LIFESTYLE

手ぶらでキャンプがしたい♪初心者さんでもOKなキャンプ場8選

全て必要なものはレンタルできる「手ぶらでキャンプ」は、キャンプ初心者さんにおすすめ!
テントなどのアウトドア用品を持っていなくても、レンタルしてくれるキャンプ場を8つ厳選したので、アクセスがいいところや旅行の予定に合わせてチェックしてみてくださいね。

初心者さんOKの手ぶらキャンプ場!

キャンプをする人たち

キャンプをしてみたいけど、一度もやったことがないから何を揃えればいいのか不安……という人も多いと思います。

また、キャンプ用品はどちらかというと高いので、一度しか使わなかったらもったいないなぁといって億劫になる人もいるのではないでしょうか。

そんな方に朗報!最近のキャンプ場ではキャンプ用具などをレンタルすることができるところがあります。

今回は手ぶらでOKなキャンプ場を地方別にいくつかご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【1】東北地方・フォレストパークあだたら(福島)

 

福島県にある「フォレストパークあだたら」というキャンプ場。
森林との共存をテーマとしたキャンプ場で、初心者さんにも優しいキャンプ場となっています。

このキャンプ場にはコテージやトレーラーの施設があるので、手ぶらでキャンプを楽しむことができます!

また、このキャンプ場には何かと便利なアイテムが揃うショップが併設しています。
そのショップでは、福島県産の「人と環境に優しい商品」を取り扱っているので、環境に配慮したキャンプを楽しめますよ。

フォレストパークあだたら

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【2】東北地方・きららの森(宮城)

宮城県にあるきららの森というオートキャンプ場。
たっぷりの自然の中でキャンプができて、心も体も癒されること間違いなしです。

テントよりも気軽に宿泊できるログキャビンやコテージがあるので、設備の整った水まわりやベッドなどで快適なキャンプを楽しめます。

また、このキャンプ場ならではの体験プログラムで他では味わえない思い出づくりをすることができますよ。ネットからも予約できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

きららの森

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【3】関東地方・プライベートガーデン(千葉)

千葉県にあるプライベートガーデンは、話題のグランピングができるキャンプ場です!
グランピングとは、ちょっぴり豪華でおしゃれなキャンプのこと。インスタ映えもするので、とてもおすすめです。

東京からも1時間ほどで行くことができるので、気軽に足を運びやすいのが嬉しいポイント。
施設にのテントには寝具も揃っているので、着替えだけでOKな、まさに「手ぶらでキャンプ」ですね。

また、BBQグリルや調理器具、紙皿など細々としたものをレンタルしてくれるので、気軽に楽しめますよ。

プライベートガーデン

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【4】関東地方・SweetGrass(群馬)

広々とした施設でキャンプができる、群馬県にあるSweetGrass。

キャンプに必要なテントやマット、テーブルやランタンといったアイテムを貸し出してくれるので初心者さんにも優しいキャンプとなっています。

こちらのキャンプ場には様々なサイトがあるので、お好みの雰囲気でキャンプをする場所を選んであげましょう。

四季折々で森林が色々な表情を見せてくれるので、行く時期によって違った楽しみ方ができるのがポイント。
浅間山の自然を存分に楽しみながら、最高の思い出作りにぴったりのキャンプ場ですよ!

SweetGrass

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【5】東海地方・静波海岸のビーチリゾート(静岡)

美しいビーチが近くにあると話題の静波海岸のビーチリゾート!
綺麗な施設があるので、気軽にキャンプを楽しむことができると大人気のキャンプ場です。

まるで海外に来ているような気分になれるので、インスタ映えもすること間違いなしですBBQも手ぶらで楽しむことができるのが嬉しいポイント。

キャンプやBBQに必要となる用具はレンタルできるので、初心者さんでも気軽にキャンプを楽しめますよ!

静波海岸のビーチリゾート

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【6】東海地方・かぶとの森テラス(三重)

三重県の自然を存分に楽しむことができるかぶとの森テラス。

定番のオートキャンプからコテージなど、色々なキャンプを楽しむことができるので全くの初心者さんにも優しいのが嬉しいですよね。
ちょっぴり珍しいツリーテントなどもあるので、いい思い出になること間違いなし。

こちらはキャンプに必要なテントだけでなく、調理器具も貸し出してくれるので、簡単な着替えなど身の回り品だけ持って行けばキャンプができちゃいます。

ネットからも予約ができて、大型連休前などは予約が取りにくくなっているので、早めのチェックがおすすめです。

かぶとの森テラス

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【7】関西地方・GLAMP ELEMENT(滋賀)

非日常を楽しめてラグジュアリーなキャンプを楽しむなら滋賀県にあるGLAMP ELEMENTがおすすめ。

自然を感じながらも清潔感がありおしゃれなヴィラやキャビンという施設が整っているので、ストレスフリーでキャンプを楽しめます。
インスタ映え間違いなしのグランピングが楽しめると話題で、最高の思い出作りになりますよ!

夕食、朝食、なんとバーでの飲み物代も含まれているので、ちょっぴりリッチなキャンプを楽しみたい人におすすめです。

GLAMP ELEMENT

手ぶらでキャンプできるキャンプ場【8】関西地方・南淡路シーサイドキャンプ場(兵庫)

目の前が海!な開放感あふれるキャンプが楽しめるのが南淡路シーサイドキャンプ場。

こちらのキャンプ場には「手ぶらキャンププラン」があるので、まさに初心者さんにぴったりのキャンプ場とも言えます。

既にテントが張られているので、技術が心配な人でもOK!
プランで予約すると温泉チケットもついていたりとお得なことばかりです。

スターウォッチングという体験もできるので、キャンプだけでなく様々な思い出を作りたい人にぴったりです。

南淡路シーサイドキャンプ場


初心者さんにも優しい、手ぶらでできちゃうキャンプ!設備が揃っていたりと気軽にトライできるので、思い出作りにぜひ週末出かけてみませんか?
今回ご紹介したキャンプ場の他にも手ぶらでできるキャンプ場はたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!