LIFESTYLE

木村文乃さんの魅力に迫る!ブレイクするきっかけや性格、結婚について

現在、ドラマやCMなどで引っ張りだこの木村文乃(きむらふみの)さん。
演技派であることはもちろん、キレイも可愛いも兼ね備えている素敵な女性ですよね。

しかし過去にはアルバイト経験や自分の性格を捨てたことも……。
そこで今回は、木村文乃さんがブレイクするきっかけになったことや性格、結婚についてご紹介します。

木村文乃さんについて

 

木村文乃(きむらふみの)さんは、現在高い演技力や可愛らしいルックスなどで人気を誇る女優です。

次々と人気のCMやドラマに出演し、ますます活躍が期待されています。
男性だけでなく、女性からの人気も高く、くしゃっとした笑顔が素敵ですよね♪

木村文乃さんの基本プロフィール

 

木村文乃さんの基本プロフィールがこちら♪

生年月日:1987.10.19
血液型:AB型
出身:東京都
趣味:映画鑑賞、写真、散歩
特技:乗馬、スキー、剣道(初段)
身長:164cm

※トライストーン・エンタテイメント 木村 文乃 OFFICIAL SITEより

特技が乗馬やスキーという意外な一面も。
「風のダドゥ」という映画では、木村文乃さんの貴重な乗馬シーンを見ることができますよ!

木村文乃さんの芸能活動は?

 

女優である木村文乃さんは、主にドラマや映画などで活躍しています。

最近では、「野ブタ。をプロデュース」以来の共演となる亀梨達也(かめなしたつや)さんと山下智久(やましたともひさ)さんが演じた「ボク、運命の人です。」でヒロインを演じたことでも注目を集めましたよね♪

木村文乃さんが踊るシーンも新鮮で、見入ってしまう人も多かったのではないでしょうか。

また、「資生堂 HAKU」や「ヤマサ醤油」などのCMにも抜擢されており、雑誌やTV番組にも度々登場するなど、活躍の場を広げています。

木村文乃さんってどんな性格なの?

 

笑顔が素敵な木村文乃さんですが、クールな役柄もあることから「どんな性格なのかな?」とミステリアスに感じている人も多いようです。

そんな木村文乃さんの性格は、サバサバしていると言われています。
その中に少しだけ人見知りもあるようで、飲食店にも1人で行き、一人旅などもできてしまうようですよ♪

また、常に優先順位をつけて行動してしまう性格だそうで、冷静さは母親譲りのようです。

 

*** おはようさんですー。 久々の! さてこれ 何のキャラクターのマネでしょう?????

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 -

サバサバした冷静な性格である木村文乃さんですが、幼少期時代はおてんばな性格だったそうです。

大人になってもチャーミングな一面はあり、木村文乃さんのインスタではこんなファンとのやり取りも♪

その後に正解を教えてくれるのですが、クスッと笑ってしまうような投稿にファンのみんなも大盛り上がり!

またクイズをやってほしいですね♪

今では活躍している木村文乃さん。アルバイト経験もあった!

 

今では活躍している木村文乃さんですが、実は一度芸能活動を辞めて、アルバイトをしていた経験もあるそうです。

木村文乃さんは、2004年に映画「アダン」のヒロインオーディションに応募し、約3000人の中からヒロインに選ばれ、2006年に同作の映画が公開された際に女優デビューを果たしています。

さらに、2006年に公開された映画「風のダドゥ」では映画初主演し、同じ年の11月にはNHK大河ドラマ「功名が辻」でテレビドラマ初出演もしているのですが、次の仕事に繋がらず女優を諦めようと思い、当時の所属事務所をやめていたそうです。

そこからティッシュ配りやファミレスなど、様々なアルバイトを経験したそうですが、友達の芝居を観に行ったときに現在の所属事務所の方にスカウトされて、再び芸能活動をスタートしたと言われています。

ブレイクするきっかけになったのは?

 

芸能活動をスタートさせ、ブレイクするきっかけになったのは、現在所属している事務所の社長に出会ったこと。

当時、「誰の意見も聞かない性格だった」という木村文乃さんに、「頭が固すぎる。いちから崩せ」と社長から言われたことをきっかけに、自分を変えると次々にオーディションがうまくいくようになったそうです。

自分のことを本気で怒ってくれる周りの存在に恵まれているだけでなく、自ら自分と向き合い、変えていった木村文乃さんも素敵ですよね。

今でも感謝の気持ちを忘れずに、常に行動しているようです。

インスタでは美味しそうなご飯がズラリ♪

 

ドラマやCMで忙しい木村文乃さんですが、インスタでは美味しいご飯の写真がたくさん投稿されています。
「#ふみ飯」とタグがつけられ、ファンからは「美味しそう!」と大絶賛。

料理好き、そして料理上手であることが伝わるだけでなく、健康にも気を使っていることが分かりますね。

料理だけでなく、おしゃれな器にも注目が集まっています。

写真やタイトルのセンスも抜群!

 

ピンクの嫉妬

木村文乃さん(@fuminokimura_official)がシェアした投稿 -

さらに、趣味が写真であると公表している木村文乃さん。

料理だけでなく、写真の撮り方にもセンスが感じられますよね。
さらに、「タイトルにもセンスを感じる!」というファンも多く、見入ってしまう写真がたくさんあります。

木村文乃さんは結婚をしてるって本当?

木村文乃さんはインスタにて、2016年に結婚したことを発表されています。

旦那さんのことえお「明るく温かい太陽の様な方」と綴っており、その幸せな報告に読んでいる側も幸せな気持ちになりますね。

さまざまなところでは、「バツ1って本当?」「元旦那さんって誰なの?」という噂も広まっているようですが、木村文乃さんはバツ1ではありません。

なぜそのような噂が広まってしまったのかと言うと、木村文乃さん自身のインスタで「元旦那さんがサイレーンの2話に出演します」と投稿したことがきっかけだそう。

その元旦那さんとは、俳優の岡田義徳(おかだよしのり)さんのことなのですが、これは過去に出演されていたテレビドラマ「マザー・ゲーム」で夫婦役を演じたことによる木村文乃さんの冗談だったのです。

いずれにしても、現在の旦那さんは“ふみ飯”を食べれることが羨ましいですね♪
文ロスになった男性陣も多いようですが、幸せになってほしいです。

木村文乃さんの出演情報をチェック

 

何本もCMを抱えている木村文乃さん。

現在では、ヤマサ醤油「味なめらか絹しょうゆ」、明治「スプレッタブルバター」、エスエス製薬「アレジオン」、資生堂「HAKU」、大東建託「DK SELECT」など、さまざまなCMに抜擢されています。

そしてParaviでは、2018年4月から放送されている「SPECサーガ完結篇SICK'S 恕乃抄 ~内閣情報調査室特務事項専従係事件簿~」で御厨静琉 役を演じています。

ぜひチェックしてみてくださいね。


女優として活躍する木村文乃さんについて、ご紹介させていただきました。
今では引っ張りだこな人気女優さんですが、裏ではさまざまな努力があったことを知ることができたのではないでしょうか。
木村文乃さんの素敵な人柄は、ドラマなどを見ていても分かるので、これからの活躍にも期待していきたいですね。