BEAUTY

プチプラのアイライナーでデイリーメイク!おすすめの人気商品7選♪

パッチリ目にするためにはアイライナーの力を借りるのが一番!日々のメイクの必需品となっている人も多いでしょう。最近はプチプラで優秀なアイライナーがたくさんありますよね。そこで今回は特におすすめの商品をご紹介します。

アイライナーの種類

アイラインを紹介する女性

まずはじめに、アイライナーのタイプをおさらいしましょう。

■ペンシルタイプ
ラインを引くのが簡単で、修正しやすいのが特徴です。指で簡単にぼかせるので、メイクはナチュラル派!という方や、メイク初心者におすすめです。

■リキッドタイプ
ペンシルタイプを鉛筆とすれば、こちらは筆ペンです。濃いアイラインでばっちりメイクがお好みの方におすすめです。

■ジェルタイプ
形状はペンシルとリキッドの中間で水や皮脂に強いアイライナーです。すぐにアイラインが消えてしまうとお悩みの方におすすめです。

■パウダータイプ
アイシャドウと兼用にできる粉状のアイラインです。ブラシを使用してグラデーションも作りやすいので、ライナーではうまく描けないという方向けです。

アイラインをうまく描くポイント!

アイラインを描く女性

メイクの中でも苦手な人が多いアイラインですが、上手く描くポイントは「体勢」と「インライン」にあります。

鏡の位置は顔よりも少し下にして、上から鏡をのぞき込むように視線を落とすと、目のキワが見えてアイラインが描きやすくなります。

アイライナーを持っている方の手は、肘を固定することでラインのブレを防ぐことができます。机やドレッサーなどに肘を乗せて、しっかりと固定してください。

インラインとはまつ毛の下に引くラインで、まつ毛の間を埋めるように描きます。これによって外国人のような奥行きのある目になれる効果が期待できます。

おすすめのプチプラアイライナー【1】CEZANNE(セザンヌ) ジェルアイライナー

繰り出しタイプで便利なジェルアイライナーです。初心者でも描きやすいうえにウォータープルーフで1,000円以下。「コスパが良すぎ!」とランキング常連アイテムになっています。

ラインを描いてすぐに指でぼかせば、グラデーションが上手く作れます。これ1本でメイク直しができる優れモノですよ。

CEZANNE(セザンヌ) ジェルアイライナー

おすすめのプチプラアイライナー【2】ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ドラッグストアなどでよく見かけるユニークなこちらのプチプラアイテムは、水分に強く、涙目でも落ちないリキッドアイライナーです。染料不使用なので、お湯で洗い流せるのも嬉しいですね。

スーパーキープという名前の通り、夜まできれいなアイラインがキープできます。0.1mmの極細筆で描きやすく、にじみにくいのでメイク初心者でも使いやすいでしょう。

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

おすすめのプチプラアイライナー【3】KATE(ケイト) アイシルエットマーカー

プチプラながら品質には定評があるKATE(ケイト)は、アイライナーも人気商品です。インラインを描く時に便利で、初心者でも簡単に自然なアイメイクができると評判です。

ペン先が柔らかくクッション性があるので、ポンポンとスタンプを押すようにまつ毛の間を埋めることができますよ。

KATE(ケイト) アイシルエットマーカー

おすすめのプチプラアイライナー【4】FASIO(ファシオ) パワフルステイ ジェルライナー

ソフトで描きやすいジェルアイライナーで、こすっても泣いてもにじまない強力なキープ力が人気です。もちろん汗にも強いので、メイク崩れも防いでくれますよ。

繰り出しタイプでキャップが付いているので、保管時も乾燥する心配はありません。スリムで持ち歩きに便利なのも嬉しいですね。

FASIO(ファシオ) パワフルステイ ジェルライナー

おすすめのプチプラアイライナー【5】MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) ラインハンター

平筆なので、角度を変えることで太いラインも細いラインも自由自在に描ける優秀アイライナーです。美容液成分が配合されているので、肌を傷めることもありません。

水分や皮脂に強くにじまないので、メイクしたてのまま長時間キープが可能です。洗顔で簡単にメイクオフできるので、肌に負担をかけないメリットもありますよ。

MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ) ラインハンター

¥1,080

販売サイトをチェック

おすすめのプチプラアイライナー【6】Visse(ヴィセ) カラーインパクト リキッドライナー

アイラインにも様々なカラーを取り入れたい方におすすめのリキッドアイライナーです。なりたいイメージに合わせて、ブラック、ブラウン、レッド、ピンク、ブルーから選べます。

筆部分は適度にコシがあるので、ラインの太さを調節しながら思い通りのラインが完成!リキッドでありながら密着性が強くにじみにくいので、つけたての発色が長持ちしますよ。

Visse(ヴィセ) カラーインパクト リキッドライナー

おすすめのプチプラアイライナー【7】INTEGRATE(インテグレート) スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)

3mmもある太芯のジェルライナーで、ほど良くパールが配合されているので、アイライナーとアイシャドウの役目を同時にこなせます。

つけた瞬間にジェルがとろけて、自然な仕上がりになりますよ。ウォータープルーフで水や皮脂にも強く、持続力も高いうえにプチプラという人気アイテムです。

INTEGRATE(インテグレート) スナイプジェルライナー(シャドウタッチ)

¥1,026

販売サイトをチェック

最近はメイクを手軽に楽しめるように、プチプラの優秀アイテムがたくさんあります。ご紹介したアイライナーは全て1,000円前後で購入できるので、ぜひ日々のメイクに取り入れてみてください!