BEAUTY

べっ甲ネイルのおしゃれデザイン集♪シンプルから華やかまでご紹介

夏が終わり、秋冬になると取り入れたくなるネイルデザインとして人気の"べっ甲ネイル”。
おしゃれや上品なイメージがあり、取り入れるだけで女性としての魅力を上げてくれるようなデザインですよね。
そこで今回は、シンプルから華やかまで、べっ甲ネイルのおしゃれデザインをご紹介します。

女の子がハマるべっ甲ネイルの魅力とは?

落ち着きのある秋冬ファッションにぴったりで、コーデのワンポイントにもなってくれるべっ甲ネイルは、女の子が大好きなネイルデザインのひとつです。

べっ甲ネイルの魅力は何と言っても、大人っぽさや上品さを演出することができ、一瞬でおしゃれ女子であることをアピールできること!
べっ甲ネイルを取り入れているだけで、「おしゃれに差がつく」そんなイメージがある女の子も多いのではないでしょうか♪

また、難しそうに見えるべっ甲ネイルですが、意外にもセルフネイルで簡単にできることも人気の理由のひとつです。

■べっ甲ネイルのやり方
①イエローカラーをベースに塗ったら、乾く前に赤茶系カラーをドット状にのせます。
②のせたカラーの端の部分から、筆で叩きながら全体になじませます。
③自分好みのべっ甲柄になってきたら、乾かしてトップコートを塗れば完成です。

セルフネイル派の女の子にもおすすめなので、べっ甲ネイルのデザインをチェックしてトライしてみてください。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集①トライしやすいワンポイントのべっ甲ネイル

どこか一箇所に取り入れたべっ甲柄のデザインなら、べっ甲ネイル初挑戦の女の子もトライしやすいです。

パールや押し花などで大人可愛くアレンジしながら、透け感のあるべっ甲柄でワンランクアップ♪
べっ甲柄はゴールドとの相性が抜群なので、ゴールドパーツで飾ってあげることもおすすめです。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集②シンプルだけど存在感あるべっ甲柄のライン

「シンプルだけど、べっ甲ネイルを楽しみたい!」という女の子なら、べっ甲柄のラインをプラスすることがおすすめ♪

白のワンカラーネイルで仕上げたら、横や縦など好みの位置にべっ甲柄のラインを入れます。
面積が少ないですが、ベースがべっ甲柄を引き立ててくれるので、程よい存在感のあるべっ甲ネイルを楽しませてくれますよ♪

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集③さり気なく楽しめるべっ甲柄のフレンチネイル

べっ甲柄のフレンチネイルなら、さり気なく取り入れたい女の子にもおすすめのデザインです。

ワンポイントとしてフレンチネイルにするだけで、べっ甲ネイルを全面的に出さなくてもおしゃれさをアピールできます。
明るめのブラウンにすれば、季節問わず取り入れることができますよ♪

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集④こなれ感が増すトーンを変えたべっ甲ネイル

存在感のあるべっ甲ネイルにするなら、大胆にべっ甲柄をオン!

同じ柄にはなりにくいので、ひとつずつ色味を変化させていくことでこなれ感を演出することができます。
もう片方の指先はシンプルなワンカラーにして、左右非対称に決めることもおすすめです。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑤普通じゃ物足りないときはカラーを変えたべっ甲ネイルへ

べっ甲ネイルはブラウン系だけでなく、さまざまな色で作ることができます。

ちょっぴり変わったべっ甲ネイルにトライしてみたいなら、白ベースのグレイ系で作ってみましょう♪
ブラウン系とはまた違う大人っぽさや上品さがあり、爽やかさもあって素敵です。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑥大人気のボルドーべっ甲ネイルを主役にしたデザイン

べっ甲ネイルのデザインの中で、圧倒的な人気を誇るのが、赤系を使ったべっ甲ネイルです。

秋冬は特に深みのあるボルドーを使って作ると、上品さも女性らしさも増していきます。
ゴールドパーツで華やかさをプラスしつつ、ワンランク上の指先を楽しんでみてください。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑦ややマットなべっ甲ネイルで大人っぽさも倍増

深みが増す冬には、ややマットなべっ甲ネイルを楽しむことがおすすめです。

透明感やツヤがあるべっ甲ネイルが一般的ですが、マットなべっ甲ネイルも味わいがあって素敵ですよね。
ワンポイントに目立たせ、他の爪はくすみカラーで統一するとおしゃれに決まります。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑧べっ甲ネイルをベースにしたホロの華やかネイル

べっ甲ネイルをベースに、旬のホロやクラッシュシェルを乗せてあげると、また雰囲気の違う指先が楽しめます。

落ち着いた雰囲気が控えめになり、華やかなイメージが強くなるので、明るいべっ甲ネイルにトライしたい女の子におすすめです。
他の爪は、ピンクのワンカラーネイルで決めると、より可愛くなります。

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑨夏にもぴったりなブルーメインのべっ甲ネイル

 

Shiro_nailsさん(@shiro_nails)がシェアした投稿 -

べっ甲ネイルとブルーネイルを組み合わせたデザインなら、夏ネイルにもぴったりです。

ブルーをメインに、べっ甲ネイルを爪の外側に入れることで中心の色を引き立ててくれます。
さらに、金箔を散らしてあげると華やかになり、ゴージャス感を演出することができますよ♪

べっ甲ネイルのおしゃれなデザイン集⑩個性派におすすめのフレームべっ甲ネイル

 

VIAURAさん(@viaura0427)がシェアした投稿 -

最近では、べっ甲ネイルをフレームに見立てたぷっくりデザインが人気のようです。

爪の中心は塗らず、爪の形をとるように塗られたべっ甲ネイルは存在感があっておしゃれですよね♪
いつもとは違うべっ甲ネイルも楽しめるのでおすすめです。


いかがでしたか?
シンプルなデザインから華やかなデザインまで、バリエーションが豊富にあるのでいろいろなシーンで取り入れることができそうですね。
気になったデザインを参考に、ぜひおしゃれなべっ甲ネイルを楽しんでみてください。