゃれを楽しもう♡

再び人気急上昇中の「レギンス」。肌寒くなってくる秋冬に向けて、クローゼットに追加してみませんか?今回は、レギンスを使ったおしゃれなコーディネートを9スタイルご紹介します。
カジュアルなコーデにも、フェミニンなコーデにも、お好きなテイストに合わせて着こなしてみてください♪久しぶりのブーム再来に「どう合わせるんだっけ……?」とお困りの方、必見です!

おしゃれな「レギンス」の着こなし方って?

一時はトレンドから姿を消していたレギンス。今、再びそのブームが帰ってきました!
いつものコーデにプラスすることでマンネリを回避でき、そして肌寒くなってくる秋冬に向けて防寒もできる、嬉しいアイテムなんです♪

今回は、レギンスをおしゃれに着こなしたコーデを9パターンご紹介します。
いつもの着こなしにプラスして、違った表情を楽しんでみてはいかがですか?

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【1】カーキアウター×レギンスのカジュアルコーデ

コーデがぐっとおしゃれ見えするカーキのアウターに、グレーのワンピースを合わせたカジュアルコーデ。
ここにブラックのレギンスをプラスすることで、印象がキリッと引き締まります。

レギンスを履くことで、フラットシューズまでの程よい距離感が生まれるので、好バランスな着こなしを叶えることができます。

露出が少ない分、アウターの襟を抜いたり、明るい色のアイテムを取り入れることで爽やかさを演出しましょう♪

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【2】デニムジャケットを合わせて、可愛くカジュアルに♪

可愛くカジュアルコーデを楽しむなら、デニムジャケット×ゆったりワンピースのコーデに、ブラックのレギンスをプラスしたスタイルがおすすめ。

定番のカジュアルコーデにレギンスがプラスされることで、いつもとは違った表情を楽しむことができます♪
キャップやシューズの色もブラックで統一し、すっきりとまとまりのある印象に仕上げて。

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【3】レギンスはスポーティーなコーデと相性抜群♪

レギンスは、スポーティーなコーデの足元にもぴったりなアイテム。
キャップやスニーカーなどのアイテムも、ほんのり大人な印象に仕上げることができます。

レギンスをプラスすることで、短い丈のスカートやワンピースが抵抗なく履けるのも嬉しいポイント♪
秋らしく深みのある色のアイテムを散りばめるのがおすすめです!

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【4】フェミニンな花柄ワンピースと合わせても楽しめる!

ふんわりと女性らしい印象の花柄ワンピースコーデも、実はレギンスと合わせて楽しむことができるんです♪

可憐で可愛らしい小花柄のワンピースの足元に、グレーのレギンスを添えることで甘さを程よく軽減。

頑張りすぎない甘コーデに仕上げたい日や女子会の日など、シーンに合わせてぜひ取り入れてみてください♪

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【5】キレイめシャツワンピースのアクセントに!

キレイめコーデの定番、シャツワンピースにレギンスを合わせると、いつものコーデがぐっとおしゃれに垢抜けます♪

いつもは一枚で着ているという方も、たまにはレギンスをプラスして全体のバランスをがらっと変えてみましょう!

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【6】ビスチェと合わせて、とことん今っぽく♪

トレンドのビスチェとレギンスを合わせて、とことん今っぽいスタイリングに。

ダークカラーのボーダー柄ワンピースで、大人可愛いマリンスタイルを目指しましょう♪
白レギンス×白スニーカーで色を繋げば、脚長効果も期待できそうです!

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【7】フレンチカジュアルと合わせて表情を明るく♪

ネイビーのワンピースに赤のカーディガンを肩掛けした、フレンチカジュアルなコーデ。
黒のパンプスとの間にグレーのレギンスを挟むことで、コーデの印象がぐっと明るくなります。

カーディガン以外の色をダークカラーにすることで、赤の鮮やかさが差し色となり、顔周りが明るく引き立ちます。

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【8】季節感抜群!秋色シャツワンピと合わせて

秋感を楽しめるこっくりカラーのアイテムに、レギンスを合わせておしゃれに防寒!
きちんと感のあるシャツワンピースなら、大人っぽく着こなすことができます。

全体がシンプルなコーデの日に選びたいのが、デザイン性の高いレギンス。
フリル付きなど、目を惹く可愛さのあるものを選んでみてください♪

ブーム再来!おしゃれな秋冬レギンスコーデ【9】チェック柄シャツワンピースと合わせて楽しむカジュアルコーデ

ほっこり優しいブラウンのチェック柄シャツワンピースに、爽やかな白のレギンスを合わせたコーデ。
全体をまろやかな配色でまとめれば、秋にぴったりなおしゃれスタイルの完成です。

トートバッグやバレエシューズなど、可愛い印象のアイテムを盛り込んで、親しみやすい表情を演出!
ナチュラル系のテイストがお好きな方にぴったりなスタイリングです♪


秋のコーデを今っぽくおしゃれにアップデートしてくれる、レギンス。「いつものスタイリングに一工夫欲しい……!」そんな日にぜひレギンスを履いてみてください。ファッションにトレンド感がプラスされるだけでなく、肌寒さのある秋冬にはしっかり防寒できるのも魅力的です♪