LIFESTYLE

映画『終わった人』って?気になるキャストやエピソードをご紹介!

映画『終わった人』は、舘ひろしさんが主演を務め、定年退職し世間から終わった人と見なされた元会社員と、そんな夫と向き合えない妻の関係を描いた物語です。そんな『終わった人』のあらすじやキャストなどをご紹介しますので、ご覧ください。

『終わった人』映画紹介

『終わった人』は、数々の作品の脚本を手がけヒット作を世に送り出してきた内館牧子(うちだてまきこ)だんの原作によるベストセラー小説を映画化したものです。

【ストーリー】
一流企業のエリート街道を進んでいた田代壮介(舘ひろしさん)は、子会社に出向、転籍させられ、そのまま定年を迎えた。美容師の妻である千草(黒木瞳さん)は、後ろ向きな発言が増えてきたそんな夫に、距離を取り始めます。

壮介は、前向きに職を探すがなかなか見つからない。そんなとき、ある人物との出会いが、彼の運命の歯車を動かすことに。

ーーーーーーーーーー
公開日:2018年6月9日
監督:中田秀夫
原作:内館牧子
脚本:内館牧子
キャスト:生田斗真、瑛太、佐藤浩市、夏帆、山本美月 ほか
上映時間:129分
ーーーーーーーーーー

【キャスト紹介】田代壮介役:舘ひろしさん

エリート街道を進んでいたが、子会社に出向、転籍させられてしまう定年を田代壮介役を演じるのは、石原軍団を背負って立つ人気俳優の舘ひろしさんです。

ダンディな俳優として知られ、『あぶない刑事シリーズ』などでかなり注目を集めました。幅広いジャンルの役柄をこなし、その演技力は高く評価されています。また、歌手としても活躍しており、シングルやアルバムなどをリリースされています。

【キャスト紹介】田代千草役:黒木瞳さん

妻の千草役を演じるのは、数々のドラマや映画に出演している黒木瞳(くろきひとみ)さんです。

いつまでも衰えない美貌の持ち主とも評される黒木瞳さんは、1986年に『化身』で映画初主演を果たし、この作品で日本アカデミー賞第10回新人俳優賞を受賞しました。

また代表作として知られる『失楽園』でも、日本アカデミー賞第21回最優秀主演女優賞を受賞しています。

他にも数々の作品に出演し、ドラマや映画のみならず、CMにも出演。また歌手としても活躍されています。

【キャスト紹介】久里役:広末涼子さん

カルチャースクールの受付嬢久里役を演じるのは、広末涼子(ひろすえりょうこ)さんです。

広末涼子さんは、第1回クレアラシル「ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。その後は数々のドラマや映画に出演されています。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』や『ナオミとカナコ』、映画『はなちゃんのみそ汁』『花とアリス』など、人気作品に出演。また、CMにも多数起用されています。

【キャスト紹介】田代道子役:臼田あさ美さん

主人公、壮介の娘である田代道子役を演じるのは、幅広い役柄をこなす女優、臼田あさ美(うすだあさみ)さんです。

臼田あさ美さんは、ドラマ『銀と金』『メイちゃんの執事』『ホタルノヒカリ2』などに出演。また映画では、『しゃばけ』『南瓜とマヨネーズ』などに出演されています。

臼田あさ美さんは、女優業だけではなく、モデルとしても活躍。「CanCam」や「AneCan」の専属モデルとしても活躍されていました。また、バラエティなどでも活躍中です。

映画『終わった人』撮影エピソード

主演を務める田代壮介役の舘ひろしさんは、最初このタイトルを見たとき、ちょっと引いてしまったそうです。妻役の千草を演じた黒木瞳さんは、ギャグだと感じすぐに受け入れたそうです。

映画での共演が初めてのお2人ですが、空白の間に互いに培った経験があったからこそ、機が熟し自然な形で夫婦になれたと声をそろえておっしゃっています。

出典元:
https://eiga.com/news/20180610/4/

映画『終わった人』の主題歌は今井美樹さんが担当

『終わった人』の主題歌を、今井美樹(いまいみき)さんが歌うことでも注目されています。今井さんが歌う「あなたはあなたのままでいい」は、作詞作曲を夫の布袋寅泰(ほていともやす)さんが担当しています。

今井さんは、『終わった人』のタイトルが強烈で、まだ台本も見ないうちに参加することを決めたそうです。素敵な曲とともに映画を楽しんでくださいね。

映画『終わった人』原作紹介

『終わった人』は、日本作詩大賞を受賞などを受賞している内館牧子さんのベストセラー小説を映画化したものです。

メガホンを取るのは、『リング』、『仄暗い水の底から』などを手掛けた中田秀夫(なかたひでお)監督です。
内館牧子さんは、「中田秀夫な監督のコミカルな人間描写が、『終わった人』の哀愁をより深くしている」とおっしゃっています。

ーーーーーーーーーー
◆終わった人
定価:1,600円(税抜)
ーーーーーーーーーー

終わった人

¥1,728

販売サイトをチェック

映画『終わった人』予告動画

 

『リング』シリーズなど数多くのホラーを手掛けてきた中田秀夫さんがメガホンを取る作品で、脚本を手掛けてきた内館牧子の小説を舘ひろしさん主演で映画化。

ハートフルなコメディ映画で、主題歌にも注目して楽しんでくださいね♪


『終わった人』は、定年退職後の人生について描かれている、ハートフルコメディです。タイトルからして衝撃的なイメージですが、色々と考えさせられる内容となっています。中田秀夫監督が惚れ込んだこの作品に注目が集まっています。さっそくチェックしてみましょう♪