LOVE

高身長男子は魅力がたくさん!特徴や落とし方、恋愛する注意点は?

女性が恋愛に置いて男性に求める要素はさまざま。特に高身長の男子を恋愛対象として考える女性も多いです。高身長男子とは身長175cm以上の男性を指し、カッコよく男らしい印象を与えやすいのが特徴。今回は高身長男子にスポットを当て、メリットや彼を落とす方法をご紹介します。

高身長男子のメリット【1】似合うファッションが多い

外を眺める男性モデル

175cm以上の身長がある男性を「高身長男子」と呼びますが、まずはメリットについて考えていきましょう。第一に挙げられる高身長男子のメリットは、外見にあります。スラリとした高身長男子はスタイルも良いので、どんなファッションも着こなす才能があります。

この理由として、男性のファッションモデルは皆身長が高く、スタイリッシュな人が多いことから。どんなファッションも着こなせるイメージがしっかりついているのも、要因として考えられます。高身長男子はおしゃれなイメージが強いのも納得がいきますね。

おしゃれな男性は女性にモテるので、高身長男子の身長が高いという点が最大の武器になっているのです。

高身長男子のメリット【2】男らしい包容力

彼女を抱きしめる男性

女性は常に好きな男性に守られたいという意識をもっています。特に辛いときは、後ろからギュッと抱きしめてくれるような男性に心を射抜かれる女性も多いはず。高身長男子は、見た目からも女性を包み込むような包容力を感じさせます。

高身長男子のおおらかな包容力に包まれれば、女性の恋心を射止めやすくなるでしょう。

高身長男子のメリット【3】紳士的な印象を与える

女性をエスコートする男性

高身長男子は女性に対して優しく接する印象が強いです。このため紳士的なイメージを与えやすいのも高身長男子のメリット。特にスーツを着た高身長男子は、気品があり紳士的なイメージが強くなるので、女性の恋心を鷲掴みにすることも多々あります。

高身長男子のメリット【4】頼りがいがある

彼女を抱えて歩く男性

高身長男子は、高い位置のものを簡単に出し入れできます。男性なのでもちろん重いものを持ち運んだり力仕事もできるので、女性にとっても頼りがいを感じます。高身長男子としても男らしい部分を女性にアピールできるので、モテやすいメリットを持ち合わせているのです。

高身長男子のメリット【5】女性の「見上げたい心理」をくすぐる

見つめ合うカップル

女性の多くは男らしい部分にトキメキを感じるもの。「強さ」が大きなポイントになりますが、高身長であることも要素に含まれています。特に女性は自分に持っていない要素に強く惹かれる傾向にあるので、男性の高身長は大きな魅力にもなるのです。

高身長男子の特徴である高身長は、ほとんどの女性が手に入れることができない要素。特に男性を「見上げる」という点でも男らしさを感じるので、女性の恋愛心理をくすぐるメリットになります。

高身長男子を落とす方法【1】高身長であることを褒める

彼氏の頭を触る女性

高身長男子にとって、高身長は自分のチャーミングポイント。日ごろから褒められることも多いですが、改めて褒めると高身長男子も喜びます。特に女性から褒められるのはどんな男性でも嬉しいですし、自分が誇りに思っている高身長を魅力として捉えてくれる女性は恋愛対象として認識しやすくなるでしょう。

高身長男子を落とす方法【2】頼ってみる

家具を動かすカップル

高身長男子を落とす方法として、日ごろから頼ってみるというのも効果的。特に高い位置のものを出し入れできるなどは高身長男子のメリットなので、ここぞとばかりにお願いしてしまいましょう。

高身長男子も男らしい一面をアピールできる上に、頼られているという認識が芽生えるので恋愛関係に発展しやすくなります。

高身長男子にお願い事をしたら、必ず「ありがとう」と感謝をすることがポイント。笑顔で感謝することで、あなたを恋愛対象として意識し始めるかもしれません。

高身長男子を落とす方法【3】時には甘えてみる

くつろぐカップル

男性は、女性からかわいい仕草で甘えられることに弱い傾向があります。もちろん高身長男子も女性に甘えられると弱いので、タイミングを見計らって甘えてみましょう。

コツは2人きりの時に甘えること。上目使いで女性らしいかわいらしさを出せば、高身長男子もあなたに優しく接してくれるかもしれません。ただし、甘えるような態度はいつも使えるとは限りません。日ごろはしっかりした態度を心がけ、2人きりの時だけに甘えることがポイント。高身長男子もギャップを感じて、恋心が芽生えるかもしれません。

高身長男子を落とす方法【4】気遣いで好意をアピール

自然な笑顔を見せる女性

高身長男子を落とす方法として、女性からも何らかのアピールをする必要があります。男性へのアピールとして特に安定しているのは、気遣いを示すこと。女性の気遣いは男性が癒しを感じ、且つ恋心が芽生えやすいポイントです。

特に特定の男性への気遣いは、好意をアピールする方法でもあるので、高身長男子を落とす方法としても有効に作用するでしょう。気遣いのポイントはさりげなく行うこと。特に細かな部分の気遣いを見せることで、高身長男子側に「自分をよく見てくれている」という認識をもたせます。

高身長男子を落とす方法【5】彼のコンプレックスを受け入れる

手を握るカップル

スタイリッシュで紳士的な印象の高身長男子。非の打ちどころのないタイプと思われがちですが、実は日常生活のさまざまな面でデメリットを感じやすいです。

高身長男子は身長が高いがために狭い場所にいると窮屈さを感じたり、立っているだけで目立ちやすく場合によって悪目立ちすることも多いようです。チャーミングポイントとして高身長を上げていますが、反面コンプレックスになっている人もいます。

そんな場合、女性として高身長によるコンプレックスをしっかり理解してあげることがポイント。高身長男子も「自分のマイナスな部分を理解してくれる女性」として、恋愛感情を持ち始めてくれるかもしれません。


高身長男子はそこにいるだけでインパクトがあり、またさまざまな魅力のある男性です。とはいえ、高身長男子にも悩みやコンプレックスがあります。そういった部分をしっかり認識、理解し、身長だけでなく彼の内面に魅力を見出すことが、高身長男子を落とすコツにもなるでしょう。ぜひ素敵な高身長男子を攻略し、最高の恋愛を楽しんでいきましょう。