LOVE

彼氏がそっけない!気持ちを確かめるためのチェックリスト

Writer:lark10.0621

彼氏がそっけないと、嫌われてしまったのでは?と不安になりますよね。今回はそんな彼氏がそっけない時に、気持ちを確かめるためのチェックリストをご紹介します。上手な対処法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

彼氏がそっけない!気持ちを確かたい時のチェックリスト&対処法①そっけないのは嫌い?

そっけない彼氏を見ている女性

付き合いが落ち着いてくると、お互いに慣れてきて、自分の素を出せるようになってきますよね。

付き合いが長くなってくれば、付き合い始めで相手に遠慮している頃や、心臓がドキドキバクバクしている時とは少し変わってくるのは当たり前です。ドキドキしないからといって、気にしすぎも良くありません。

彼氏も、最初はあなたに嫌われないように、色々気を遣ってあなたに合わせていたこともあったかもしれません。したがって、そっけない態度をとるのは、別れることを考えていたり、嫌いになったからではないことも多いものです。

そんな時に、付き合いたての対応を彼氏に求めたり、しつこく「わたし何かした?」「何かあるの?」と聞いても、彼氏も困ってしまうかも。あまり問い詰めたり、彼氏を疑いすぎるのは避けた方がいいでしょう。

彼氏がそっけない!気持ちを確かたい時のチェックリスト&対処法②反応が薄い時

連絡を取っているカップル

そっけないと感じる彼の態度としてよくあるのは、反応が薄くなってくることです。

前までは、デートで楽しく会話をしたり、LINEや電話でもよく話していたのに、彼氏の態度が以前よりもそっけなくなると寂しいですし、不安になりますよね。遠距離でなかなか会えないなら、なおさら心配になります。

しかし、女子同士でわいわい盛り上がるような雰囲気が苦手な男性もいます。中には、友達同士で遊んでいるのに、お互いに本を読んだり、ゲームをしているなど、別のことをしていたりする男性もいます。

女子としては、せっかくなら楽しく話したいですし、もっとお互いのことを知りたいですが、それを彼氏に強制するのはNG。

どうしても寂しい場合は、可愛く寄りかかったり、袖を引っ張ってスキンシップを取ってみたり、「寂しいなぁ」と言ってみるなど、可愛く控えめに「かまってアピール」をすると、彼氏もきゅんとして、そっけない態度を改めてくれるかもしれませんよ♡

ただし連絡を何度も無視して放置するのは、少し注意が必要。きゅんとさせるようなイメチェンや、デートプランのマンネリ解消が必要かもしれません。

彼氏がそっけない!気持ちを確かたい時のチェックリスト&対処法③デートがマンネリ

そっけない彼氏に怒っている女性

付き合いが落ち着いてくると、デートの回数が減ってきたり、デートの内容もマンネリになってくることもありますよね。

最初は、色々なデートを提案してくれていたのに、最近では、いつもあなたの方から誘ったり、デートプランを提案してばかりいると、自信がなくなってくることもあります。彼氏は、そんなあなたの優しさに甘えて、そっけない態度になっているのかもしれません。

そんな時は、彼氏がデートに誘ってくれるまで、少し時間をおいてみたり、他の友達と遊ぶ時間を作る、たまには彼氏にデートのプラン作りをお願いしてみるなど、彼氏が「楽しませたいな」という気持ちになるように待つのも大事かもしれません。

また、カップルの中では、女の子の方がデートプランを提案したり、旅行先を決めたり、リードしているカップルもたくさんいますよね。あなたが行きたい場所や、したい事に合わせることが、あなたの幸せと思っているかもしれませんので、あまり気にしすぎてしまうと、ギクシャクしてしまうかもしれませんね。

彼氏がそっけない!気持ちを確かたい時のチェックリスト&対処法④デートの回数が減った、いつも忙しい

そっけない彼氏からの連絡を待っている女性

そっけない態度だけでなく、デートの回数が減った、いつも忙しいなど、デートを何度も断ってきたり、ドタキャンや放置されるのは、少しキケンなサイン。
彼氏の気持ちやプライベートに、何か変化やトラブルがないかチェックしてみましょう。

そっけない態度の彼氏に文句を言ったり、責めたりすると、余計会う機会が減ってしまうかもしれません。また、男性は、彼女にかっこいいと思ってもらいたくて、弱音を吐きたくない人もいますよね。

彼氏の頑張りを褒めたり、応援したり、頑張りすぎを心配してみましょう。何かトラブルがあった場合は、あなたに何かサポートできることがないか聞いてみるのも良いですね♡

忙しいのが落ち着いたら、ゆっくりデートをしたり、ちょっとした時間のカフェデートでも良いので、あまり彼氏を締め付けないようにしたいですね。

ただし、忙しい理由がわからなかったり、他の遊ぶ予定で忙しい場合は、気持ちが離れてきているのかもしれませんので、注意が必要かもしれません。

彼氏がそっけない!気持ちを確かたい時のチェックリスト&対処法⑤態度が冷たい

幸せそうなカップル

何かあっても心配してくれなかったり、メイクやファッション、ヘアスタイルなどを変えても、無反応でそっけない態度だと悲しくなりますよね。

また、体調が悪かったり、何かトラブルがあっても、心配してくれなかったり、めんどくさそうにしていたり、疲れた態度を取られるのも傷ついてしまいます。

彼氏は、今の関係に安心してしまっているのかもしれません。そんな彼氏には、少しヤキモチを妬かせるのも、彼氏が冷たい時の対処法かもしれません。

落ち着いた付き合いは幸せですが、トキメキがなくなってしまうと、カップルとしてはマンネリになってしまいがちです。

あまりやりすぎてしまうと、ケンカになってしまうので注意が必要ですが、誰かにアピールされているとか、他の男性と少し仲良くしてみるなど、彼氏が「頑張らなきゃ!」と思うような、心理的なスパイスは必要かもしれませんね。


付き合っていれば、気持ちのアップダウンはありますよね。彼氏がなんだかそっけない時は、しつこく問い詰めたり、必要以上に干渉しようとするのは、逆効果の場合もあります。何だか最近彼氏がそっけなくてお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。