BEAUTY

透明感のあるヘアカラーならブルージュがおすすめ!トレンドのブルージヘアって?

トレンドのブルージュカラーは、空気に溶けてしまいそうな透明感のあるヘアスタイルが叶います。ブルージュといっても、ブルー系の派手髪から、就活にも活躍するナチュラルな黒髪まで色味はバリエーション豊富。そこで今回は、人気のブルージュヘアカラーをご紹介します♪

涼し気なブルージュカラーに注目!

トレンドのブルージュヘアカラー。
でもブルージュってどんな色?という方も多いのではないでしょうか。

ブルージュとはブルーとベージュが混ざったようなヘアカラーです。

ブルーが髪の赤みや黄色みを抑えてくれるので、ブリーチしなくても透き通ったような髪色を楽しめます。人気の外国人風ヘアスタイルにもぴったり。肌を白く見せてくれる効果も嬉しいですよね。

ブルージュといっても、ダーク系からハイトーンまで幅広くあります。ぜひ、自分の好みのカラーを見つけてみてくださいね。

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・1】ロングストレート

透明感を演出してくれるブルージュカラーは、重くなりがちなぱっつんロングを軽やかにアップデート。

ツヤも出るので髪をきれいに見せてくれます。また、ダークトーンのグレージュは色が落ちにくく長持ちしますよ♪

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・2】ニュアンスショート

アシンメトリーなニュアンスショートもブルージュカラーにすることでこなれ感アップ。束感を出して、ふわっとスタイリングすれば立体的のあるヘアスタイルが完成します。

マニッシュになりがちなショートヘアも、透明感のあるブルージュなら色気をプラスすることができますよ♡

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・3】ぱっつんミディアム

やや明るめなブルージュは、さらに透け感のある髪色に。子供っぽくなりがちなショートバングも、ブルージュカラーなら大人っぽさがプラスされます。

切りっぱなしボブは外ハネにすることで、トレンド感アップ♪

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・4】インナーカラーにブルージュを

ハイトーンにするのは勇気が出ない……という方は、インナーカラーに明るめのブルージュを入れてみてはいかがでしょうか?

髪全体はアッシュ系にすることでポップになりすぎず、大人っぽく仕上がります。他の子と差がつく個性派ヘアを楽しみたい方におすすめ。

風に揺れるたびに襟足からブルーが見え、ワンランク上のおしゃれな印象に。耳に掛けてチラ見せするのも可愛いですよね。

また、ブリーチも内側のみですむので、髪のダメージが気になる方にも安心です。

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・5】ハイライトをプラス

ブルージュカラーは、ハイライトと相性抜群。

細めのハイライトを散らすことで、立体感のあるヘアスタイルが楽しめます。ラフなお団子ヘアもこなれ感たっぷり♪

ダークカラーが苦手な方は、ぜひハイライトをプラスしてみてくださいね。

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・6】抜け感のあるセミロング

明るめのブルージュカラーは光に当たることで、より透明度アップ。

明るめブルージュヘアのメイクは、コーラルピンクやオレンジ系は避けるようにしましょう。チークやリップはブルー系ピンクをチョイスすることで、しっくり馴染みます。

肌も透明感がより引き立ち、お人形さんのような白肌に導いてくれますよ♡

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・7】ふんわり切りっぱなしボブ

トレンドの切りっぱなしボブは、ブルージュカラーにすることで個性派な印象に。

ガーリーなボブスタイルも甘くなりすぎず、クール派さんにもおすすめ。無造作にスタイリングしてこなれ感を演出しましょう。

赤リップが白肌を引き立ててくれますよ♪

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・8】黒髪風

ロングストレートヘアはダークなブルージュカラーにすることでナチュラルな雰囲気が楽しめます。

明るい髪を黒染めすると不自然になってしまいますが、ブルージュなら自然な仕上がり。そのため、就活中の女の子の人気を集めています。

就活やバイトで明るくできないけど、おしゃれは諦めたくない!という方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・9】セミロングのインナーカラー

夏は涼し気カラーを楽しみたい!という方は、インナーにがっつりブルージュを入れるのがおすすめ。明るめインナーカラーは編み込みやポニーテールなど、アレンジしても可愛いですよ。

鮮やかなブルージュがトレンド感を演出してくれます。派手目なカラーは学生時代しかできないので、思い切って試してみてくださいね♡

【ブルージュカラーのおすすめヘアスタイル・10】重めショートボブ

ショートボブを大人っぽく楽しみたい時は、ベージュ強めの明るめブルージュがおすすめ。ふんわりかきあげバングが、色っぽいですよね。

ショートはアレンジしにくいので、ハイライトを入れて動きを出しましょう♪


ブルージュヘアをご紹介しました。ヘアカラーのなかでも透明感とツヤ感が出るブルージュが大人気。涼し気な見た目なので、夏にもぴったりなカラーですよ。いつものブラウン系カラーに飽きたら、次はブルージュカラーでイメチェンしてみてはいかがでしょうか♡