おっぱいの形は7種類!胸のタイプ別、バストアップを叶えるブラの選び方♡

LIFE STYLE

更新日:

おっぱいの形は7種類!胸のタイプ別、バストアップを叶えるブラの選び方♡

さて、突然ですがあなたのおっぱいはどんな形ですか?
あまり人と比べる機会もないので、自分の胸の特徴ってなかなか分からないですよね。

そこで今回は、バストの形を7種類に分けてご紹介します!
あなたの胸もきっとどれかに当てはまりますよ♩

さらに、各バストに似合うブラの種類もお知らせします。
キレイなバストを演出するためには、ブラのサポートが肝心!

ふっくらバストアップさせて、いろんなトップスを着こなしちゃいましょう♡

出典:FASHIONSNAP.COM

Lulu Kushel

胸の形タイプ①左右非対称型

出典:HACHI8

右と左の胸のサイズが異なるタイプ。
悩んでいる方も多いかと思いますが、40%の女性のおっぱいには左右差があるんです!
ちょっとしたボリュームの差から、カップ数が変わるくらいまで違う方も。

おすすめブラは“パッドポケットのあるブラ”♡

出典:aimerfeel

左右非対称型の胸にはパッドポケットのあるブラがおすすめ!
パッドを取り外しできるため、片方はパッドなしにしたり、片方に2,3個パッドを入れたりすることで、均一なサイズのバストを演出できます。

 

胸の形タイプ②アスレンジャー型

出典:FASHION PRESS

スポーツ好きでなくとも、筋肉質な方に多いのがこの胸タイプ。
横に広がりがあり、縦の膨らみが少ないシルエットです。

おすすめブラは“谷間を隠すブラ”♡

出典:aimerfeel

カップの浮きが気になることも多いアスレンジャー型のバストには、谷間を目立たせないブラがおすすめ!
ぴたっとしたトップスを着てもパカパカせず安心です。

 

胸の形タイプ③東西型

出典:東京美容外科

胸が中心から少し離れており、乳首がそれぞれの方向を向いているタイプ。
乳首がもう少し前を向いていても、バストが各サイドに寄っている方はこちらに当てはまります。
谷間を作るのが難しいと感じる方も多いです。

おすすめブラは“プッシュアップブラ”♡

出典:aimerfeel

東西型のバストにはプッシュアップブラがおすすめ!
寄せて上げて谷間を作ってくれるブラは、しっかり左右の胸を中央に集めてくれます。

 

胸の形タイプ④リラックス型

出典:広島バストサロンLa poche

おっぱいが長めで下向きに垂れているタイプ。
もともと胸が柔らかい方のほか、加齢とともに気になってくる方も。

おすすめブラは“バルコネットブラ”♡

出典:okadaya

リラックス型のバストには、おっぱいの下半分を覆う半円状のバルコネットブラがおすすめ!
下から上に胸を持ち上げて、しっかりホールドしてくれます。

 

胸の形タイプ⑤ベル型・しずく型

出典:ドドリム整形外科

胸の上部は薄く、下に向かうにつれてふっくらしているのがベル型タイプ。大きな胸の方に多いです。
ベル型より丸いシルエットであれば、しずく型となります。

おすすめブラは“太ストラップブラ”♡

出典:cecile

ベル型・しずく型のバストには太ストラップのブラがおすすめ!
普通のブラだと胸の重みで肩が下がり、ストラップがずり落ちてしまいます。
バスト全体を覆うようなカップだと、大きなバストをきちんとサポートしてくれますよ。

 

胸の形タイプ⑥スレンダー型

出典:Feast

膨らみが少なく、乳首は下向きで、胸が横よりも縦に長いタイプ。
左右の胸の間隔が上の方は広く、下の方が狭くなっていて、全体的に胸が痩せています。

おすすめブラは“プランジブラ”♡

出典:GAP

スレンダー型にはプランジブラがおすすめ!
カップとカップを繋ぐブラのセンターが低く、下から胸を集めやすくなっています。

 

胸の形タイプ⑦ラウンド型

出典:失敗しないための美容整形の相談所

おっぱいが上から下まで均等に膨らんでいる、いわゆるお椀型タイプ。
絶対ではないですが、手術によるケースも多いです。
ブラのサポートをあまり必要とせず、理想的ともいわれる形。

おすすめブラは“ノンワイヤーブラ”♡

出典:aimerfeel

ラウンド型にはどんなブラも合いますが、普段は着け心地のよいノンワイヤーブラで十分!
胸の谷間を強調したい時はバルコネットブラを着けるとキレイです。

 

ラウンド型バストを目指すなら、バストアップブラを着けよう!

バストアップブラとは、お腹や背中のお肉を胸に流して、胸の土台を作ることができるアイテム。着用し続けることで、流したお肉を胸に定着させる効果が期待できるので、バストアップを目指す人はぜひ活用してみましょう。

ただし、下着は何より自分に合ったものを身につけることが大切!サイズを測らず、適当に買った下着を身につけていると、バストの形が崩れてしまうので注意が必要ですよ。

また、夜はノーブラで寝る女子も多いと思いますが、これも胸の形が崩れてしまうことに繋がるのでNG。ナイトブラを身につけるようにして、24時間胸をサポートしてあげましょう。

ナイトブラならくつろぎ育乳ブラ【Lulu Kushel(ルルクシェル)】がおすすめ

ナイトブラを着けることによって、寝ている間も胸に脂肪がぎゅぎゅっと集められ、バストアップに繋がります。
巷にはさまざまなナイトブラが溢れていますが、Lulu Kushel(ルルクシェル)は効果の出方、デザインの可愛さ、着心地のよさ、すべてのレベルが高いんです。

地味なナイトブラが多い中、繊細な総レースの可愛さが光るLulu Kushel(ルルクシェル)。7色から選べるのも嬉しいですよね。
ただボリュームアップするだけでは物足りない!ふっくら丸い胸にこだわりがある!そんな方におすすめです。

<Lulu Kushel(ルルクシェル)の特徴>

●『二重のパワーネット入りフロントホック』でバストを寄せ上げ、美しい形に

●サイドの『フィルムボーン』がお肉の逆流防止&はみ肉補正

●『ノンワイヤー』×伸縮自在な『ペア天竺編み』×肩こり予防の『太ストラップ』で、寝苦しさゼロ

●『シルクアミノ酸加工』×カップ裏は『コットン100%』でバストがしっとりもちもちに

ナイトブラで胸を大きくする

 

胸の形タイプ♡まとめ

おっぱいの形を7種類に分けてご紹介しました!あなたの胸はどのタイプでしたか?
それぞれのバストに似合うブラがあるので、ブラ購入時にはぜひ参考にして下さいね。

どんなブラも似合うラウンド型おっぱいに憧れる方は、ぜひナイトブラを着けてみて下さい。
使い続けるうちに美乳へと導いてくれますよ♡

キレイなバストを演出して、ファッションをもっと楽しんで下さいね♩

Lulu Kushel

AUTHORこの記事のライター

超十代メディア編集部

超十代編集部では。10代の女の子に役立つ記事を執筆します。超十代のイベント情報はもちろん、出演者のインタビューやブランドの最新情報のほか、ファッション、ビューティー、学校、恋愛、ライフスタイルなど魅力的なコンテンツを配信します。

RELATED POST

関連記事

  • おっぱいを大きくする!【エラスチン】が育乳バストアップに効く♡

    執筆者:超十代メディア編集部

    エラスチンってご存知ですか? 今、バストアップに効くと話題の成分なんです! 貧乳でお悩みの方もそ...

  • 胸を強調するコーデで男の視線ゲット♡セクシーモテファッションアイテム!

    執筆者:超十代メディア編集部

  • 胸がない方へ♡簡単におっぱいを大きくするマッサージ方法&バストアップサプリ

    執筆者:sonimage_ogata

    「もっと胸を大きくしたい!」胸の大きさが全てではないとわかっていても、やはりバストのサイズに悩んでし...

  • 艶々ストレートへ☆髪質改善トリートメント・酸熱トリートメントの種類やメリット

    執筆者:超十代メディア編集部

    クセ、うねり、広がり、切れ毛…髪の悩みは尽きないもの。 「美容院でトリートメントしても、あまり変わ...

  • 体型カバーできる水着ってどんなものがある?【おすすめ体型カバー水着】

    執筆者:超十代メディア編集部

  • 小胸でも谷間ができる♡水着ビキニのおっぱい盛りテクニック

    執筆者:超十代メディア編集部

    水着の季節、本番ですね☆ でも胸がないとビキニを着れない…?そんなことないんです。 小胸さんでも...

RELATED CATEGORY

同じカテゴリーの記事

  • LIFE STYLE

    ハロウィンはもうすぐそこ♡男子に聞いた「女子にしてほしい仮装TOP3」

    執筆者:森下

  • LIFE STYLE

    中学生・高校生は短期間で育乳できる?バストアップの疑問解決☆Q&A

    執筆者:超十代メディア編集部

    中学生から高校生の間に胸が大きくなる子、多いですよね。 周りがどんどん大きくなっていると心配になる...

  • LIFE STYLE

    LINEトレンド調査第1位【NiziU】Make you happyの縄跳びダンスを踊ろう♩

    執筆者:超十代メディア編集部

    プレデビュー作のデジタルミニアルバム『Make you happy』がオリコンの週間合算アルバムラン...

  • LIFE STYLE

    激かわ♡サンリオピューロランドのピューロイースター2021を楽しもう!

    執筆者:超十代メディア編集部

    4月4日(日)はイースター♡ 日本でもだんだん浸透しつつある、キリスト教のお祭りです。 キテ...

  • LIFE STYLE

    韓国コスメ☆韓国フード☆韓国雑貨が集結!渋谷マルイの【KOREA PARK】に行こう

    執筆者:超十代メディア編集部

    『韓国のすてきなもの、集めました!』 韓国ファンには見逃せないイベントの開催が決定しました☆ ...

  • LIFE STYLE

    可愛い字の書き方って?手紙やノートをもっとおしゃれに!

    執筆者:sonimage_ogata

    習字や硬筆できれいな字は習うことができても、可愛い字の書き方って習うことができないですよね。勉強のノ...