SCHOOL

10代のうちに!今しておくべき遊び5選

10代のみなさん、10代でしか楽しめないことを楽しんでいますか?
自分が思っているよりも、ずっと早く20代はやってきてしまいます。
そこで今回は、「まだ10代を満喫できていないかも!」と思った方のために、10代のうちにしておきたい遊びをご紹介いたしますね♪

10代のうちにしておきたい遊びと言えば?

「まだ10代だから大丈夫」「早く20代になりたい」そう思っている方も多くいますよね。
しかし、実際に20代になってみると、「10代のときにもっと楽しんでおけばよかったなぁ」と思うことがあります。

20代は自由な時間が手に入る分、大人としての自覚が必要になり、縦社会で生活をしていかなければなりません。
20代になってもできると思っていたことは、案外できなくなるもの。

ですので、10代だからこそできる遊びを今のうちに楽しんでおくべきです。
具体的にどんな遊びがあるのか、見ていきましょう。

10代のうちにしておきたい遊び5選▶制服を着てたくさん出掛ける

定番ではありますが、年齢を重ねるとともに着れなくなるのが制服です。
なので、休日も制服を着て、いろいろなところへ出掛けましょう♪

例えば、ディズニーランドやUSJなどのテーマパークへ行ったり、ショッピングモールでの制服デートを楽しんだり、制服で行ってみたいところを挙げてみて!

そして、制服姿のプリクラをたくさん撮っておくこともおすすめです。
思い出として残るので、楽しそうな10代を振り返ることができます。

10代のうちにしておきたい遊び5選▶オールカラオケをする

大学生やすでに社会人の方であれば、オールカラオケを楽しんでみて♪

20代になってからのほうが楽しめそうなイメージですが、10代と20代では体力が全然違うんです。
10代のころは寝なくても大丈夫な日がありますが、20代になると驚くほど翌日に響きます。

それだけでなく、気心知れた友達と予定を合わせやすいのも10代です。
みんな社会人になってしまうと、なかなか会えなくなってしまうので、たくさん遊べるうちに満喫しておくといいですよ!

10代のうちにしておきたい遊び5選▶季節を楽しむ

季節の遊びを思いっきり楽しめるのも10代ならでは♪

春ならお花見、夏ならプールや花火、海、お祭り。
秋なら紅葉狩りやお月見、ハロウィン、冬ならスケートやスキー、スケボーなど、そのときしか楽しめないイベントへ積極的に参加してみてはどうでしょうか。

20代になると仕事のほうが忙しくなったり、友達と予定が合わなかったりすることからあっという間に季節が過ぎ去ってしまいますよ!

10代のうちにしておきたい遊び5選▶お泊り会を開く

10代女子なら楽しみたいのが、友達とのお泊り会!

みんなで手作りの料理やお菓子を持ち寄ったり、夜までガールズトークをするのは想像するだけでも楽しそう。
将来のことを話したり、恋バナしたり、自分のことに時間をたっぷり使える10代だからこそ、友達と語り合ってみてはいかがでしょうか。

また、一緒にタイムカプセルを埋めることもおすすめです。
気心の知れた仲だからこそ、これからも仲良しでいたいですし、何年後かに掘り返して10代を一緒に振り返りたいですよね♪

10代のうちにしておきたい遊び5選▶青春18きっぷを使う

最後にご紹介する遊びは、青春18きっぷを使うことです。
青春18きっぷは、年齢にかかわらず、誰でも使うことができるきっぷですが、時間がないと楽しめないかもしれません。

青春18きっぷの使い方は、一人で5日間連続の旅行を楽しむか、5回に分けての日帰り旅行を楽しむか、になります。
5人で1回のグループとしても利用できるので、一人旅や友達との旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

その際は、たくさん写真に残して、10代を満喫しちゃいましょう!


10代のうちにやっておきたい遊びをご紹介させていただきました。
どの遊びも10代だからこそ、はっちゃけて楽しめる遊びばかりです。
「この10代があったからこそ、大人になった今も頑張れる」と振り返られるような、満喫した10代を送ってくださいね♪