BEAUTY

ねじるだけ!時短で簡単にできるねじりヘアアレンジ8選

毎日かわいいヘアアレンジをしたいけど、複雑なアレンジは面倒&難しい!そんなあなたにおすすめなのは、髪にくるくるとねじりを加える“ねじりアレンジ”♡

「ねじるだけ」や、いつものヘアアレンジに「ねじりをプラスするだけ」で、劇的に可愛いアレンジが出来上がりますよ♪

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ①

サイドの髪を残してポニーテールを作り、残した毛をねじってポニーテールの結び目に巻いていく簡単アレンジ♪

普通のポニーテールより華やかで、こなれた印象のヘアスタイルになります。最後に髪をラフに散らすところがポイント!

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ②

ねじり編みした髪を方側に寄せ、サイドシニョンを作ったヘアスタイル。

ねじり編みは「ねじって」、「髪を足して」、「またねじって」の簡単ステップでできるので、編みこみができない人にもおすすめのテクニックです♪

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ③

ハチ上の髪を後ろ方向へねじねじしてバレッタを飾った、後ろから見ても横から見ても可愛いヘアスタイル。

くるりんぱを加えると、より立体感たっぷりのアレンジに仕上がります♪前髪も一緒に後ろへ持っていっても可愛いですよ!

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ④

ハチ上の髪を後ろ方向へねじり編みして留め、髪をリボンのように結んでアクセントにしたヘアアレンジ。

写真ではパープルのメッシュカラーにした髪をリボンにしていますが、普通の髪色で作ってもとってもおしゃれです!

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ⑤

女子に人気の高いゆるっとお団子スタイルに、ねじりを加えたアレンジ。前髪を残しておだんごを作ったら、残した部分をねじっておだんごの根元に巻きつけるだけ♪

前髪が長めな人におすすめのスタイルですが、短い人はサイドの髪を使ってもOK!

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ⑥

トップの髪を少しだけ取って、ねじって後ろで留めるだけの超超簡単アレンジ。これなら忙しい朝でもササッと作れそう♡

全体をゆるっと巻いておくとより可愛く仕上がります。ここからさらに、みつあみツインテールやゆるポニーにしてもおしゃれ。

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ⑦

ショートからボブ、ロングヘアまで、どの髪の長さでも可愛く仕上がるねじりアレンジ♪サイドの髪を後ろにねじって留めるだけです。

髪が短くて長さが足りない場合は、ねじり編みで少しずつ髪を足していけばOK!

簡単×こなれ感×ねじりヘアアレンジ⑧

ロングヘアさんにおすすめ!髪をふたつに分けてサイドまで持っていき、毛先までねじって作るツインおだんごヘアです♡

おだんごの位置は高めだとポップで元気な印象、低めだとガーリーな印象に♪その日のコーデやメイクに合わせて変えてみてください。


髪をねじるだけで、ヘアアレンジに動きがプラスされて、“凝ったヘアスタイル”に見せることができちゃいます♪きつめにねじるとちょっと古い印象になるため、ねじった部分はゆるっとほぐすのがポイントですよ♡