LOVE

外国人と付き合う方法!出会う場所やモテるポイントは?

外国人の外見や、積極的な姿勢に憧れている方の中には、外国人男性と付き合いたいと思っている方もいると思います。
そこで今回は、外国人と付き合う方法をご紹介します。日常生活ではあまり出会うことがない外国人と出会える場所や、モテる方法もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

外国人と付き合うメリット・デメリット

若いカップル

外国人と付き合うことは、メリットもデメリットもあります。

■外国人と付き合うメリット
例えば、思っていることをはっきり伝えることができ、照れずにストレートに愛情表現してくれる外国人の男性と付き合うと、愛されていることを実感できますよね。愛される幸せを感じられることは大きなメリットです。

また、レディファーストの習慣がある国の彼氏は、女性の持ち物を持ってくれたり、ドアを開けてくれたりと、お姫様のような扱いを自然にしてくれることも、外国人と付き合って幸せを感じるポイントです。

さらに、外国人と付き合うことで、お互いにコミュニケーションを取るために言葉の勉強をしますよね。生の言語を聞くことができ、覚えていく単語や短い会話のバリエーションも増えていきますので、語学力は確実にアップします。もし、マスターしたい言語がある場合は、外国人の彼氏と付き合うことがスキルアップ方法になる、というメリットもあります。

また、日本にいるだけでは知ることのできない、生きた外国の文化や習慣を知ることができるのもメリットです。長期の休みに彼氏の国に一緒に海外旅行に行く時も安心ですね。

■外国人と付き合うデメリット
外国人と付き合うデメリットは、彼氏が留学生の場合、中には、日本人女性と付き合うのは期間限定の恋愛と割り切っている人もいるようです。留学期間が終わった時、二人の関係も変化してしまうかもしれない不安を感じながら付き合っていくデメリットはあります。

また、外国人ということで、家族が付き合うことを心配して、反対されることもありますね。

外国人と付き合う方法①外国人と出会うには

若い男女のグループ

日常生活では、外国の方と出会う機会はあまりありませんよね。しかし、外国人と付き合うためには、出会いが必要です。

例えば、留学を目指して入会した英会話スクールで、外国人の先生に出会って恋に落ちたり、逆に、日本語を教える教室で、外国人の彼氏と出会う方法もあります。

留学先のパーティーやホームステイ先で出会うことも多いようです。

また、外国人の留学生の方と、友達の紹介で出会うこともあります。大学では、日本への留学生も多いですし、学校の他、ボランティアや趣味のサークルなど、外国人と交流できる場所で出会うことも多いようですね。

外国人と付き合う方法②外国人に好かれるには

楽しく会話している若い男女

外国人から見ると、日本人はシャイで、感情を表現してくれないと思われることが多いですよね。

■言葉の壁はあまり気にせず、コミュニケーションを取ろう
言葉の壁があると思うと、余計気後れしてしまうこともあります。しかし、外国語があまり話せないからと言って、コミュニケーションを取らないことは、大事なチャンスを逃してしまうことにもなってしまいます。

相手が日本人でも、外国人でも、思ったことをきちんと伝えたり、リアクションをすることは、人間関係を築いていくために重要なことです。言葉の壁は気にしすぎず、コミュニケーションを取っていくようにしましょう♡

相手の国や文化について興味を持ったり、少しずつでも相手を理解しようとしたりするなどして、仲を深めていくことが付き合う方法ですよ。

■話しかけやすい雰囲気作りをしよう
ニコニコして相手が話しかけやすい雰囲気を作っておくのも、外国人の彼と話すきっかけ作りになります。

■女性らしい振る舞いをしよう
また、日本人女性は、外国人から見ると、おしとやかな「大和撫子」のイメージが強いようです。女性らしい振る舞いや、気遣い、お礼をきちんと言うなど、恥じらいを持ちつつも日本人女性らしい、おしとやかな振る舞いを意識したいですね。

外国人と付き合う方法③外国人に嫌われるNG行動

ケンカしているカップル

外国人に嫌われやすいNG行動もいくつかあります。

■外見だけで判断しない
例えば、外国人に嫌われるのは、外見だけでしか彼を判断してくれないと思われることです。たとえ、外見が素敵でも「優しいから」「おもしろいから」「一緒にいるとポジティブになれるから」「尊敬できるから」など、内面が魅力的だと思っていることも伝えていきましょう。

■価値観を押し付けない
また「外国人だからこうだろう」という思い込みや、「日本人はこういうもの」という価値観の押し付けなども嫌われる行動です。

特に外国では、文化や宗教の違いは、戦争にもなるような重要なことです。初対面では避けた方が良い話題でもあります。お互いの文化や習慣、価値観の違いも認め合い、良い関係を築くことが外国人とうまく付き合う方法ですね。

外国人と付き合う方法④外国人と長く付き合うコツ

若いカップル

外国人と長く付き合うためには、日本人同士のカップルと同じで、相手を理解しようと努力することが大切です。

外国人と付き合うと、言葉の壁は乗り越えるのが大変ですし、時間がかかります。しかし、諦めずに、少しずつでも話せる言葉を増やしていったり、根気よく理解しようとコミュニケーションを取り続けることが、絆を深めていく方法です。

また、お互いに育った環境が違うので、その「違い」もケンカの種になってしまうこともあります。お互いの悪いところや違うところを責めたり、直してもらおうと押し付けずに、二人で話し合っていきながら二人の文化を作っていけたらいいですね。


外国人と付き合う方法は、言葉の壁を恐れずに、積極的にコミュニケーションを取ることがカギです。外国人の彼氏が欲しい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。