FASHION

バランスが大事!ピアスをつけたときのおすすめコーデ

女子にとって、ファッションの中で欠かせないアクセサリーといえば、やっぱりピアスの存在は外せませんよね♪

ついたくさんコレクションしてしまいがちなピアスですが、付ける時にはどんな着こなしを意識していますか?
今回は、ピアスのタイプ別に、おしゃれに見える着こなしをご紹介します。

ピアスをつけたときのおすすめコーデ①▶大ぶりピアス×ロングスカート

おしゃれで小顔効果も期待できる大ぶりピアスは、「ついたくさんコレクションしちゃう!」という人も多いアイテムですよね。

まとめ髪をして付ける、という機会が多いという人が圧倒的でしたが、実は重たさのあるアイテムと組み合わせることで、トレンド感ある着こなしに見せることができるんですよ♡

そこでご紹介したいのが、ロングスカートとの組み合わせ。
大ぶりのピアスで上にアクセントを持ってくることで、重さのあるロングスカートも、バランスよく着こなすことができます。

ピアスをつけたときのおすすめコーデ②▶モチーフピアス×オフタートル

ユニークなモチーフピアスは、おしゃれさんたちの間で人気の高いアイテムです。
「買ったのはいいけれど……コーデはどうしよう?」と悩んでいませんか?

そこでおすすめしたいのが、オフタートルとの組み合わせです。
大人っぽさと小顔効果の両方をゲットできるオフタートルは、ユニークなモチーフピアスと好相性♡

ヘアスタイルも耳に掛けたりまとめたりして、ピアスの存在感が際立つように仕上げるとさらにオシャレに見えますよ。

ピアスをつけたときのおすすめコーデ③▶フープピアス×ベレー帽

可愛くておしゃれなだけでなく、メンズ受けも抜群なフープピアスは、コーデに気を付けると、さらにオシャレな印象に見せることができます。

そこでご紹介したいのが、ベレー帽と組み合わせたスタイルです。

存在感のあるフープピアスですが、ベレー帽と合わせることで、おしゃれ度高めな印象に見せることができますよ。

ピアスをつけたときのおすすめコーデ④▶スクエアピアス×オフショル

最後にご紹介するのは、スクエアデザインのピアスとオフショルダートップスを組み合わせたコーデです。

春夏シーズンはオフショルのように、デコルテや肩を露出するアイテムを着る機会が増えていきますよね。その時に役立ってくれるのが、スクエアデザインのピアスです♡

目が行くフォルムのピアスなので、オフショルダーを着たときにバランスを取りやすいのが魅力的!
付けているのといないのではイメージが大きく変わってくるので、ぜひ鏡の前で試してみてくださいね。


いかがでしたか?
ただピアスを集めるだけでなく、どんなコーデと組み合わせるとおしゃれに見えるのかを考えておくことで、登場回数も多くなるのではないでしょうか。

これまで使っていなかったピアスがある、という人は、ぜひ今回ご紹介した着こなしを参考にして、さまざまなコーデにチャレンジしてみてくださいね♡新しい発見が待っているはずですよ!