FASHION

チノパンのコーデ集!簡単に決まるトレンドライクな着こなし10選

カジュアルコーデからきれいめコーデまで、さまざまなテイストのファッションに取り入れることができるチノパン。定番アイテムだからこそ、コーディネートに迷うことがありませんか?今回は、そんなチノパンを今っぽく着こなしたスタイルを10パターンご紹介。王道カジュアルからほんのり甘いコーデまで、幅広くお届けします♪

定番ボトムスの「チノパン」は、こう着る!

定番ボトムスの一つ、チノパン。
カジュアルコーデにもきれいめコーデにも大活躍なアイテムですよね。

チノパンとは、「チノクロス」と呼ばれる綿素材のパンツです。
他の色と合わせやすいベージュやカーキなどのアースカラーが多く、トップスを選ばない着回し力も魅力の一つです。

今回は、そんなチノパンを今っぽく着こなしたコーデを10スタイルご紹介。
定番アイテムだからこそマンネリしがちなチノパンを、もっとおしゃれに着こなしてみましょう♪

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【1】カジュアルコーデならスニーカーと合わせて可愛く♪

チノパンをカジュアルに楽しみたい日は、足元にスニーカーを合わせて可愛く着こなしましょう♪
トップスにブラウスをセレクトし、チノパンをインして着こなすことで、崩しすぎず上品な印象に仕上がります。

定番アイテムだけに周囲と被りがちなチノパンですが、ブルー系なら一歩差がつくスタイリングに!

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【2】爽やかブラウス×チノパンで涼しげに着こなそう!

爽やかな白ブラウスにベージュのチノパンを合わせて、明るいワントーンコーデに。

足元は軽やかなサンダルをセレクト、見た目にも涼しげなクリアバッグを携えて、暑さ知らずのコーディネートを叶えましょう♪

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【3】おしゃれに着こなすならアースカラーでまとめてみる♪

チノパンをぐっとおしゃれに着こなすなら、コーデ全体をアースカラーでまとめてみるのがおすすめ。

こなれた印象のカーキアウターにネイビーのチノパンを合わせれば、おしゃれなスタイリングが叶います♪
小物もダークカラーで統一することで、大人っぽく着こなせそう。

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【4】今っぽさを叶えるならワイドチノパンツをセレクト!

今っぽく、ほんのりハンサムな印象で着こなすなら、ワイドシルエットなチノパンをセレクト!
一枚でぐっとトレンドライクなスタイルに仕上がります。

女性らしさもしっかりアピールするなら、袖コンシャストップスやカラーパンプスなど、可愛らしいアイテムも散りばめて。

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【5】チノパンコーデは配色と柄で楽しむ♪

暑さが落ち着いてくる秋のファッションは、コーディネートのバリエーションが増える季節。

定番のチノパンコーデにこっくりとした深みのある色の小物を合わせたり、華やかなチェック柄ブラウスを投入したりして、季節感を楽しみましょう!
ネイビーのチノパンなら、品よく大人な印象で楽しむことができます。

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【6】キャミソール×チノパンで今っぽいカジュアルコーデをつくる!

定番のチノパンコーデを今っぽくおしゃれに楽しむなら、トレンドライクなキャミソールを合わせて周囲と一歩差をつけましょう!

キャミソールとチノパンをベージュのグラデーションにすることで、ぐっとおしゃれ度が上がります♪
バッグやシューズなどの小物はブラックを投入して、印象がぼやけないよう引き締めて。

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【7】チノパンを大人っぽく着こなすには?

チノパンを大人っぽく着こなしたいなら、きれいめシャツを合わせてきりっとした表情に仕上げましょう。

おすすめは、ハイウエストのチノパン。
脚長効果はもちろん、上品でほんのり大人な印象になります。
シャツは少し襟を抜いてみたり、袖をまくってみたりして大人の余裕を演出!

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【8】スカーフを合わせて上品クラシカルに。

チノパンを品よくクラシカルな印象で着こなしたい方は、コーデのどこかにスカーフを投入するのがおすすめ♪

主張しすぎず上品なチノパンは、華やかなスカーフと相性抜群。
足元はローファーをセレクトして、テイストに統一感を持たせましょう!

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【9】ロングカーディガンと合わせておしゃれに温かく

肌寒い冬には、ロング丈のカーディガンでおしゃれに防寒♪
ブラウン系のワントーンコーデに仕上げれば、見た目もほっこり温かい印象に。

チノパンはワイドシルエットを選んで、ゆったりと抜け感のあるトレンドライクなコーデをつくってみましょう!

チノパンを今っぽくおしゃれに着こなすコーデ【10】定番チノパン×個性派小物で目を惹くおしゃれコーデに♪

定番のシンプルなベージュチノパンは、華やかなアイテムと合わせておしゃれに味付け♪

今年も人気なアニマル柄小物や袖コンシャストップスなど、今っぽいアイテムを加えてトレンドライクなスタイリングに仕上げましょう。


カジュアルにもきれいめにも楽しめるチノパン。デザイン選びにこだわったり、華やかなアイテムと合わせたりして、今っぽくおしゃれに着こなしましょう♪