LOVE

おしゃれ女子は変わってる?「センス高い」の判断基準とは

せっかくファッションを楽しんでいるのであれば、やっぱり周りから「あの子おしゃれだな♡」と思ってもらいたいですよね。
そこで今回ご紹介するのは、周りからおしゃれ認定されている女子の判断基準です。あなたはいくつ当てはまりますか?

やっぱりおしゃれ♡センス高めな判断基準①▶周りに話を合わせない

周りから「あの子おしゃれだな♡」と思われるには、普段のファッション以外にもさまざまな点が考慮されています。
その一つとしてご紹介するのが、周りと話を合わせないというポイントです。

やっぱりおしゃれでセンスが高い女子は、周りと無理に話を合わせることなく、自分の意見を貫きます。
これは時に「気が強いな……」と思われてしまうこともあるのですが、「やっぱりあの子ってセンスいいよね」と判断される基準にもなるのです。

やっぱりおしゃれ♡センス高めな判断基準②▶小物がいつも新しい

新しいお洋服を身にまとっている女子がおしゃれ認定されやすいのかと思いきや、意外にもそうではなく、周りの目には小物が映っていました。

常にトレンド感ある小物をファッションに取り入れていたり、ステーショナリーなども話題のものをいち早く取り入れていると、「やっぱりおしゃれな子」というイメージにつながるのだとか!
女子は、さり気ない少しの変化にも目が行くものですよね♡

やっぱりおしゃれ♡センス高めな判断基準③▶買い物に行っても即決!

そして、センス抜群なおしゃれ女子と周りから一目置かれている女子は、一緒に買い物に行っても迷うことなく、即決するイメージがあるのだとか♡

迷わず買うアイテムを決定できるって、やっぱりよほどのセンスがないとできませんよね。

普段お買い物に行っても購入までに時間がかかってしまう人からすると、これってうらやましい以外の何物でもありません!
欲しいと思ったものを直感で購入して、それをオシャレに着こなしている人は、やっぱりセンスが良くて憧れの存在です。

やっぱりおしゃれ♡センス高めな判断基準④▶“自分”を持っている

最後にご紹介する“センス高めな判断基準”は、自分を持っているかどうかというポイントです。

つい周りに流されてしまいがちな時もありますが、そうしたときでも常に自分を持っていて、その姿勢を貫けるのはおしゃれさんでセンスが良いからこそ!

自分にとって重要なことを判断できたり、周りに流されず意見を主張できる姿勢は、ファッションにも影響されること間違いなし♡
やろうと思ってもなかなかできないことをサラリとこなしているからこそ、センスが良いのでしょうね!


どれも、見方を変えると「変わり者!?」と思われてしまいかねないものばかり……。
でも、それを良い方向に生かしている人って、やっぱりおしゃれでセンスがいいと周りからも認定されている存在なんです♡
あなたの周りのおしゃれ女子は、今回ご紹介した内容が当てはまりましたか?
センスがいい女子って、少し変わってる♡でも、やっぱり気になる存在ですよね。