LIFESTYLE

雑誌『CanCam』専属モデル・宮本茉由ちゃん!プロフィールや活動内容は?

雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍する宮本茉由ちゃん。2018年10月からは女優としても活動することを発表し、話題になっています。そこで今回は、宮本茉由ちゃんのプロフィールや活動、美容法などをご紹介します!

宮本茉由ちゃんって?

オスカープロモーション期待の美女として、知名度を上げている宮本茉由ちゃん。芸能活動を始めたのは2015年からということもありキャリアは短めですが、徐々に活動の幅を広げています。

宮本茉由ちゃんってどんな子なの?と気になっている方も多いのではないでしょうか。それでは早速、宮本茉由ちゃんのプロフィールや今までの活躍について見ていきましょう!

宮本茉由ちゃんの基本プロフィール

まずは、宮本茉由ちゃんの基本プロフィールをチェックしましょう。

生年月日:1995年5月9日
出身地:秋田県
血液型:A
身長:166cm
スリーサイズ:B83cm W57cm H81.5cm
靴のサイズ:24cm
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
所属事務所:オスカープロモーション

出典:事務所HP、Wikipedia

宮本茉由ちゃんの芸能活動は?

宮本茉由ちゃんは、2014年のミス実践コンテストでグランプリを獲得し、ネット上で美人!と話題になりました。
このグランプリ受賞が事務所に所属するきっかけになったそうです。

子供の頃からモデルの仕事に憧れがあったそうですが、中学高校が芸能活動禁止の校則があったため、芸能界デビューできるとは思っていなかったそう。ちなみに宮本茉由ちゃんの高校は淑徳では?と噂されていますが、特に公表されていません。

2015年から本格的に芸能活動を開始し、相鉄ジョイナスの広告モデルなどを務めます。

その後、2016年に行われた「第1回 ミス・美しい20代コンテスト」では審査員特別賞を受賞。

同年12月から雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢され、現在も華々しく紙面を飾っています。

宮本茉由ちゃんは女優転向を宣言!

2018年9月に行われた“女優宣言お披露目発表会”に出席した宮本茉由ちゃん。

オスカープロモーションが伝統的に行っているこちらのイベント。女優転向を各方面に宣言する!というもので、過去には米倉涼子さんや菊川怜さん、上戸彩さんなども出席経験があります。

宮本茉由ちゃんは、今後演じてみたい役は?という質問に、“海外ドラマの『ウォーキング・デッド』が好きなので、ゾンビを倒すようなアクションものに出演してみたい”と意欲を語っています。

2018年10月から放送開始のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』で女優デビューすることが決まっていますよ。

宮本茉由ちゃんはSNSをやってる?

宮本茉由ちゃんは、現在Instagramを公開中。撮影のオフショットなど可愛い画像ばかりなので、見るだけで癒されること間違いなし。

インスタのストーリーなども定期的にアップしているのでお見逃しなく!

宮本茉由ちゃんの交友関係は?

宮本茉由ちゃんは、同じく『CanCam』の専属モデルを務める乃木坂46のメンバー松村沙友理ちゃんと仲が良いようですね。

松村沙友理ちゃんのことは“まちゅ”と呼んでいるようです。乃木坂46のライブに行ったということもInstagramで報告していますよ。

宮本茉由ちゃんの体型維持方法は?

5歳から習っていたというクラシックバレエで鍛えた美しいスタイルが魅力の宮本茉由ちゃん。

元々スタイル抜群ですが、ピラティスやヤムナメソッド、ヒップアップ専門のパーソナルジムにも通い体型をキープしているそうです。

宮本茉由ちゃんのスキンケアやヘアサロンは?

20代になって肌が荒れやすくなったという宮本茉由ちゃん。スキンケアはしっかり保湿することを意識しているそうです。

また、皮膚科に行ってみたり、肌がきれいになった友達などに話を聞いたり、リサーチも欠かさないそう。

春はイチゴをおやつ代わりに食べてビタミンを取っていた、とインタビューで語っています。

ツヤツヤな髪が印象的な宮本茉由ちゃん。どうやら表参道にある“Hair Salon Sui”というサロンに通っているようです。

宮本茉由ちゃんのような髪型になりたい方はぜひ行ってみてくださいね。

宮本茉由ちゃんの出演情報は?

宮本茉由ちゃんは、2018年10月11日から放送される米倉涼子さん主演のドラマ『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』にレギュラー出演することが決まっています。

主役の小鳥遊翔子と敵対する天馬壮一郎の秘書役に抜擢。

ミステリアスでセクシーな秘書をどう演じてくれるのか、今後が楽しみですね♪


宮本茉由ちゃんのプロフィールや活動などをご紹介しました。王道美女!というビジュアルが魅力のモデルさんですよね。今後はモデルと並行して女優さんとして、ドラマや映画にもたくさん出演してくれるのではないでしょうか。これからの宮本茉由ちゃんの活躍をお見逃しなく!