SCHOOL

成績アップも!真似したいおしゃれノート術<見本帳>

毎日の勉強が退屈……そう感じたらノートをおしゃれにしてみませんか♪ノートの中身がおしゃれになれば、勉強も楽しくなっちゃうかも!?今回は今すぐ真似したくなるおしゃれノート術をご紹介します。

おしゃれノート術①付箋を駆使しよう!

 

最初にご紹介するおしゃれノート術は、付箋を使った方法です。重要事項をノートに直接記入するのではなく、大きめの付箋に書いてそれをノートに貼るだけで、とっても見やすい1ページの完成!

さらにポイントごとに色とりどりの付箋を使えば、ノート全体がカラフルでテンションもアップ♡色をたくさん使っているのに、すっきりとまとまった印象に見えるから、まるで賢い女性のノートに仕上がりますね。

たくさん書き留めておきたいことがあって、どうしてもノートがグチャグチャになりがち……そんな時はぜひ、付箋を駆使してみましょう!

おしゃれノート術②可愛いシールでデコレーション♡

 

SAKIさん(@usagi.1237)がシェアした投稿 -

次にご紹介するおしゃれノート術は、シールのデコレーションです。ノートの1ページをお気に入りのシールでデコレーションすれば、超可愛い1ページの完成!
勉強と勉強の合間にページデコレーションタイムを作れば、程よい息抜きにもなりそうですね。

可愛いシールを使ってデコレーションしたページだから、見るたびにテンションアップ。その後の復習など、その1ページを見返すのも楽しみになりそうですね。
シール以外にも、雑誌の切り抜きなどを使用しても可愛く仕上がりますよ。

おしゃれノート術③マスキングテープも超使える♡

 

次にご紹介するおしゃれノート術は、マスキングテープを駆使したページについてです。
上記のシール同様、マスキングテープをページに貼るだけでもオリジナリティ溢れるキュートな1ページが完成。同じマスキングテープを使っても、カットの仕方で雰囲気が大きく変わってくるので、いろいろな方法で楽しむことができますよ。

またマスキングテープによるデコレーションなら、シールよりちょっぴりシャープで大人っぽい印象に仕上がるのが特徴です。

またノートの区切りをペンで真っ直ぐ引いていたという方はぜひマスキングテープにシフトチェンジしてみましょう。区切りをマスキングテープで作るだけで、華やかな印象の可愛い1ページに仕上がりますよ。

おしゃれノート術④難しい内容にはイラストを添えて♡

 

久実さん(@study._.kumi)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するおしゃれノート術は、イラストについてです。
難しい内容のページこそ、イラストを挟んで分かりやすくまとめましょう。可愛いイラストがプラスされるだけで、勉強中に癒しを与えてくれること間違いなし♡

難しくて開きたくもなかった1ページが、キュートなイラストによって癒しのページになってくれるかもしれませんね。


成績アップも期待できるノート術をご紹介しました。どれもすぐに真似したい、素敵なページばかりでしたね。
あなただけのオリジナルノート術を駆使して、勉強タイムをハッピーに過ごしましょう♡